四季折々の美しい自然にあふれる富山の魅力的なドライブスポット7選!

次の休日はどこへ行こうか迷っている方必見!ファミリーやカップル、友達との観光でも、今すぐに行きたくなるような富山のドライブスポットを定番から穴場まで、筆者が厳選して7つご紹介いたします!四季ごとに色を変え、豊かな自然にあふれる富山県の魅力をドライブで発見しましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 【富山・ドライブ】かわいらしいチューリップに癒されて♡「砺波チューリップ公園」

まず1つ目にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「砺波(となみ)チューリップ公園」です。
春には毎年「となみチューリップフェア」が開催されるこちらの公園は、色とりどりのチューリップが咲き誇りなんともフォトジェニックですよね!

展望スペースから館内いっぱいに咲くチューリップを一望したり、さまざまな種類のチューリップを見ながらゆったりと散策をしたりして、ロマンチックなデートも楽しむことができます♡
こちらは水耕栽培されているチューリップの花壇です。いろいろな形をしている花壇がとってもかわいらしい♡
他にもオランダ風花壇や、様々な色のチューリップで描かれた大花壇の地上絵など見どころいっぱいです!

かわいらしく咲く、色とりどりなチューリップの写真をたくさん撮って素敵な思い出を作りましょう♡
砺波チューリップ公園

2. 【富山・ドライブ】美しいブルーに圧巻!映画の舞台となった「みくりが池」

2つ目にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「みくりが池」です。
7月から10月は澄んだ池が顔を出して空の青と立山を鮮明に映し、冬は氷に覆われ神秘的な景色に心洗われます。1年を通して全く違った景色を楽しめるみくりが池で、綺麗な空気を吸い込んでリラックスしてみてください。
みくりが池

3. 【富山・ドライブ】1年を通して絶景を楽しめる!「雨晴海岸」

3つ目にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「雨晴海岸(あまはらし)海岸」です。
富山湾越しに見る立山連峰の山々はとても美しく、全国のカメラマンが集うほど人気の絶景スポット!すぐ近くにある、「道の駅 雨晴」の展望デッキでも海の景色を楽しむことができます。

カフェやお土産屋さんもあるので、ドライブの疲れを癒しにぜひ立ち寄ってみてください。
雨晴海岸

4. 【富山・ドライブ】大人気の定番紅葉スポット「黒部峡谷」

4つ目にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「黒部峡谷」です。
紅葉を楽しめる大人気スポットであるこちら。新緑も鮮やかできれいなのですが、真っ赤な紅葉の時期の景色もまた格別!
黒部川の澄んだ川と紅葉のコラボレーションは思わず写真に収めたくなります。
黒部峡谷

5. 【富山・ドライブ】オシャレな空間で美味しいランチを味わって「DINING&CAFE 呉音」

5つ目にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「DINING&CAFE 呉音」です。
「富山市舞台芸術パーク」の中にあるスタイリッシュな建物は、なんとカフェなのです!店内はガラス張りで、美しい緑を楽しみながら食事することができます!
「クレオンの煮込みハンバーグランチ」や「週替わりストウブランチ」、コース感覚で頼む「呉音ランチ」などランチの種類も豊富なので、どれを食べるか迷ってしまいますね!

豊かな自然に囲まれたオシャレな空間のカフェでこだわりの料理をいただいて、心もお腹も満たしましょう♡
呉音

6. 【富山・ドライブ】現代グラスアートに触れる「富山市ガラス美術館」

5つ目にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「富山市ガラス美術館」です。
ガラスの街である富山の人気な観光地で、常設展示も企画展も多様なガラスを使っており魅力にあふれた作品がたくさん!

大きくダイナミックな作品から小さくかわいらしい作品まであり、とてもフォトジェニックなスポットです。雨の日のドライブでも楽しめるので安心ですね!
美しい富山のガラス作品に触れて癒されてみるのはいかがでしょうか。
富山市ガラス美術館

7. 【富山・ドライブ】冬の夜のライトアップは幻想的な雰囲気「五箇山合掌の里」

最後にご紹介したい富山のオススメのドライブスポットは、「五箇山(ごかやま)合掌の里」です。
こちらでは美しい景観や、五箇山の古き良き伝統を実際に体験することができます。立ち並ぶ合掌造り、素朴でのどかな風景には心が浄化され気持ちが安らぐ!

冬、雪をかぶった合掌造りが夜にライトアップされるのは非常に幻想的…!
絵本から飛び出してきたような景色を楽しむことができます。
五箇山合掌の里

ドライブで富山の美しい四季を感じよう♡

いかがでしたか?
富山では春夏秋冬、全く違った自然や景色を楽しむことができます。ドライブをしながらかわいらしいチューリップや澄んだ海、美しい絶景に癒されましょう♡

次の休日、どこに行くか迷っている方はぜひ富山に訪れてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【2021】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  3. 3【4月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  4. 4【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  5. 5【4月12日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 四季折々の美しい自然にあふれる富山の魅力的なド…