話題!滝の裏側に入れるってホント?熊本の写真映え抜群な"鍋ヶ滝"

九州は山がちな地形で、魅力的な「滝」がたくさんあるのをご存知ですか? そんな九州で、ひときわ、インスタ映え抜群で、こらからの爽やかな季節に「わざわざ行く価値あり!」の熊本の美しい滝 、"鍋ヶ滝(なべがたき)"をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

その美しすぎる滝の別名は「水のカーテン」

photo by Aya❤︎
新緑の季節が近づいてくると、爽やかな観光スポットに行きたくなりますよね。
今回は、九州エリアでインスタ映え抜群な、絶景滝をご紹介します。
その滝の名前は、「鍋ヶ滝」。
その美しさから別名、「水のカーテン」とも言われてる美しすぎる滝です♡
photo by Aya❤︎
滝の高度はそんなに高くないのですが、流れ落ちる水の幅が広く、見応えのある滝です。
シャッタースピードを低速にして撮影すると、滝の水の流れている様子が綺麗に写真に撮れておすすめです♪

この滝の特徴は、滝の裏側に入れること!!

photo by Aya❤︎
この滝の特徴は、何と言っても、滝の裏側に入れて歩けることです!
そのことから「裏見の滝」とも言われます。
滝の裏側にくぼみがあり、滝つぼまで歩いて行くと滝の裏側へ簡単に歩いて入ることができますよ♪
滝の裏側で、地面は湿っているので、行く際には、ぜひ歩きやすい靴で行きましょう!
photo by Aya❤︎
滝の裏側から眺める外の景色は、緑が水のカーテン越しに見えて、美しいことこの上なしです。
ぜひ、緑と光がきれいに調和する、新緑の美しい時期に訪れたいですよね♡

季節によっては美しいライトアップも♡

しかもこの滝、時期によっては、滝のライトアップが実施されるんです。
水のカーテンが、様々な色に照らされて、本当に見応えのある、美しい景色です。
夜の滝の景色は、昼間の滝と比べると、どちらも、甲乙つけがたいほど、美しいです♡
昼間の滝を見に行ったこちがある方も、また、ライトアップの景色を見に行くのはいかがでしょうか?
きっと、また違った魅力の鍋ヶ滝に出会えるはずです。
ライトアップする時期は、限定なので、下記のリンクからチェックしてみてくださいね♪
人気
その他
鍋ヶ滝公園
熊本県小国・産山
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
68件
鍋ヶ滝公園 1枚目鍋ヶ滝公園 2枚目鍋ヶ滝公園 3枚目

熊本の神秘、夜の滝ライトアップ

九州熊本県にある鍋ヶ滝公園は、自然溢れる滝が印象的な絶景スポットです。昼は太陽の光に照らされ幻想的、夜はライトアップされ更に魅力的な姿を見せる貴重な体験ができます。カーテンのように降り注ぐ滝は、ドライブデートや女子旅にも最適。滝の裏側からの眺めもおすすめです。季節限定で開催されるライトアップは、春夜の訪問を特別なものに変えます。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れ家族絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
アクセス
(1)JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分、大分自動車道九重ICより約45分
営業時間
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30) 休園日:年末年始(12/28~1/3) ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により変更となる場合がありますので、事前にお問い合わせいただき、お出かけください
ユーザーのレビュー
熊本県5投稿
くっしー
マイナスイオンをたっぷり味わえる?滝を裏側から見ることができるなんて、なかなかできない体験‼️ここの滝を見学するには入場料が必要でしかもネットこらの予約制。この滝へ通じる道が狭くて、滝のところで行き止まり。駐車スペースが限られているので、車で渋滞するとすれ違うのにやっとの道路が動かなくなってしまうんだと思います。
投稿日:2023年7月2日
YUKIKO TAKEI
某お茶のCMロケ地としても有名な、熊本県の絶景「鍋ヶ滝」は、裏側にまわって滝を見ることができます。マイナスイオンたっぷりで気持ちがいい!
投稿日:2020年2月27日
reeemaaa
滝の裏側を歩ける珍しい滝です。水の量によって印象が変わるのでしょうね。水も綺麗でとても癒される滝でした。
投稿日:2020年2月26日

爽やかな季節にぜひ足をのばしてみては?

photo by Aya❤︎
いかがでしたか?
今年のゴールデンウィークや夏のお出かけは、爽やかな季節を最高に満喫できる観光スポット「鍋ヶ滝」に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
インスタ映えも抜群なので、写真を撮る目的で訪れても楽しいですよ♪
ぜひ、爽やかな季節は、友達や家族とマイナスイオンを浴びにおでかけしましょう♡

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介