この誘惑に勝てる?フードトラップがいっぱいの新潟県「大沢館」

新潟県にある「大沢館」を知っていますか?良質な温泉を楽しめる昔ながらのレトロな温泉宿なのですが、実はたくさんのトラップが待ち構えているのです。ある意味危険な誘惑トラップの数々に勝てるのか…ぜひ体験してみてください。
この記事の目次

新潟県にある温泉旅館「大沢館」

理恵

「大沢館」は新潟県南魚沼にある温泉宿。寛永7年(1630年)の開業と伝えられる歴史のある温泉宿。ずっしりとした門構えで、レトロな雰囲気たっぷりのお宿です。
実は、北野武監督の映画『HANA-BI』にも登場した宿なのです。

理恵

お部屋は本館の6畳一間のお手頃なお部屋から、別館の二間続きのお部屋まで様々。こちらの写真は、別館「栃」のお部屋。広縁もありゆったりとした造りです。

大沢館は「日本秘湯を守る会」会員の温泉宿

理恵

大沢館は、「日本秘湯を守る会」会員の温泉宿。秘湯の宿はアクセスが悪いイメージがありますが、こちらはアクセスがしやすいお宿です。電車の場合、事前に予約をすれば最寄り駅の「大沢駅」まで送迎もしてもらえます。

理恵

露天温泉までは、屋外の通路を進みます。

理恵

大沢館の源泉は大沢山温泉。ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉の、透明でさらりとしたお湯です(※"にいがた観光ナビ"より)。大沢館のある魚沼エリアは雪深いエリアとしても知られており、冬場には雪見露天も楽しめます。

誘惑がつらい!大沢館のいたるところに潜むフードトラップ

理恵

大沢館のもう一つの名物が、フードトラップ。館内のあちらこちらに、様々な食べ物が用意されているのです。宿泊者は、好きな時に好きなだけ食べていいというからすごい。
例えば、建物に入って最初に出迎えてくれるこちらの大きな水鉢。冬にはりんご、夏にはキュウリやトマトなど季節によってさまざまなお野菜・果物などが用意されています。

理恵

水鉢の横には、焼き芋やちまきが。チェックインしたそばから、つい手を伸ばしてしまいます。

理恵

露天風呂へと続く通路の手前には、湯上りにもうれしい温かい食べ物が。

理恵

自家製のお味噌でいただく味噌田楽に、甘酒が置かれているのです。ちなみに、露天風呂へと続く通路の途中には冷凍庫があり、一口サイズのアイスキャンディーがずらり。お風呂上りについ食べてしまうのです。

理恵

たくさんあるフードトラップの中で、おすすめなのがフロント横にある炉端で食べる「焼きもち」。豆餅、粟餅、よもぎ餅がありました。

理恵

囲炉裏の火でゆっくりと焼き上げる焼きもちはとてもおいしいですよ。焼きおにぎり用のおにぎりもあります。

ダイエットはお休みして、フードトラップにはまってみよう

大沢館は様々な場所に食べ物が用意されていて、まさにフードトラップ。部屋から出るたびに、誘惑が襲ってきます。
たまにはダイエットをお休みして、フードトラップにはまってみるのも楽しいですよ。

大沢山温泉 大沢舘
詳細情報を見る
jalan_hotel

人気記事ランキング

  1. 1【金シャチ横丁】秋の祭典の魅力をご紹介!フォトコンテストでお得…aumo Partner
  2. 2【今千葉がアツい!】ふわふわパンケーキで頬が落っこちちゃう?!monika
  3. 3女子旅にぴったり!【京都】で人気のインスタ映えスポットをご紹介♪sae728
  4. 4〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  5. 5全国編【10月19日(金)~21日(日)】休日に行きたい!最新…aumo編集部