【新潟】県内でのちょっとした温泉旅行に。「風鈴屋」で穏やかな時間を

新潟県民のみなさん、今度のお休みに温泉旅行はいかがですか?日々の疲れを癒すつかの間の休息には、県内での旅行もいいですよね。「風鈴屋」は、新潟の緑豊かな庭園に囲まれた温泉旅館です。今回は1泊2日の温泉旅行におすすめなプランを含め、「風鈴屋」の魅力をご紹介します。
提供:風鈴屋
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

新潟の温泉宿「風鈴屋」はどんな旅館?

風鈴屋
「風鈴屋」は、新潟にある温泉旅館。月岡エリアにあり、このあたりは温泉エリアとして観光客を集めています。

中でも「風鈴屋」は、豊かな庭園に囲まれており、庭園内の散歩ではゆっくりとした時間を過ごせます。
2人での時間を大事にしたいご夫婦やカップル、小さなお子様連れの家族にもおすすめな宿ですよ♪

今回は宿泊前に気になる「景色・温泉・食事」の3要素をチェックしていくことにしましょう◎

基本情報

風鈴屋
施設名:風鈴屋(旧月岡ニューホテル冠月)
住所:新潟県新発田市月岡温泉130
アクセス:【電車】東京より約3時間(豊栄駅よりは車で約20分)
     【飛行機】新潟空港からお車で約40分【車】豊栄新潟東南ICより車で約20分
電話番号:050-5268-5937
送迎:シャトルバス有り
駐車場:有り(100台駐車可能)

「風鈴屋」は、部屋からの景色がいい!【庭園を見渡せる客室】

風鈴屋
「風鈴屋」には、四季折々の姿を見せる1000坪の日本庭園があります。
ロビーからすぐ庭園には出ることができ、ちょっと散策するのも幸せなひと時。
昼のポカポカした時間の散策ももちろんいいのですが、夜の照明で照らされた庭園も、趣深いですよ♪

客室からもそんな庭園を見渡すことができ、宿では景色が重要!といった方にもおすすめです◎

少し離れて街をぶらぶら♪

風鈴屋
夜が更けたころにおすすめなのが、「月あかりの庭」。写真のような灯篭が道の両サイドにあって、写真を撮りたくなるような景色です。
夫婦やカップルの方にはデートにもおすすめ◎「風鈴屋」から徒歩約5分のところにあるので、ちょっとした散策にちょうどいいんです。

月岡温泉街は暗くなってからが一層美しく、どこか昔懐かしい風景が癒されますね。

「風鈴屋」は温泉が気持ちいい!【美の湯】

風鈴屋
風鈴屋
大浴場は露天風呂付きで、冬は寒い新潟ですが、体の芯から温めてくれます。
源泉100%の温泉は、入ったら肌もすべすべに♪(※"風鈴屋公式HP"参照)

お風呂はとても広々としていて、ゆったり長く浸かれますよ。
大浴場までの廊下は、両サイドの壁が装飾されていて華やか!現代的でありながら日本らしさのある装飾は、思わず写真を撮りたくなるほど。

足湯がある旅館って珍しいかも?

風鈴屋
風鈴屋
夫婦やカップルで温泉に来ると、せっかく一緒に来たのにバラバラに温泉に入るのが寂しいですよね。
「風鈴屋」でそんなときにおすすめなのが、足湯!
ここなら仲良く一緒に入れて、恥ずかしさもなし。

長湯してものぼせないから、つい話に花を咲かせてしまいます。

「風鈴屋」の1泊2日プランは食事が気になる!【日本海和食会席膳】

風鈴屋
今回おすすめしたいのが、「1泊2食付◆【鈴の膳】リーズナブルプラン♪ご家族や団体の方にオススメ!【子供添寝無料★1歳以下】」という宿泊プラン!

土日だけでも行ける1泊の手軽な旅行に、2食の豪華な食事付き。
例えば、本館の和室スタンダード部屋なら、2名利用時¥9,000(税抜)~¥11,000(税抜)/人です。
風鈴屋
夕食はなんと"日本海和食会席膳・全10品"!新潟の自然の恵み、山海の旬の味覚がつまった10品は、とても豪華。
舟盛付きの【鈴の膳】は、見た目も迫力満点です!

朝食はバイキングで、夕食とはまた違って楽しめます♪

大人にうれしい「日本酒バー」を堪能♡

風鈴屋
風鈴屋
大人のみなさんに嬉しいお知らせです。実は「風鈴屋」には日本酒バーがあるんですよ…!
地酒が有名な新潟県。その新潟県の地酒が飲み比べできるとあって、この日本酒バーは大好評!

旅行先なので、ほろ酔いになってもすぐ寝落ちできるという幸せさ…!
飲みすぎ注意です!

今度のお休みは「風鈴屋」でゆったり◎

いかがでしたか?
今回は景色・温泉・食事に注目しましたが、泊まりたくなる要素がたくさんあったのではないでしょうか?

ずっと住んでいても、意外と知らない地域の魅力。新潟県民のみなさんだからこそおすすめしたい、地元の趣ある旅館。
ぜひ今度のお休みは、「風鈴屋」に行ってみませんか?
風鈴屋
中浦駅から3480m / 新潟県新発田市月岡温泉130番地
★★★★★
★★★★★
3.20
0件
0件
公式サイト限定 ご予約特典
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月7日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 212月7日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021年12月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95