【熊本】雄大な大自然を感じる旅へ♪魅力的な阿蘇の旅をご紹介!

熊本県といえば、阿蘇で自然と触れ合う時間が魅力的なんです。空港や高速道路からアクセスしやすい場所に非日常を感じられるスポットがたくさんあり、観光には欠かせません。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

緑の大地が広がる阿蘇

芽田梨花
阿蘇を車で走っていると、すぐに出会う山々。
日常生活では感じられることのない開放感のある風景は、圧巻の一言です。

どこを見回しても、癒されますよ。
ぜひ風景を見て大自然を感じてみて下さいね♪

とても美しい「鍋ヶ滝」

芽田梨花
滝の裏側に入ることもできることで有名な「鍋ヶ滝」。マイナスイオンたっぷりで幻想的な雰囲気です。

滝までの通路は舗装されていますが、滝の裏側へ向かうには少し険しい道もあります。
女性の方は、ハイヒールなどは控えた方が安全に楽しめると思います。

鍋ヶ滝公園
小国・産山/その他
鍋ヶ滝公園 1枚目
鍋ヶ滝公園 2枚目
鍋ヶ滝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
68件
住所
熊本県阿蘇郡小国町黒渕
アクセス
(1)JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分、大分自動車道九重ICより約45分
営業時間
開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30) 休園日:年末年始(12/28~1/3) ※新型コロナウイルス感染拡大の影響により変更となる場合がありますので、事前にお問い合わせいただき、お出かけください
マイナスイオンをたっぷり味わえる?滝を裏側から見ることができるなんて、なかなかできない体験‼️ここの滝を見学するには入場料が必要でしかもネットこらの予約制。この滝へ通じる道が狭くて、滝のところで行き止まり。駐車スペースが限られているので、車で渋滞するとすれ違うのにやっとの道路が動かなくなってしまうんだと思います。
某お茶のCMロケ地としても有名な、熊本県の絶景「鍋ヶ滝」は、裏側にまわって滝を見ることができます。マイナスイオンたっぷりで気持ちがいい!
星評価の詳細

風景を楽しむ「菊池渓谷」

芽田梨花
自然の魅力が詰まった場所、「菊池渓谷」。

静かな雰囲気の中で、トレッキングや写真撮影などを楽しむひと時は日々の疲れを忘れさせてくれる癒しです。
自然を感じることができるので、おすすめですよ♪

秋ならではの楽しみ、紅葉

芽田梨花
紅葉の季節は、一層美しい「菊池渓谷」。
雨の日は少し残念ですが、晴れた日と少し違う趣きがあります。

しっとりとした雰囲気も魅力的です。

ありのままの自然が守られた熊本の風景。
これからの季節の旅に、おすすめです。
菊池渓谷
菊池・山鹿/その他
菊池渓谷 1枚目
菊池渓谷 2枚目
菊池渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
19件
住所
熊本県菊池市原
アクセス
(1)市民広場からタクシーで30分
営業時間
公開:8:30~17:00
ただ今限定で行われている、ライトアップされている菊池渓谷に行ってきました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。中秋の名月でもあった為お月見を兼ねて🚗³₃昼には何度が訪れたことはありましたが、また雰囲気が違って幻想的で今日2度目の熊本市内から菊池までの移動です。が、わざわざ行ったかいがありました◡̈*.。満月も途中見れて大満足です❣️
梅雨の合間の晴れたチャンスに今年も菊池渓谷へ行って来ました。新緑に包まれた菊池渓谷はマイナスイオンが溢れ、とても癒されました。毎年行っても、何回行っても、いつも癒してくれる菊池渓谷。これからも色んな菊池渓谷を写真に収めていきます。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora