地元民も通う!美食の宝庫新潟でおすすめのランチ3選!

新潟でランチを食べるなら何を食べますか?観光客向けのお店もいいけれど、地元に愛されるお店のランチも食べてみたい!そんな方におすすめのランチを3つご紹介します。どのお店も市街地からはやや離れていますが、訪れる価値のあるお店ばかりですよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

新潟は美食の宝庫

インスタ映えな美術館内にある穴場レストラン「しなのがわバル」

理恵
「越後妻有里山現代美術館キナーレ」は、新潟県十日町にある複合施設の中にある美術館。毎年たくさんの人が訪れる「大地の芸術祭」の会場のひとつでもあります。
理恵
「越後しなのがわバル」はそんなキナーレの中にあるおしゃれなレストランです。穴場レストランのひとつなのです。

地元食材を使ったグルメが楽しめる

理恵
ほとんどのメニューに、地元の食材が使われています。雪室コーヒーや地ビールなどもいただけますよ。
理恵
この日は地元産のイチゴを使ったシャーベットもありました。おしゃれな器で提供されるので、食べるのも楽しくなりますね。

越後しなのがわバル
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

魚沼の里「城内食堂 武火文火」

理恵
「武火文火(ぶかぶんか)」は、日本酒ブランド「八海山」のテーマパーク「魚沼の里」内にあるレストラン。ちなみに、魚沼の里内には、試飲もできる巨大雪室やカフェなどもあります。
理恵
天井が高く、モダンな雰囲気の店内。居心地がよいので、ついのんびりしてしまいます。

ボリュームたっぷり!なのにヘルシーで美容にもよさそうなメニューが揃う

理恵
ランチのおすすめは、コロッケがメインの「城内ランチ」…¥1,050(税抜)。コロッケの他に、新潟名物・車麩入りの煮物やみそ汁(写真は粕汁に変更)が付いていてボリュームたっぷり。(※メニューは季節ごとに変わります。)
理恵
コロッケには、地元で採れた旬のお野菜がたっぷりで意外にもヘルシー。
他にも、地元で収穫した野菜をたっぷり使った「旬の魚沼膳」…¥1,580(税抜)もおすすめ。
(※メニューは季節ごとに変わります。)
城内食堂 武火文火 (ジョウナイショクドウ ブカ…
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

知る人ぞ知る寿司の名店「龍寿し」

やっぱりお寿司は外せない!

理恵
新潟県南魚沼市にある、「雪国A級グルメ」に認定された寿司店。

ほとんどが地元で水揚げされた、新鮮ネタがずらり

理恵
地元漁港に水揚げされた、新鮮なネタが揃います。どれもとてもおいしくて、他のお店ではお寿司が食べられなくなってしまいそうなほど。
理恵
お好み一貫から注文可能なので、ぜひいろいろと食べてみてくださいね。


龍寿し

美食王国・新潟

新潟県内には他にもおいしいお店がたくさんありますが、今回は地元の方に愛される、特におすすめのランチが食べられるお店をご紹介しました。ぜひ足を延ばして訪れてみてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner