【浅草】たい焼きの激戦区で知っておきたいお店6選♪

「浅草」と言えば平日・休日に関わらず多くの人で賑わう観光地ですよね♪ 特に、「たい焼き」を求めて観光に訪れる外国人も多いんだとか。 「浅草」には「たい焼き」の人気店が密集し、今や激戦区となっています。 そこで今回は、オススメ店を6つ紹介したいと思いますので、最後までお見逃しなく!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

浅草で可愛いたい焼きと言えば!「忍者たい焼き」

aumo編集部
最初に紹介する「浅草」にある「たい焼き」のお店は、「忍者たい焼き」。「浅草」駅から徒歩約5分の場所にあります。
こちらのお店の「たい焼き」はふっくらしていて、厚みがあるんですよ!
人気の「忍者たい焼き」は表と裏のデザインが違っていて、忍者服を着て刀を持ったデザインが可愛らしい♪
味は、「あずきあん」、「味噌バターあん」、「梅干あん」の3種類でどれも美味しいのでオススメですよ!
aumo編集部
もう1つ面白い「たい焼き」があるんです。それは、「ネクたい焼き」。名前の通りネクタイの形になっています。裏面には洗濯禁止のマークが付いていて、なんともユーモアで溢れているんです!
子供にも喜ばれること間違いなし!

味は先程と同じく3種類。是非こちらもご賞味下さいね♪
忍者たい焼き
浅草
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

1枚1枚丹精込めて作るたい焼き「写楽」

aumo編集部
続いて紹介する「浅草」の「たい焼き」のお店は「たい焼き 写楽」。「浅草」駅から徒歩約3分の場所にあります。こちらのお店は、下町人情感じる観音裏にあるので「浅草寺」を参拝後に訪れる方も多いんだとか。

さらには、1匹ずつの型を使って焼いていく"天然物"の「たい焼き」を味わうことが出来るのも魅力の1つ!
aumo編集部
皮は薄めでパリパリしています。端から端まであんが入っているので、最後まで楽しめますよ♪
またあんは粒あんで、適度に塩気が効いているので、甘いものが苦手な方でもどんどん食べ進めてしまうこと間違いなし◎

食べ歩きにもオススメですよ♪
たい焼き 写楽
浅草
たい焼き 写楽 1枚目
たい焼き 写楽 2枚目
たい焼き 写楽 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
浅草は食べ歩きのメッカ。どうしても駅から浅草寺まで、が食べ歩きの人が多いけれど、大通りを超えたほうには昔からある下町の名店がいくつもある。以前、16時前に訪問したら既に閉まっていた【写楽】さんにリベンジ。この日は無事にたい焼きを食べることが出来た★たい焼きはお店の前のベンチで食べられるし、もちろん食べ歩きも可能。「今食べていきますか~?」と聞いてくださるのから、「前のベンチで食べます!」というと食べやすい2つ折りの包みに挟んで渡してくださった。たい焼きは1匹¥220。甘すぎない餡子がギッシリ入ってた!ちなみに、ドリンクを頼んでもめちゃくちゃ安い。たい焼きは「一丁焼き」という焼き上げ製法でひとつひとつ丁寧に焼き上げてらっしゃる。いわゆる天然、と呼ばれる焼き方。ほかにもシェイクやわらびもちなど、お店はこじんまりとしているがメニューは色々あるようだったよ。食べ歩きもいいけれど、風情あるベンチでたい焼きを頬張るのもいいね!ご馳走様でした。
星評価の詳細

1度は行きたい浅草の名店「浅草浪花家」

aumo編集部
続いて紹介する「浅草」の「たい焼き」のお店は、「浅草浪花家」。「浅草」駅から徒歩約1分の場所にあります。実はこちらのお店、フワフワのドーム状かき氷が人気なんです!インスタ映えするかき氷らしく、SNSにアップしている方が多いんだとか。
しかし「たい焼き」も負けじと人気なんですよ!
aumo編集部
こちらがその「たい焼き」。皮は柔らかくて、噛むと中からあんがたっぷり出てきますよ!厚みもあり食べ応え◎

