【新潟】まるでラプンツェル♡雪まつりでスカイランタンをあげよう!

みなさん、新潟県津南町で毎年行われる『つなん雪まつり』をご存知ですか?広大な雪景色の中を無数のランタンが飛ぶ夜空は、はまるで映画『ラプンツェル』の世界。2019年は3月9日(土)に開催されました!今回は、つなん雪まつりの全貌を徹底解剖しちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. そもそも、つなん雪まつりってなに?

ゆみぞー
ゆみぞー
つなん雪まつりは新潟県の最南端の町、津南町のスキー場「ニューグリンピア津南」で行われます。津南町は豪雪地帯。最深積雪はなんと4mにも及びます。雪まつりではそんな豪雪を生かしたイベントがたくさん!SNOWWAVEというスノーボードのジャンプ大会やスノーモービル体験なども雪まつり内で行われています!

2. 3000個にも及ぶスカイランタンの打ち上げ♡

ゆみぞー
雪まつりは本祭、前祭の2日間の開催予定になっています。2日間合わせて約3000個のスカイランタンが冬の夜空にあげられます!一斉打ち上げでタイミングを合わせておこなわれ、時間が決まっているので、シャッターチャンスがたくさん。雪×火を灯したランタンというコントラストは本当にフォトジェニック♡ランタンは近くで見るとかなり大きく、赤いランタンや、ランタンに参加者が絵を描くことができたりと、バラエティに富んでいます。

3. 津南町の楽しみ方!

ゆみぞー
ゆみぞー
雪まつり会場となっている津南町はあのコシヒカリで有名な新潟県魚沼群に位置します。お米が美味しいのはもちろん、町に点在する酒蔵では数々の地酒が観光客をもてなしてくれます。普段日本酒はちょっと…という方もこの機会に少したしなんでみるのもちょっとオトナの旅になりそう♡雪まつりツアーに参加すると酒蔵をめぐるコースなどもありますよ!

4. 参加は予約が必要です!

ゆみぞー
津南町は人口1万人にも満たない小さな町ですが、つなん雪まつりの2日間で町の人口以上の観光客が押し寄せます。そのため、会場内だけでなく、町内の駐車場は完全予約制になっています。もちろんランタンも予約制なので、あらかじめしっかりと予約しておきましょう!詳しくは公式HPをご覧くださいね!

映画の中の世界に入りこもう♡

ゆみぞー
いかがでしたか?新潟の小さな町で憧れのラプンツェルの世界が楽しめるなんて、一度は行ってみたいですよね。寒い町の寒い時期なのでしっかり防寒して映画の世界を楽しんでくださいね♡

人気
その他
ニューグリンピア津南
新潟県湯沢
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
ニューグリンピア津南 1枚目
利用シーン
3月
ユーザーのレビュー
❤︎
リアルラプンツェル、、👸🏼💜✨
投稿日:2019年3月20日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介