【癒しの旅】新潟を巡るひとり旅!癒しの温泉と絶景に出会う♪

お米の生産地として有名な新潟県。実はお米以外にも人気の観光スポットや有名な温泉エリアがあります。最近はひとり旅で温泉を巡ったり、美味しい日本酒とグルメを開拓したりと癒しの旅が人気です。本記事では新潟ひとり旅の魅力を再発見します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【新潟越後湯沢温泉】四季を楽しむひとり旅「水が織りなす越後の宿 双葉」

新潟の南東に位置する越後湯沢温泉。越後湯沢は温泉とスキー場として有名なリゾート地で、東京から約70分で行ける距離にあり、年間120万人が訪れます。(※"越後湯沢温泉観光協会 公式HP"参照)

今回はその中から、湯沢の高台に位置する和風旅館「水が織りなす越後の宿 双葉」を紹介します。

厳選食材を使った懐石料理

「水が織りなす越後の宿 双葉」の食事は、料理長厳選の鮮魚・野菜を使用した懐石料理。

写真は新鮮な鮑を丸ごと1個使ったステーキです。噛むごとに鮑の味が口の中に広がることに感動する一品です。他に、ズワイガニ姿盛りや金目鯛の煮付け等の海の幸のメニューが人気です♪

越後湯沢の名湯を堪能する

温泉は、空の湯、山の湯、里の湯あわせて二十八の湯(ふたばのゆ)があります。写真は山の湯です!

「水が織りなす越後の宿 双葉」は、山の麓にあり、周りは山に囲まれた場所で、自然豊かな温泉です。また、高台にあるので、空の湯からは街を一望できる好立地にあります♪

自然を感じたい方は、ぜひ「水が織りなす越後の宿 双葉」を訪れてみてください!
水が織りなす越後の宿 ホテル双葉
湯沢/旅館
水が織りなす越後の宿 ホテル双葉 1枚目
写真提供:一休.com
水が織りなす越後の宿 ホテル双葉 2枚目
写真提供:一休.com
水が織りなす越後の宿 ホテル双葉 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
2件
住所
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢419
アクセス
東京より 車/関越道を新潟方面へ~湯沢IC~越後湯沢駅西口方面、温泉街へ、約5分。 車以外/JR上越新幹線越後湯沢駅下車。西口より送迎3分。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
【水が織りなす越後の宿 ホテル双葉】越後湯沢駅を降りて徒歩10分くらいのところにあるこちらのお宿は超最強!事前予約で駅までシャトルバスがお迎えに来てくれます🚌温泉が六階と七階にあって部屋によっては客室露天風呂もあります!とにかく最高!!
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
26,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
24,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

新潟の日本酒を試すなら、「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」へ!

日本酒好きなら、ぽんしゅ館へもぜひ行ってみてください!ぽんしゅ館には新潟中の酒蔵の日本酒が集まっています。

¥500(税込)で最大5杯の利き酒ができるので、色んな日本酒を飲み比べられます。ぽんしゅ館に行けば、お気に入りの日本酒で出会えるかも♪
ぽんしゅ館(ポンシュカン)
湯沢
ぽんしゅ館(ポンシュカン) 1枚目
ぽんしゅ館(ポンシュカン) 2枚目
ぽんしゅ館(ポンシュカン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
12件
2023年10月9日(月)🌧️『ぽんしゅ館越後湯沢駅』Lpart④LAST新型コロナに感染しているとは誰も知らず兄弟5人でのお出掛けでした。ここ『ぽんしゅ館』には色々なジャンルの物が有って楽しめます。「雁舎」さんで腹ごしらえをし🍜皆であちこち行き来しながら過ごしました。そんな中で見つけたのがこれ👇👇👇👇👇純銀製のビールジョッキーなどなど値段を見てびっくり‼️ビールジョッキーが217,250円😨他の物は40万円前後のも有って「へぇ〜」としか言葉が出ませんでした😟高貴な方が使われる物ですね🫢!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
@winhorsestyle🔸越後湯沢駅雪ん洞🔸越後湯沢駅にある『ぽんしゅ館越後湯沢驛店爆弾おにぎり家』。ここでいただく爆弾おにぎりは最高❗️羽釜炊きの南魚沼産コシヒカリを使用しており、その美味しさは絶品😂今回は『すじこ』をチョイスしましたが、一合のおにぎりがまさに爆弾のようなボリューム💣笑うしかないほどの大きさですが、一口食べるとそのおいしさに感動🤣絶対に満足の一品👍🔹お店情報🔹▪️住所〒949-6101新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427−1▪️営業時間営業時間9:30〜19:00(L.O.18:30)日曜営業
星評価の詳細

2. 【新潟月岡温泉】匠の技が輝る料理を味わうひとり旅「白玉の湯 泉慶」

新潟郊外にある月岡温泉。国内随一の成分含有量を誇る硫黄泉月岡温泉は、新潟の特産品を試食できるお店や風情ある温泉宿並ぶ活気ある街です。(※"月岡温泉観光協会 公式HP"参照)

「白玉の湯 泉慶」も月岡温泉の名湯を持つ一つで、温泉と食事どちらも人気の宿です。伝統的な和室やモダンな和室、洋室を揃える部屋は幅広いニーズに応えています。

産地直送の新鮮食材で繕う一品

「白玉の湯 泉慶」の料理のコンセプトは新懐石「伝統×革新」。新潟の気候風土で育った厳選食材を美しい料理に仕立てるその技はまさに匠!(※"白玉の湯 泉慶 公式HP"参照)

写真の「日本海産のどぐろ焼き」も、眺めているだけで香ばしい匂いがする気がします。

エメラルドグリーンの褐色温泉「白玉の湯」

月岡温泉の温泉の色は、珍しいエメラルドグリーン。

硫黄のおかげで効能豊かな湯は、一度浸かればしっとりなめらかになる肌を実感できる温泉として親しまれています。(※"白玉の湯 泉慶 公式HP"参照)

広々とした温泉にゆっくり浸かれば、慌ただしい日常をすぐに忘れてリラックスした時間を過ごせそうですね♪
白玉の湯 泉慶
新発田/旅館
白玉の湯 泉慶 1枚目
写真提供:一休.com
白玉の湯 泉慶 2枚目
写真提供:一休.com
白玉の湯 泉慶 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
3件
住所
新潟県新発田市月岡453
アクセス
東京より 車/関越自動車道にて新潟西ICより磐越自動車道で会津若松方面へ。~安田IC~料金所を出て右折。290号線を直進約20分。(案内看板あり) 車以外/上越新幹線新潟駅からJR白新線豊栄駅下車。シャトルバス20分。 最寄り駅1 豊栄 最寄り駅2 月岡 補足 車/無料駐車場完備。冬季は高速道路チェーン規制の場合あり。 車以外/豊栄駅よりシャトルバス14:35/15:35/16:50/18:00(新潟交通)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
山々に囲まれてゆっくりとお部屋でくつろげる泉慶。温泉や料理はもちろん、館内の一つ一つに気配りがされており、満足感の高い温泉宿です。記念日やお祝いに家族や友人とちょっと贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。
新潟ぶらり旅月岡温泉③今回のお宿。アップグレードしていただきまさかの露天風呂付き客室に♡
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
48,270円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
44,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

3. 【新潟瀬波温泉】至福の時間を過ごすひとり旅「瀬波グランドホテル はぎのや」

瀬波温泉は新潟の最北端である村上市にある温泉街です。海に近い温泉街で、毎年夏には10万人が訪れる人気のビーチスポットでもあります。(※"新潟県観光協会 公式HP"参照)

今回紹介する「瀬波グランドホテル はぎのや」は海から少し離れた場所にある瀬波温泉の人気ホテルです。

村上市を代表するブランド「村上牛」

「瀬波グランドホテル はぎのや」のおすすめ料理は、村上牛の中でも極上部位のみを使用した「村上牛のステーキ」。

肉汁が溢れるステーキは、2、3回噛むだけで口の中でとろけて消えてしまう一品のこと。一回食べただけで、美味しさが広がり、頭の中の悩みなんて吹っ飛んでしまうはずです!

