【富山県】パンケーキ好きが語る!甘党なら是非とも行って欲しい名店!

のりぴょちゃんが東京からせっせと通うパンケーキ店。それが富山県富山市の「Champ de Fleurs(シャン ドゥ フルール)」。 おうちでは作れないこだわりのふわふわパンケーキをはじめとするスイーツや、本場フランスの味に近いパン達がずらり♡ 全メニュー制覇を目指しせっせせっせと足しげく通う、大好きなお店さんを大公開しちゃいます!
この記事の目次

お店に入ると美味しそうなパンやスイーツ達がお出迎え♪

のりぴょ
のりぴょ

焼きたて作り立てのパン達、出来立てであら熱をとっているプリン達がずらり♡

写真ではお伝え出来ないのが残念なのですが、とーっても幸せな香りが漂っています♡
くんくんするのりぴょちゃん♡ああ…たまりまてんっ♡♡♡
訪れたのは朝8時半。この香りでパッチリ目が覚めます!

早朝6時半オープンなので、お仕事前のモーニングにもバッチリ◎
お休みの日は早起きしてのモーニングも素敵ですね!

のりぴょ

奥のショーケースには手作りケーキも並んでいます。

パンケーキはもちろんですがパンも食べたいし、ケーキも食べたい!!!
が…実は、パフェやフレンチトースト、シュゼットに、パスタ、グラタン、オムライス、ドリア、丼ぶり、焼きそば…季節限定でお蕎麦やそうめん、さらに、モーニングメニューまで揃っているのです!

迷いに迷うラインナップ!

ふわふわパンケーキとご対面♡

今回は、2つのパンケーキを♪

のりぴょ
のりぴょ

まずは「濃厚チーズソースパンケーキ」。
・パンケーキ2枚
・コーン
・濃厚チーズソース
が入っています!

前回食べた時よりも、生地が美味しくなってるっ!!!気泡が小さくなり、しっとり感が増し、火の通りが少し強めに。泡感0のまさにのりぴょちゃんどストライクの生地に変身♡

「腕を上げましたねっ!」

と、お伝えするとグリドルが新しくなったとの事。同じものだそうですが、個体差があるみたいです。パンケーキってなんて奥深いのでしょう…!

チーズソースはコーンの甘さでお子様も喜んで食べるそうです。…つまりのりぴょちゃんはお子様味覚。笑

美味しくて秒でペロリ♡

のりぴょ
のりぴょ

続いては「ラムレーズンパンケーキ」!
・ラムレーズン入りパンケーキ2枚
・フランボワーズアイス
・生クリーム
・ラムソース
と豪華な競演♡

こちらも、火がしっかり通ったキメの細かいふわふわしっとりパンケーキです♡
ラムレーズンは、洋酒がキツ過ぎない。フワッと優しいタイプ。のりぴょちゃんの好み〜♪

そしてさらにラムソースをかければ、バランスが整い美味しさがアップ!
タイミングでフランボワースアイスや生クリームで味に変化を付けて…

こちらも美味し過ぎて秒でペロリ♡の、のりぴょちゃんでした♡

着々と食べ進めている定番パンケーキ

ここからは、以前の訪問で食べたパンケーキをご紹介していきます。

こちらは「マロンパンケーキ」。
・パンケーキ2枚
・マロンソース
・マロンアイス
・生クリーム
・くるみ

マロンソースの海にパンケーキの小島…マロンソースは温かく、アイスはひんやり♡
この時のパンケーキ生地は、ふわしゅわ。比較的火は通っておりましたが所々、泡感が残るタイプ。

