【2019年最新】今人気のお風呂カフェは宿泊施設付きも!総集編☆

お風呂カフェで、まったりとしたひと時を過ごしませんか?ゆっくりと湯舟に浸かり美味しいご飯を堪能したら、家に帰らずそのまま宿泊。そんなわがままな願いを叶えてくれるのがお風呂カフェなんです!今回は全国あちらこちらにあるおすすめ店を5つ紹介します!
この記事の目次

おすすめのお風呂カフェ1. 「おふろcafé utatane」

まず紹介するお風呂カフェは埼玉県にある「おふろcafé utatane(ウタタネ)」。
都内から約1時間もしないで行けるので便利!
最寄駅からも無料送迎バスが出ているのは嬉しいですよね♪

館内にはおしゃれな雰囲気が漂います!

館内の綺麗さは人気の秘密の1つでしょう。
木の温もりが日々の疲れを吸い取ってくれる気がしちゃいます♡

ご飯もインスタ映えするものがたくさん♪

aumo編集部

実は「おふろcafé utatane」のお風呂のお湯はのちほど紹介する天然温泉を使う「白寿の湯(はくじゅのゆ)」から運び湯された温泉水♡
お風呂カフェということもあり、もちろんお風呂も素敵なので嬉しいですね。

ごはんもカフェならではのインスタ映えする食べ物ばかり♪
筆者のオススメはふわっふわの卵のオムライス♡
やはりいいお湯に入ったあとのごはんは至福の時間です!

宿泊施設は清潔感に溢れています♪

お待ちかね!「おふろcafé utatane」には宿泊施設が付いているんです。
お部屋の種類はダブル、ツイン、そしておひとり様用の仮眠室も予約できます♪
どれも綺麗なお部屋ばかりで落ち着いて眠れそうですね!

おふろcafé utatane
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

おすすめのお風呂カフェ2. 「おふろcafé bivouac」

次に紹介するのは「おふろcafé bivouac(ビバーク)」
「bivouac」というのは登山用語で緊急的に野営することを指す用語だそう。
こんなに温もりのあるお風呂カフェに泊まれるのであれば至福の時間間違いなし♪

館内ではアクティビティーも楽しめちゃいます♪

ここでは他のお風呂カフェとは違った、あらかじめ館内に設置されたテントやボルダリングウォールでボルダリングができたりと、「遊べる」お風呂カフェなんです♡

もちろんお風呂カフェらしい約1万冊の雑誌や漫画の読み放題やFree wifi、Freeコンセント、挽きたてコーヒーの飲み放題などのサービスも揃っています!
ハンモックなどもあるのでゆっくりと非日常を楽しめますね♡

無料と有料の休憩施設でまったりと◎

こちらのお風呂カフェ、宿泊施設もついてます!
どんな方でも無料で利用のできる「草原と山小屋の仮眠スペース」で休息を☆
有料にはなりますが、仮眠ブース」ではリーズナブルにプライベート空間でゆったりと休むことができます♪

※「仮眠ブース」を利用の際はご予約ください。

実はグランピングも可能な珍しいお風呂カフェ!

実はこのお風呂カフェ、グランピング温浴施設なんです。
グランピングというのはグラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせた造語のこと。
2018年3月現在、まだ準備中ですが「おふろカフェ bivouac」にもグランピング施設ができるのは楽しみですね♪
ぜひグランピング施設もオープンした時には訪れてみてください♡

おふろcafé bivouac
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

おすすめのお風呂カフェ3. 「おふろcafé 白寿の湯」

次に紹介するのは「おふろcafé 白寿の湯(はくじゅのゆ)」。
こちらのお風呂カフェは、長野県と埼玉県の県境に近い場所にあり、とても静かな所にあります♪

普段の喧騒を忘れてリラックスできます◎

ハンモックやソファーは漫画を読んだり、うたた寝してみたりなどゆっくりする空間にぴったり。
ここでは現実世界から離れて、とことん癒しを求めましょう♪

天然温泉を利用できちゃいますよ!

