癒しの森の滝巡り♪菊池渓谷で超リフレッシュ!

菊池渓谷は阿蘇くじゅう国立公園の中にあります。菊池市内から簡単に行ける人気の癒し&パワースポットです。コースはハーフ(60分)とフル(90〜120分)。 持ち時間や体力によって選べます◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

赤い橋を渡って渓谷の中へ

山田隆博
ココにあるのは自然だけ。
森は生きている。
自然の息吹きを肌に感じながら歩くと、心はリフレッシュ、体はリラックス、そして元気をチャージ!

菊池渓谷の滝巡りは、この赤い橋からスタートします。
橋の中程から渓流を見ると、水はクリアに透きとおり、遠く木々の間に滝が見えます。

癒しの森はジブリの森の様に神秘的

山田隆博
橋を渡り終えると森の空気に変わる。
其処はジブリの森の中の様に優しく貴方を迎えてくれる。苔生(こけむ)した岩や宿り木が美しい。

深い木立の中にも光は降り注ぐ。
風の音、水の音がマイナスイオンを森中に運んでいる。
胸いっぱい吸い込んで森の元気を頂こう。

森林浴と水飛沫のマイナスイオンを浴びて

山田隆博
森の中は森林浴の環境さながらです。
水分に溢れていて、森林浴のエキスたっぷり。
お肌はシットリ、喉は潤い、気分良好に。
何よりも涼しいのが嬉しい。
山道を歩いた割にはカラダが軽く感じるかもしれません。

黎明の滝は飛沫がたっぷり

山田隆博
黎明とは「夜明け前」を意味する言葉。
大きな岩の合間を縫って水辺に降りて行くと、新鮮な水の匂いがする。
今年の夏は例年より雨が降ったので水量が多く、水飛沫も遠くから肌に届くようです。
マイナスイオンを全身に浴びる実感がしますよ。
菊池渓谷
菊池・山鹿/その他
菊池渓谷 1枚目
菊池渓谷 2枚目
菊池渓谷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
19件
住所
熊本県菊池市原
アクセス
(1)市民広場からタクシーで30分
営業時間
公開:8:30~17:00
ただ今限定で行われている、ライトアップされている菊池渓谷に行ってきました✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。中秋の名月でもあった為お月見を兼ねて🚗³₃昼には何度が訪れたことはありましたが、また雰囲気が違って幻想的で今日2度目の熊本市内から菊池までの移動です。が、わざわざ行ったかいがありました◡̈*.。満月も途中見れて大満足です❣️
梅雨の合間の晴れたチャンスに今年も菊池渓谷へ行って来ました。新緑に包まれた菊池渓谷はマイナスイオンが溢れ、とても癒されました。毎年行っても、何回行っても、いつも癒してくれる菊池渓谷。これからも色んな菊池渓谷を写真に収めていきます。
星評価の詳細
菊池渓谷は4月〜11月の間に限り営業しています。(※「菊池観光協会」公式HP参照)
大変すべりやすくなっているため、動きやすく滑りにくい運動用シューズで行くのがオススメです◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08