展望大浴場からの眺めが美しい

温泉は3F・7F・8Fに合計4つあり、特におすすめなのが展望大浴場「眺」。

その名の通り、眺めが良い温泉で、海岸沿いの松林や温泉街を一望できます。寒い季節に行って、極寒の日本海を眺めながら湯に浸かるも良し、夏に訪れて、真夏の解放感ある景色を眺めるのも良いですね♪
瀬波グランドホテルはぎのや
村上市/旅館
瀬波グランドホテルはぎのや 1枚目
写真提供:一休.com
瀬波グランドホテルはぎのや 2枚目
写真提供:一休.com
瀬波グランドホテルはぎのや 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
住所
新潟県村上市瀬波温泉2-5-45
アクセス
東京より 車/北陸道より日本海東北道を村上方面へ~日本海東北道 神林岩船港I.C.~国道345号線を村上市方面へ約10分 車以外/JR上越新幹線新潟駅~JR羽越線に乗換え村上駅下車、タクシー10分 最寄り駅1 村上 補足 車/■駐車場にEV/PHEV普通充電器ございます(ご宿泊の方無料) ■バイク用屋内駐車場有り(5台まで) 工事の為7月下旬まで、ご利用できません 車以外/村上駅から無料送迎あり(要予約:17時まで)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ご飯が美味しい宿ですね。村上牛はお子様ランチにもついてました!豪華で子供も大喜び!お腹いっぱいになります。お刺身が食べれないのでカニにしてくださり嬉しかったです。ラウンジにある安田ヨーグルトも無料でいただきけて、嬉しいサービスです。また行きたいです。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
15,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

4. 【新潟赤倉温泉】雲海に浮かぶ山々を拝むひとり旅「赤倉観光ホテル」

江戸時代文化13年開湯の赤倉温泉。開湯から200年経つ歴史ある温泉郷は偉大な文化人に愛されてきた名湯です。近年はレジャー開発でスキーとしても人気のスポットになっています。(※"赤倉温泉観光協会 公式HP"参照)

今回紹介するホテルは、絶景の雲海をなんと温泉や食事をしながら眺められるという人気のホテル「赤倉観光ホテル」です。

湯船から眺める絶景の雲海

雲海を眺められる観光スポットは全国でも少ない中で、「赤倉観光ホテル」はなんと温泉に浸かりながら眺めることができます!

絶景が目の前に広がる光景を眺めていれば、何時間でも温泉に浸かっていられそうですね♪

赤倉観光ホテル
妙高/ホテル
赤倉観光ホテル 1枚目
写真提供:一休.com
赤倉観光ホテル 2枚目
赤倉観光ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
住所
新潟県妙高市田切216
アクセス
東京より 車/関越道:練馬I C~藤岡JCT~上信越道(251km)~妙高高原I C(約2時間50分)~国道18号豊橋交差点を左折。(妙高高原I Cから約5km・約10分) 車以外/新幹線長野駅経由、しなの鉄道妙高高原駅下車(約2時間30分) 大阪より 車/名神道:吹田I.C~上信越道(466km) ~妙高高原I C(約5時間30分)~国道18号豊橋交差点を左折。(妙高高原I Cから約5km・約10分) 車以外/名古屋~長野経由、しなの鉄道妙高高原駅下車(約4.5時間) 最寄り駅1 妙高高原 補足 車/冬季もホテルまでお越しいただけます。スタッドレスタイヤ、タイヤチェーンをご用意ください。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
蒸し暑い名古屋を脱出して涼しい妙高に行って来ました❗️朝夕にはクーラー無しで過せる居心地と高原を吹き抜ける爽やかな風に躰が癒されました😊😊
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
83,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

77,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
63,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

5. 【新潟絶景編】幻想的な「星峠の棚田」を目指すひとり旅

あまりの絶景に感動してしまうこと間違いなし!ひとり旅におすすめしたい新潟県の絶景スポット、「星峠の棚田」です。

「星峠の棚田」は新潟のちょうど真ん中にある十日町市にあります。絶景としての呼び声高いスポットです♪

幻想的な夕焼け色に染まった棚田

いつ訪れてもとっても綺麗なのですが、夕日と一緒にみる「星峠の棚田」がおすすめ!夕焼け色に染まった棚田は、まるで異世界にいるような気分を味わわせてくれます♡雲がうっすらとかかっている時はとっても幻想的☆

道が狭いところがあるので、気を付けて運転してくださいね!
越後松代棚田群 星峠の棚田
十日町/郷土景観
越後松代棚田群 星峠の棚田 1枚目
越後松代棚田群 星峠の棚田 2枚目
越後松代棚田群 星峠の棚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
14件
住所
新潟県十日町市峠
営業時間
※11月中旬~4月下旬は、降雪の可能性があります。※積雪期(例年12月頃から)は道路除雪をしないので車での進入ができず、棚田を鑑賞することができません。
駐車場あります。大小様々な水田約200枚がまるで魚の鱗のように斜面に広がり、四季折々・朝昼晩と様々な顔を見せてくれる星峠の棚田は、十日町市に点在する棚田の中でも最も人気がある棚田スポットです。鳥のさえずり人と生き物と自然が共生する美しい調和を肌身で感じる事ができます。----📍新潟県十日町市峠
4年前に訪れた時は雪不足で棚田に雪が全くなかったのですが、今年はなんとか雪が積もった景色を見ることが出来ました。それと今回は日の出のタイミングで行ってきました。この日は天候にも恵まれ、日の出の頃は雲が少なくて青空と徐々に赤く染まっていく棚田を眺めることが出来ました。除雪もされておらず雪が積もっているので、前回来た時よりも手前で車を停め、雪の中を歩いて撮影ポイントまで移動する羽目になりました、、、しかも普通のスニーカーで行ってしまったのですが、なんとかスノーボード用のブーツを積んでいたので履き替えて雪道を進みました。他の人が歩いた跡を歩けば歩きやすいですが、ちょっとそれると膝下まで沈みます、、、そして冬なので当たり前ですが、寒いです。近くにトイレもなく、コンビニもありません。十分に暖かい恰好をして、トイレを済ませてから行くようにしましょう。あと一応、クマ対策などもした方が良いかもですね。
星評価の詳細

6. 【新潟絶景編】冬の季節を告げる白鳥の湖「瓢湖」を訪れるひとり旅

次にご紹介する新潟ひとり旅のおすすめ絶景スポットは「瓢湖(ひょうこ)」です。たくさんの白鳥を見れることから、新潟の人気の観光スポットになっています☆

冬になるとものすごい数の白鳥が「瓢湖」を訪れます。白鳥のあまりの可愛さに興奮しちゃうかも♡
早朝に訪れるのがおすすめ!冷たく澄んだ空気が白鳥の白さを際立たせてくれます♪

新潟を訪れる際に「瓢湖」は外せません!
瓢湖
江南区/その他
瓢湖 1枚目
瓢湖 2枚目
瓢湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
21件
住所
新潟県阿賀野市水原313-1
アクセス
(1)JR羽越本線「水原駅」から徒歩で30分(またはタクシーで5分) (2)磐越自動車道「新津IC」から車で15分
白鳥の湖"瓢湖"です!!例年11月からシベリアから白鳥が来日する観光スポットです!早朝には沢山の白鳥がVの字になって飛び立つ姿がとても有名ですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
星評価の詳細

7. 【新潟絶景編】神秘の現象滝雲が舞う「枝折峠」にであるひとり旅

早朝にしか見ることができない新潟県の神秘的な景色!!次に紹介するひとり旅におすすめの新潟の絶景スポットは「枝折峠」です。

標高約1,000mのところに位置する「枝折峠」からとっても美しい雲を見ることができます。人間の手で作ることができない自然が作り出す美しさに感動してしまうこと間違いなし♪早起きする価値のあるおすすめスポットですので、ぜひ訪れてみてください!(※"新潟県観光協会 公式HP"参照)

天候によって見れない時があるので注意してくださいね!
枝折峠
魚沼
枝折峠 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

8. 【新潟絶景編】美しい渓谷美「清津峡」に感動するひとり旅

日本三大峡谷の1つと言われている渓谷「清津峡」。国立公園に指定されていることから、新潟県の人気観光スポットになっています!(※"清津峡 公式HP"参照)

「清津峡」の1番の魅力は、音です。川の大きな音から大自然の力強さを感じることができます。どこで見ても大迫力なのですが、お気に入りのスポットを見つけて体全身で自然を味わってみてください♪これもひとり旅の魅力ですね!