スプーンでパクパクしたのを覚えています。マロンソースも1滴残らずキレイにペロリ♡

View this post on Instagram

🐤お誕生日旅行 in 富山 🥞 大人気パンケーキブロガー @pancake_trip.by_nacchan さまに教えて頂いたお店です❤︎いつも、ありがとうございます❤︎ #シャンドゥフルール / #ChampdeFleurs 🥞 #抹茶パンケーキ マロンパンケーキに続き、こちらも🥞🐤❤︎ プレーンよりもしっかりした生地ではありますが、ふわしゅわ❤︎抹茶の風味がかなりしっかりある、抹茶好きさんにおすすめ生地❤︎ トッピングは、わらび餅、抹茶アイス、黒ごまアイス、あんこ、きな粉、生クリーム、黒蜜❤︎ 豪華な和風パンケーキです❤︎ 🥞 #パンケーキ #ホットケーキ

A post shared by 影山のりみ(のりぴょ) (@noripiyo0902) on

お次は「抹茶パンケーキ」。
・抹茶練り込みパンケーキ2枚
・わらび餅
・抹茶アイス
・黒ごまアイス
・きなこ
・黒みつ
・生クリーム
・あんこ

プレーン生地よりも、しっかりめ食感ですがふわしゅわな生地。
のりぴょは、こっちの生地の方が食感が好みでした♡

トッピングもこれでもか!と、和の素材で豪華に仕上げてくれているパンケーキでした。
抹茶感も濃いので、抹茶好きは大満足間違いなしの逸品です!

「ピリ辛トマトソースとヨーグルトのパンケーキ」
・パンケーキ2枚
・自家製ピリ辛トマトソース
・ブロッコリー
・枝豆
・トマト
・ヨーグルト


この時のパンケーキ生地もふわしゅわでした。
1時間以上煮込んだ自家製のトマトソースがたっぷりです♡

ピリ辛!でも優しい甘みも感じる絶品ソースに仕上がっておりました!
お食事系のパンケーキが好きな方にはとってもおすすめの逸品です!

季節限定も絶品♡

こちらは「【春限定】さくらのパンケーキ」!
・パンケーキ2枚
・さくらクリーム
・さくらアイス
・いちごアイス
・いちご
・白玉
・羊羹

同じくふわしゅわパンケーキ生地です。
まさにパンケーキのお花見!といった風貌で登場です♡
独特の塩っけの効いたさくらクリームがクセになります。トッピングもゴージャス!

数々の「Champ de Fleurs」さんのパンケーキの中でこれはのりぴょ、特に好きな逸品です♡
また春に行きたいなぁ…♡

パンやケーキも美味です♡

パン屋さんでもあるので、パンも絶品です。本場フランスのパンに近づけて焼いてるそうです!

写真は…
・よもぎあんパン
・かぼちゃプリン
・オムレツサンド

特に食パンに自信あり!との事。焼きあがった際に生地が沈むか沈まないかのギリギリのラインを保ちふんわり焼き上げているそうですよ!

お腹に余裕があれば是非召し上がって頂きたいです。もしくはお持ち帰りを♡

パンケーキ好きなら、1度は足を運ぶべし◎

のりぴょ
のりぴょ

富山駅からはバスで20分ほど。
お店まで行くのはちょっと大変ですが、絶品のパンケーキが待っています!

富山観光に…いいえ!「Champ de Fleurs」を目的に富山県を訪れてみてはいかがでしょうか?

のりぴょちゃん、11月に富山県再上陸が決定!
もちろん行きます♡「Champ de Fleurs」さん!!!

Champ de Fleurs
詳細情報を見る
食べログ

人気記事ランキング

  1. 1【金シャチ横丁】秋の祭典の魅力をご紹介!フォトコンテストでお得…aumo Partner
  2. 2【今千葉がアツい!】ふわふわパンケーキで頬が落っこちちゃう?!monika
  3. 3女子旅にぴったり!【京都】で人気のインスタ映えスポットをご紹介♪sae728
  4. 4〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  5. 5全国編【10月19日(金)~21日(日)】休日に行きたい!最新…aumo編集部
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 【富山県】パンケーキ好きが語る!甘党なら是非と…