阿蘇のおすすめ人気旅館4選!【大自然に癒されてみませんか】

阿蘇山をはじめとした大自然の絶景スポットが数多く集まる地、阿蘇市。ゆったり休暇を満喫したい大人達から、穴場観光スポットとしてじわじわ人気を集めていることをご存知でしたか?この記事では、贅沢な時間を過ごしたい方に向けて旅行好きの筆者が厳選した旅館を4軒ご紹介!美しい旅館を探している方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

【阿蘇のおすすめ旅館】阿蘇内牧温泉 親和苑

まずご紹介する、阿蘇のおすすめ旅館はこちら!
JR豊肥線阿蘇駅から車で約10分の場所にある「阿蘇内牧温泉 親和苑(あそうちのまきおんせん しんわえん)」です。

“和の芸術”を堪能したい方は是非こちらの旅館へ♪

「阿蘇内牧温泉 親和苑」の客室は、どこか懐かしく感じるような心惹かれる空間。

「洋室」では、モダンな家具に艶やかな梁(はり)が加わることで“和”と“モダン”が絶妙に融合するデザインが施されています。
「和室」には大きな窓があり、目の前には阿蘇の大自然が!美味しいお茶を飲みながらゆっくり旅の疲れを癒しましょう♪

次にご紹介するのは温泉!
自然の岩の形を美しく組み合わせた湯船が青々と生い茂る木々に囲まれていて、その神秘的な雰囲気に思わずうっとり。
四季折々の自然を楽しみながら、体をポカポカにしましょう♡

そして、「阿蘇内牧温泉 親和苑」で筆者がおすすめしたいのは食事!
細部まで心が込められているのが伝わってくるような、素敵な料理が目白押しなんです。

メニューが季節によって大幅に変わるので、詳細が気になる方は公式HPをチェックしてみてくださいね。

阿蘇内牧温泉 親和苑
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【阿蘇のおすすめ旅館】はなれの宿 千の森

次にご紹介する、阿蘇のおすすめ旅館はこちら!
JR豊肥本線 市の川駅から徒歩約5分の場所にある「はなれの宿 千の森」です。

駅から徒歩圏内と好アクセスなので、車が無い方でも足を運びやすい旅館♪

「はなれの宿 千の森」は約8000坪という広大な敷地面積でありながら、客室は全2室。
都会の喧騒から離れて、大切な人との時間を思う存分満喫することができます。
木目調の家具で統一された客室には壁一面を占める大きな窓から木漏れ日が差し込み、まるで森の中にいるような気分に。室内には半露天風呂の他に岩盤浴も設置されているので、是非利用してみてくださいね♪

そして、食事は客室ではなく「いちの川」という名の食事処で頂くことができます。
旅館だと客室で頂く場合が多いですが、自身で足を運ぶことによって生まれる食事の“特別感”にワクワクしちゃうはず♡

阿蘇で丁寧に作られた野菜や米はどれも瑞々しく鮮度抜群!絶品食材を贅沢に使用した創作料理を、心ゆくまで頂きましょう。

はなれの宿 千の森
1泊 35,910円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【阿蘇のおすすめ旅館】阿蘇ファームヴィレッジ

次にご紹介する、阿蘇のおすすめ旅館はこちら!
JR肥後大津駅から車で約40分の場所にある「阿蘇ファームヴィレッジ」です。

こちらは家族連れの方も楽しめるような、遊びスポット満載の場所◎

「阿蘇ファームヴィレッジ」は、「阿蘇ファームランド」という“健康”をテーマに造られたテーマパーク内にある宿泊施設です。
運動・食事・体験・買物など様々な部門の施設があり、どれも健康づくりについて勉強になるものばかりです。
子供に健康の大切さを教えるだけでなく、大人の方々も健康について再認識してみるのもいいかもしれませんね♪

人気の「運動」の施設は、幅広い年代の方が遊べるような楽しい遊具が沢山!
体を動かすだけでなく、同時に頭脳も使わなければクリアできないものばかりなので大人の方も是非チャレンジしてみてください。

中でもおすすめなのは「元気の森」!
雄大な自然に囲まれながら、約70種もの遊具を体験できますよ♪

そして宿泊施設の「阿蘇ファームヴィレッジ」は、キュートな建物が並んだフォトジェニックスポットになっています♡
建物は全てドーム状で統一されており、驚きなのはなんと客室の中まで丸くなっているんです。
まるでファンタジーの世界に迷い込んだような、不思議な気分になってしまいますよ。

阿蘇ファームヴィレッジ
1泊 10,800円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【阿蘇のおすすめ旅館】旅館 みな和

最後にご紹介する、阿蘇のおすすめ旅館はこちら!
九州自動車道益城熊本空港ICから約40分の場所にある「旅館 みな和」です。

電車で来館する際は長陽駅からバスで送迎していただけるので、車がない方も安心◎(※事前予約必須)

こちらの旅館は、なんと全客室に露天風呂が設置されています。温泉好きの方にとってこれは嬉しい設備のはず♡
“和”の風情あふれる客室で、ゆっくり体を休めましょう。

また、筆者のイチオシはこちらの食事。新鮮な霜降り馬刺しがとにかく絶品なんです。上質な馬肉を使用していて、口に入れた瞬間とろけますよ♪

旅館 みな和
1泊 14,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【阿蘇】の風情溢れる旅館で、ゆったり寛ごう♪

いかがでしたか?
旅行好きの大人が集まる穴場観光地・阿蘇には、ゆったり癒されたい大人にぴったりの素敵な旅館が沢山あります。
この記事では、中でも設備・サービスが素晴らしい旅館を厳選してご紹介させていただきました。
阿蘇への旅行を考えている方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83