いつ訪れても魅力的なのですが、秋訪れるのがおすすめ!
渓谷が紅葉色に染まってとっても綺麗♡
清津峡
湯沢/滝・渓谷
清津峡 1枚目
清津峡 2枚目
清津峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
23件
住所
新潟県十日町市小出
アクセス
(1)JR東日本「越後湯沢駅」からバスで25分(森宮野原行き急行バス) (2)JR飯山線「越後田沢駅」からバスで20分 (3)関越自動車道「塩沢・石打IC」から車で20分(国道353号線経由)
営業時間
営業:≪清津峡渓谷トンネル≫ 8時30分~最終入坑16時30分 休業:冬期休業あり
新潟県十日町市小出清津峡幻想的な水鏡とその先に見える柱状節理の岩壁は圧巻でした。日本三大峡谷の一つとして知られるようです。この日は長岡花火を見に行く際に寄りました。暑い日が続くので峡谷で涼しさを感じていただけたらうれしいです。
週末に清津峡に行ってきました〜!!ずっとInstagramで見ていて、行きたいなぁと思っていたところに行くことができました🕊️清津峡トンネルに入るには、入場料として大人1000円になります!(現金、QRコード決済など、色々な方法で決済可能です!)私たちは、現地でチケットを購入しましたが、繁忙期になると事前にアソビューなどでチケットを取る必要があるそうなので行く前にはwebサイトをご覧ください!チケットを購入後、有名な写真スポットに行くまでは、長いトンネルを歩きます!トンネルを1番奥まで行くと、清津峡の有名な写真スポットに到着です!!こちらの写真スポットは、水が張っており、クツが濡れてしまいます。そのため、濡れやすい靴は要注意です!水面の真ん中に行く時は、端を歩いて中央まで行きます!端は、水たまりほどの水面なので、濡れにくいです!中央に行くほど、水深が深くなるので気をつけてくださいね!ここは、裸足で入ることも可能ですし、水で遊ぶことも可能だそうです笑笑夏は裸足で入るのもいいですね〜!!本当におすすめなスポットでした!!皆さんも行ってみてくださいね!!ちなみに、車で行かれる方は、無料駐車場がありますのでご安心ください!!その他の方法で来られる方はバスがあるそうです!私は、車で行ったので、バスの方は調べていってくだいね!!!
星評価の詳細

9. 【新潟絶景編】妙高の名瀑「苗名滝」に驚くひとり旅

大迫力の滝を見るならここ「苗名滝(なえなたき)」!新潟県と長野県の県境に位置する「苗名滝」は、ひとり旅にもってこいのおすすめスポット。

おすすめのシーズンは春です!溶けた雪が川を流れてくるので、川の水量が増え、滝の迫力がアップします☆夏に訪れると涼しさやマイナスイオンを思う存分感じることができますよ♡

観光バスなどでも訪れることができるのですが、せっかくのひとり旅を楽しむには車で訪れることをおすすめします。
苗名滝
妙高/その他
苗名滝 1枚目
苗名滝 2枚目
苗名滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
7件
【新潟県妙高市】長野の上田市から新潟の妙高市に移動してきて観光。①②新潟県と長野県の県境にある日本の滝百選の一つ『📍苗名滝』③④苗名滝の駐車場横にある『📍御食事処苗名滝苑』さんの“きのこそば”です。きのこたっぷりでつゆが旨い🍴😆✨つゆまで全部飲み干しました😁⑤⑥苗名滝から車で15分で行ける『📍いもり池』です。晴れた日なら水面にくっきり妙高山が映し出されるらしいけど、山の上に雲がかかってて妙高山全体を見ることはできませんでした😢⑦⑧いもり池から車で12分。『📍妙高スカイケーブル』て空中散歩🚟山の上は寒かったぁ~🥶撮影日📷️10/28・
とても見事です。水量も多く、音もとても迫力があります。駐車場からぬかるんだ道を歩くことにはなりますが、一見の価値ありです。途中の吊り橋や関川もとても綺麗です。緑に囲まれていてとってもきれいです。橋もあって水の流れている真上を通れます。滝の近くまでいけます。ですが、柵などがないので下手したら落ちて流れるかもしれないので気をつけてください。写真をとるときは攻めすぎないように。地震のような轟く水の音が間近に聞こえました。山道は岩と石だらけてですのでスニーカーをおすすめ致します。岩が赤土の部分があり、鉄分が多く含まれている温泉なども有名のようです。
星評価の詳細

10. 【新潟絶景編】日本海に浮かぶ大自然「佐渡島」を訪ねるひとり旅

誰もが1度は訪れてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

新潟県が所有する大きな島「佐渡島」周辺には、綺麗な海が広がっていることから、ひとり旅の人気のスポットになっているんです!アクセスの方法は様々ですが、自分の車ごと佐渡島に持っていくことも可能◎

そんな佐渡島のおすすめ観光スポットは「大佐渡スカイライン」です。全長30kmのドライブコースで、車の中から見ることができる景色の移り変わりがとっても魅力的♡

大佐渡スカイライン
佐渡市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

矢島・経島で佐渡島の歴史と自然に触れよう!

佐渡島南部に浮かぶ「矢島(やじま)・経島(きょうじま)」との間に架けられた橋は、真っ赤に塗られており、とっても映えます☆

「矢島・経島」でぜひ体験して頂きたいのが「たらい舟」です。乗ると沈んでしまいそうに感じますが、いざ乗るとかなり安定します。船頭さんが説明してくださり、佐渡島の歴史に触れられることが嬉しいポイント◎

海がとっても綺麗なので、たらい舟に乗りながらフォトジェニックな写真を撮ることができますよ♪
矢島・経島
佐渡市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
新潟県佐渡市小木
アクセス
(1)小木港から5分 (2)両津港から75分 (3)赤泊港から25分
星評価の詳細

癒しを求めて新潟へひとり旅に出かけよう!

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?新潟は電車で東京から約2時間。都会の喧騒から離れた新潟の地で、ゆったりと温泉に浸かり、美しい景色に出会えれば癒されること間違いなし!

今回は新潟の温泉と絶景を紹介しましたが、新潟にはまだまだ魅力的なエリアやレジャーがあります。自然いっぱいの新潟に行けばリフレッシュできると思うので、たまには日常から離れて、ひとり旅を楽しんでみてください♪
あわせて読む
【新潟】日帰り温泉で日頃の疲れを癒す旅!おすすめ日帰り温泉6選♡
更新日:2022年9月8日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
水が織りなす越後の宿 ホテル双葉
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
1泊 24,200円〜/室
で予約
新潟県湯沢
2
ぽんしゅ館(ポンシュカン)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
新潟県湯沢
3
白玉の湯 泉慶
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
1泊 44,000円〜/室
で予約
新潟県新発田
4
瀬波グランドホテルはぎのや
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
1泊 15,400円〜/室
で予約
新潟県村上市
5
赤倉観光ホテル
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
1泊 63,000円〜/室
で予約
新潟県妙高
6
越後松代棚田群 星峠の棚田
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
新潟県十日町
7
瓢湖
★★★★★
★★★★★
4.01
宿泊料金
---
で予約
新潟県江南区
8
枝折峠
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
新潟県魚沼
9
清津峡
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
新潟県湯沢
10
苗名滝
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
新潟県妙高
11
大佐渡スカイライン
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
新潟県佐渡市
12
矢島・経島
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
新潟県佐渡市
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  5. 5

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora