【新潟】SNSで話題の絶景♪十日町の絶景を見に行こう♡

新潟の十日町にある絶景スポットをご存知ですか?その絶景スポットとは、【清津峡】と【星峠の棚田】。SNSでも人気の2か所は、近場にあるので1日で回ることができます♪今回はそんな十日町にある絶景2か所をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

早朝に息を呑む美しさ【星峠の棚田】

kanamaki811
まずご紹介するのは星峠の棚田です♡

魚の鱗のようにいくつもの田んぼが集積し、
水を張った春先と秋に見られる水鏡はとても絶景なんです!

早朝に訪れると雲海がみれることも!
kanamaki811
早朝が見頃♪ということで、
私は朝日が登る前のAM5:00頃からスタンバイ!
駐車場から左手側に少し歩いたところが絶景スポットになっています☆
kanamaki811
太陽が登ってきて、景色が一気に色づいてきたのが分かりますか??
すすきも黄金色に輝いてとても綺麗…。

筆者は11月上旬に伺いました。
とっても寒いので防寒はしっかりしてくださいね♪
越後松代棚田群 星峠の棚田
十日町/郷土景観
越後松代棚田群 星峠の棚田 1枚目
越後松代棚田群 星峠の棚田 2枚目
越後松代棚田群 星峠の棚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
13件
住所
新潟県十日町市峠
営業時間
※11月中旬~4月下旬は、降雪の可能性があります。※積雪期(例年12月頃から)は道路除雪をしないので車での進入ができず、棚田を鑑賞することができません。
4年前に訪れた時は雪不足で棚田に雪が全くなかったのですが、今年はなんとか雪が積もった景色を見ることが出来ました。それと今回は日の出のタイミングで行ってきました。この日は天候にも恵まれ、日の出の頃は雲が少なくて青空と徐々に赤く染まっていく棚田を眺めることが出来ました。除雪もされておらず雪が積もっているので、前回来た時よりも手前で車を停め、雪の中を歩いて撮影ポイントまで移動する羽目になりました、、、しかも普通のスニーカーで行ってしまったのですが、なんとかスノーボード用のブーツを積んでいたので履き替えて雪道を進みました。他の人が歩いた跡を歩けば歩きやすいですが、ちょっとそれると膝下まで沈みます、、、そして冬なので当たり前ですが、寒いです。近くにトイレもなく、コンビニもありません。十分に暖かい恰好をして、トイレを済ませてから行くようにしましょう。あと一応、クマ対策などもした方が良いかもですね。
@新潟県十日町ものすごい山道を登って辿り着いたのが日本百名景の星峠の棚田。大地の芸術祭でもここはスポットになっていたらしく、稲刈り前の緑の稲穂が美しい、、田んぼで育ったのでこの景色は懐かさを感じる。🥲🥲
星評価の詳細

インスタ映え◎【清津峡】

kanamaki811
次にご案内するのは人気の観光地、清津峡♪
2018年の4月にリニューアルオープンしました。
kanamaki811
こちらが入り口です☆
このすぐ中でチケットが買えます♪

トイレはこの中にはないので、
事前に済ませておくと良いです♪
kanamaki811
このトンネルをまっすぐ約800メートルほど進むと…。
kanamaki811
トンネルの1番奥、
パノラマステーションです♪

床に張られた水の反射によるアートな空間。
普通の見晴所とは別世界が広がっています。
清津峡渓谷トンネル
湯沢/その他
清津峡渓谷トンネル 1枚目
写真提供:アソビュー!
清津峡渓谷トンネル 2枚目
写真提供:アソビュー!
清津峡渓谷トンネル 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.08
17件
51件
やっと,いけました❤️今日は人が少なくてよかったです✨
新潟の十日町にある清津峡へ🎵今日から1週間リフレッシュ休暇をもらえたので早速行ってきました😁清津峡は黒部峡谷(富山県)、大杉谷(三重県)とともに日本三大峡谷の一つに数えられています。寒いと思いきや結構暑くて防寒着なんて必要ないくらい😅トンネルは全長約750m😊最後のパノラマステーションは床が一面、沢水が浸されている水盤になっていて、峡谷の景色の映り込みがとてもきれいで圧巻でした😍
星評価の詳細

今週末は写真の旅に出てみませんか?

kanamaki811
今回は新潟のオススメ絶景スポットを紹介致しました。
どちらも絶景で写真を撮るのが本当に楽しい旅になりました♪

まだ見た事のない絶景を撮りに行ってみませんか?♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…