「おふろcafé 白寿の湯」では近くから汲みあげる天然温泉を使用!
「白寿の湯」は「みなさまに白寿(99歳)までも元気に健康に長生きしてほしい」という願いを込めて名付けられたそう!

近くの施設が充実しているんです♪

食事処「寝かせ玄米と糀料理 俵屋」では地元ならではのお店とのコラボして、こだわり抜いた美味しいご飯が揃っています。
ゆっくり温泉に浸かった後はやはり美味しいご飯を食べるのが良いですよね☆

こちらのお風呂カフェには残念ながら宿泊施設はついておりませんが、車で約1時間運転すると長野県軽井沢に着くのでドライブも兼ねて湯めぐりするのもアリですね♪

おふろcafé 白寿の湯
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

おすすめのお風呂カフェ4. 「おふろcafé bijinyu」

続いてご紹介するお風呂カフェは「おふろcafé bijinyu(ビジンユ)」。
こちらは静岡県の伊豆から車で約1時間半運転したところにあります。
いちご狩りのあとや海で遊んだあとに立ち寄るのもアリですね♪

隠れ家のような場所でゆっくりと過ごせます♪

「ヒトシェルフ」という小さい頃に夢見た自分だけの小さな隠れ家のようなスペースがあるんです。
雑誌や漫画を持ち込んでひとりの時間を楽しんだり、カップルや友達同士で1つの「ヒトシェルフ」を利用したりすれば、狭いながらもどこか居心地の良い空間を楽しめます♪

トランプやゲームなどで時間をつぶすこともできます◎

aumo編集部

ここ「おふろcafé bijinyu」では雑誌から漫画まで約1万冊取り揃えてるので読みあさるのもアリ。
人生ゲームやトランプなどのゲームも置いてあるのでみんなでワイワイ楽しむことも。
十人十色の楽しみ方がありますね!

残念ながらこちらのお風呂カフェにも宿泊施設はついていません。
伊豆にはおよそ車で1時間半なのでぜひちょっとした小旅行の際にご利用ください♡

おふろcafé bijinyu
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

おすすめのお風呂カフェ5. 「四日市温泉 おふろcafé湯守座 」

最後にご紹介するのは「四日市温泉 (ヨッカイチオンセン) おふろcafé湯守座(ユモリザ)」。
三重県四日市市にあります。

館内には和の雰囲気に包まれています!

実はここ「現代の芝居小屋」をコンセプトとしているそう。
東海最大規模の舞台で演じられる演劇や、本格的な日本食を中心としたお料理と甘味などが楽しめます♡

しっかりとした温泉につかれます!

もちろんお風呂カフェなのでお風呂にも自信アリ!
地下から汲み上げた温泉をオリジナルのかま風呂でゆっくりと浸かれます♡

カプセルホテルや休憩スペースも用意されています◎

「四日市温泉 おふろcafé湯守座」ではカプセルホテルや仮眠スペースもご用意。
プライベートな空間でゆっくり眠ることができます♡

※カプセルホテルをご利用の際はご予約ください。

四日市温泉 おふろcafe 湯守座
1泊 3,980円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

おすすめのお風呂カフェで恋人や友達とゆっくりしませんか?

いかがでしたか?
全国のあちらこちらにたくさんお風呂カフェがあるんですね!
お風呂カフェでも遊べるところが充実していたり、宿泊施設があったりなど様々です。
自分に合ったお風呂カフェでぜひゆっくりとした時間をお過ごしください♡

楽天カードを今申し込むと、7000円分ポイントもらえる!

楽天カードは年会費永年無料で手軽に発行でき、ポイントも貯めやすくお得だと評判のクレジットカード♪

そんな楽天カードを申仕込みして利用すれば、今ならなんと"¥7,000分のポイント"がもらえるんです!もらったポイントを使ってホテルを予約するのも良し、美味しいご飯を食べるのも良し。

※キャンペーン期間は2019年1月21日(月)10:00~2019年1月28日(月)10:00まで。
※新規入会に限る

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部
  • aumo
  • 【2019年最新】今人気のお風呂カフェは宿泊施…