【仙台】ぐるり◎展望台から仙台市内を無料で一望!

杜の都、仙台。のりぴょちゃんは大好きで何度も観光に訪れています。仙台マスターも近い!?かも。観光で訪れた都市は何故か展望台でぐるりと、見渡したくなりませんか?のりぴょちゃんだけ?ではないはず!
この記事の目次

やって来ました!杜の都、仙台!

のりぴょ

仙台の観光スポットといえばまずはここ!

青葉通(あおばどおり)・定禅寺通(じょうぜんじどおり)のケヤキ並木。
仙台のメインストリートで遊歩道にはベンチがあり、ブロンズ像が点在するアートな癒しスポット。

もちろん、のりぴょちゃんもお散歩♪空気がヒンヤリ気持ち良い朝がおすすめです◎

仙台市内を一望!

のりぴょ

そして地方都市観光のお楽しみといえば展望台!各地、ほぼ駅前に展望台があります。もちろん仙台にも!
なんと、無料で2ヶ所もあるんです。

先ずは、仙台駅から徒歩約3分のAER(アエル)の展望テラスからご紹介します。

のりぴょ

展望テラスへは、専用エレベーターで上がります。
商業施設内のエスカレーター等では上がれませんのでお気をつけください。

のりぴょ
のりぴょ

そしてこの展望テラス、東側・西側と仙台市内の違った表情が見られちゃうんです!

こちらは東側。

のりぴょ
のりぴょ

こちらは、西側。

のりぴょちゃん、東と西を行ったり来たりの大忙し。

ちなみに、晴れた日は蔵王(ざおう)連峰や太平洋まで見渡せます!!

アエル展望テラス
詳細情報を見る
jalan_kankou
のりぴょ

そして次にご紹介するのが仙台駅から徒歩約8分の、SS30(エスエスサーティー)住友生命仙台中央ビルの無料展望台です。

のりぴょ

こちらも専用のエレベーターで上がります。

のりぴょ
のりぴょ

AERとはまた違った仙台の表情を見ることができます。

ちなみにSS30の展望台は23時まで出入り出来るので夜景を見に行くのもおすすめです!

SS30 展望フロア
詳細情報を見る
jalan_kankou
tripadvisor

仙台駅近のお手軽観光スポット◎

観光の定番、展望台。
仙台の展望台は2ヶ所も!そして両展望台ともに無料!

仙台観光プランに加えて立ち寄って見てください◎

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…