筆者のオススメは、かき氷と一緒に注文すること!フワフワのかき氷と甘くて熱々の「たい焼き」は、意外にも相性抜群♪交互に食べたら全く飽きが来ませんよ。
是非気になった方は足を運んでみて下さいね!
浅草浪花家
浅草/甘味処、たい焼き・大判焼き、かき氷
浅草浪花家 1枚目
浅草浪花家 2枚目
浅草浪花家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
4件
10件
-
-
雨の日に久しぶり訪れたのは浅草にある浅草浪花家になります。行列はできておらずすぐに入店することができて良かったです。まだ9月で暑かったのでかき氷一択でしたね。いろいろフレーバーがあって迷ったのですが、爽やかそうなものということすももみるくのかき氷をセレクトしてみました。グラスに盛られたかき氷は氷がパンパンに盛られて登場しましたね。しかも、たっぷりシロップがかかっていて最高なやつですよ。すももの甘酸っぱいさがしっかり感じられる濃厚なシロップはかき氷を食べ進めていっても最後までちゃんとあるのでありがたいです。ミルクのマイルドさもあって酸っぱすぎず甘すぎずの感じが良かったですね。
浪花家さんの焼きそばを初めて注文してみました。焼きそば普通量が650円、大盛りが700円です。今回は普通盛り。運ばれてきて、普通盛りで良かったと安心。しかし青のりが多いなぁと。味は比較的薄めで食べやすかったですが、キャベツがとっても多かった気がしました。そのためか食べごたえあり。お腹がいっぱいになりました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

たい焼きの皮がふっくら「横浜くりこ庵 浅草新仲見世通り店」

aumo編集部
続いて紹介する「浅草」の「たい焼き」のお店は、「東京浅草 くりこ庵」。「浅草」駅から徒歩約1分の場所にあります。
店の外には大きく「たい焼き」の暖簾があるのですぐに見つけられるはず♪
aumo編集部
これが「たい焼き」の型です。普通の型より尾びれが大きく、目も大きいので魚らしさがありますよね!
外皮はパリパリで中には熱々のあんがたくさん入っています♪
尾びれの部分が大きい分、あんを最後まで楽しめます。

食べ歩きにももってこいですが、お土産に買われる方も多いですよ!
横浜くりこ庵 浅草新仲見世通り店
浅草/たい焼き・大判焼き、かき氷
横浜くりこ庵 浅草新仲見世通り店 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
浅草観光してたら見つけた可愛いすぎるたいやき🥺💕普通のたいやきよりスペシャルな気分に🥴コイキングが今にも泳ぎ出しそう〜!こんなにかわいくてフォトジェニックなのにお値段まで安いなんてまた浅草来ちゃうよ〜🤩
外部サイトで見る
星評価の詳細

皮には蕎麦粉が使用されている!?「たい焼 勝」

aumo編集部
続いて紹介する「浅草」の「たい焼き」のお店は「たい焼き 勝」。「浅草」駅から徒歩約5分の場所にあります。「花やしき」の向かい側にあるので、すぐに見つけられると思いますよ。
「花やしき」で遊んで帰るときのお土産にも良いかもしれませんね♪

こちらのお店は、「クリーム」、「あん」共に自家製なので味には特にこだわっています♪
aumo編集部
モチモチでフワフワの「たい焼き」は、子供にも大人気♪
あんも熱々で、とっても甘いですよ!

店内で「たい焼き」を食べることも出来るので、ゆっくりお茶しながら過ごせます。
観光の疲れを癒すのに立ち寄ってみて下さいね♪
たい焼き 勝
浅草
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

薄皮パリパリのたい焼き「鳴門鯛焼本舗」

aumo編集部
続いて紹介する「浅草」の「たい焼き」のお店は、「鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店」。「浅草」駅から徒歩約5分の場所にあります。
こちら筆者イチオシのお店で、特に「天然たいやき 鳴門金時いも」が美味しいんですよ♪甘くて、よく練られたあんは口の中で香りとともに広がります!
きっと1度食べれば、はまること間違いなし◎
aumo編集部
こちらのお店の「たい焼き」は薄皮でパリパリしていて美味しいですよ♪
いつも行列の絶えないこのお店は、あんが甘くてオススメなんです。

噛むと熱々のあんが口の中に広がり、つい食べる手を止められません!
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ)
浅草/和菓子、たい焼き・大判焼き
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ) 1枚目
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ) 2枚目
鳴門鯛焼本舗 浅草新仲見世店(なるとたいやきほんぽ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
昨日のお出かけですお墓参りの後にちょっと仲見世あたりを散策です天然鯛焼き?何が天然なのか?と思い覗いてみたら一匹づつ専用の型で焼いてましたよどうやら鉄板ではないこの焼き方が天然みたいですね?う〜ん本当は焼きたてをその場で食べ歩くのがベストかな持ち帰りでしたがなかなか美味しかったですよややキュートな感じで隅々までアンが詰まっててパリパリ感とお腹あたりのしっとり感がgoodでした久しぶりの浅草海外の方々も徐々に増えはじめていて平日なのに賑わってましたよ浅草らしさが、、、
外部サイトで見る
星評価の詳細

浅草でたい焼きを食べたくなったらココへ!

いかがでしたか?
「浅草」には、美味しい「たい焼き」のお店がたくさんあるんですね!
それぞれ店にはこだわりがあり、また味も様々です。
観光で「浅草」を訪れる方多いと思いますが、是非興味があれば今回紹介した「たい焼き」のお店に行ってみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…