【富山】観光に行く前に知っておきたい「富山といえば」をご紹介♪

みなさんは「富山といえば」、何を思い浮かべますか?黒部ダムや黒部峡谷など、様々な自然溢れる観光スポットがありますよね◎今回は、そんな魅力たっぷりのこの県を知る上でおさえておきたい「富山といえば」をご紹介して行きたいと思います♪観光に行く前にこの記事を読む機会があれば、ぜひ参考にしてくださいね◎
この記事の目次

富山といえば「黒部ダム」は抑えておきたい◎

まずはじめにご紹介するのは、「富山といえば」で必ず抑えておきたいスポットである「黒部ダム」!

近年"インフラ・ツーリズム"という観光が流行っているのをご存知の方もいらっしゃるかもしれません。土木建築物を観光資源として扱う観光ですよね◎

こちらの「黒部ダム」は、富山の"インフラ・ツーリズム"で外せないスポットですよ!

「黒部ダム」に足を運んだ人は、その大きさに驚くはず!目の前に広がるダイナミックな建造物に圧倒されますよ♪

特に放水するシーンは注目してほしいシーンです。普通に生活を送っていては、なかなか見ることができないシーンに虜になるかも◎

黒部ダムを臨む北アルプスも注目スポットの1つ!その雄大な景色は、言葉を失ってしまうほどの絶景!自然たっぷりの富山県だからこそ観れる景色かもしれませんね。

富山といえば、「黒部ダム」。「黒部ダム」といえば富山県ですよ!

黒部ダム
詳細情報を見る
jalan_kankou

富山の絶景といえば「雨晴海岸」は必見♪

お次にご紹介する「富山といえば」で外せないスポットは沿岸部の観光スポットです。数ある富山の絶景スポットの中でも遥か昔から愛されてきた景勝地「雨晴海岸(あまはらしかいがん)」は、万葉集でも読まれるほど昔から多くの人に愛されてきた場所。

そんな「雨晴海岸」の魅力は富山湾を挟んで臨む立山連峰の山々!海・山・空と3つの世界が彩る風景は、これぞ絶景と言わんばかりの景色ですよ♪

多くに人の心を癒してきた「雨晴海岸」ですが、その魅力の1つは四季で姿を変える景色!

四季だけでなく朝昼夕と様々に姿を変えていく景色は、何度足を運んでも飽きることがありません。自分が好きな時間帯を探すのもいいかもしれませんね♪

富山の絶景といえば「雨晴海岸」を抑えておきましょう◎

雨晴海岸
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

長野から望む絶景!雲海に浮かぶ富山の名峰「剱岳」

お次にご紹介する「富山といえば」で抑えておきたい絶景は、雲海に浮かぶ剱岳(つるぎだけ)。

富山県に隣接する長野県の大天井岳から富山県の剱岳方面を望むと、一瞬で心を奪われる絶景を拝むことができます。

雲海の中にそびえ立つ剱岳は、まさに剱の如く天高くそびえ立っており、圧巻の景色ですよ♪

富山県内では見れない景色ですが、隣接する長野県側から富山県を臨めば見ることができる景色なので、長野県に足を運ぶ機会があれば、ぜひ一度見てみてくださいね◎

剱岳

朱色の鉄橋×渓谷の自然美「黒部峡谷」

お次にご紹介する「富山といえば」で外せないスポットは「黒部峡谷」!

よく写真などで目にするのは、朱色の鉄橋をトロッコが走る写真ではないですか?そんな黒部峡谷のオススメの時期は秋!

秋になると、黒部峡谷全体が真っ赤に紅葉で色づくので、夏とはまた違った景色を見ることができます。

富山で紅葉といえば「黒部峡谷」は外せないスポットですよ♪

黒部峡谷
詳細情報を見る
jalan_kankou

まるで絵画の世界が広がる「仙人池」

お次にご紹介するのは富山の秘境といえば、ぜひ知っておきたいスポットである「仙人池」!

紅葉の名所としても人気のあるこちらの「仙人池」は、裏剱と呼ばれるエリアにあります。そこまで大きな池ではありませんが、多くの人を虜にするのにはとある理由が…。

それは、仙人池に剱岳が映る姿。その景色を1度でも見た人は、その姿の虜になってしまうというのも頷けます。自然溢れる富山県ならではのスポットですね♪

そんな魅力溢れる「仙人池」ですが、アクセスには困難を伴います。裏剱にアクセスするには、登山道を進まなければいけません。

登山コースはいくつかありますが、どのコースも登山初心者だけでは危険を伴うコースばかり。まさに秘境たる所以ですね。

なので「仙人池」に向かう際には、登山経験者の方としっかり準備をしてからにしましょう◎

富山県の秘境といえば「仙人池」です♪

仙人池

富山といえば「ケロリングッズ」が有名♡

銭湯好きの皆さんに銭湯といえば!と聞けば数人はこの返答をしてくれるかもしれません。最後にご紹介する「富山といえば」は銭湯には欠かせないグッズ!

こちらの「ケロリングッズ」は、多くの人が1度は目にしたことがあるグッズじゃないですか?そんな「ケロリングッズ」を販売している企業「内外薬品」は富山県に本社を置く企業なんです◎

黄色い可愛らしいカラーが特徴のケロリングッズはお土産にもピッタリ!

湯桶だけでなく、スリッパやキーホルダー、はたまたタオルまで様々なグッズが展開されているので、お土産を選んでいる時間も楽しい◎

富山のお土産といえば「ケロリングッズ」!「ケロリングッズ」といえば富山ですよ♪

知っておきたい【富山といえば】をご紹介♪

「富山といえば」で抑えておきたいスポットやグッズをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

富山県には魅力溢れる観光スポットが沢山あるので、まだ行ったことがない!という方はぜひ足を運んでみてくださいね◎

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【発見!珍絶景】なぜそこに…高さ40mの岩に建つ一軒の家
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 北陸
  • 富山
  • 【富山】観光に行く前に知っておきたい「富山とい…