日帰りで満喫!熊本・阿蘇でのんびり旅行♪

熊本の人気観光地の1つの阿蘇は、日帰りでも楽しめるスポット満載!ぶらりと車を走らせ、阿蘇の風景と一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうか♪今回は、日帰りでも楽しめる熊本・阿蘇のスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

阿蘇へ行く前に…人気のたまごソフトで腹ごしらえ

sugarsnow614
熊本県菊池市にあるコッコファームの直売所「たまご庵」は、物産館やレストランに中央ホールなども併設された複合施設。
菓子工房には、コッコファームの卵をたっぷり使ったスイーツがズラリ♪
まずは、濃厚な卵の味わいが人気の「たまごソフト」を食べて阿蘇に向かいましょう!
コッコファームたまご庵 物産館
合志・植木・大津/弁当、サンドイッチ、ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

行列のできる赤牛丼「いまきん食堂」でランチタイム

sugarsnow614
コッコファームから車で45分程で、阿蘇のご当地グルメでもある絶品赤牛丼が食べられる「いまきん食堂」に到着。
開店前からたくさんのお客さんが行列を作って待っているので、時間に余裕を持って行ってくださいね!
赤牛のジューシーな味わいが堪能できる赤牛丼は、余計な脂が少ないので女性でもペロリと食べられちゃう美味しさです♡
いまきん食堂
阿蘇市/郷土料理(その他)、丼もの(その他)、定食・食堂
いまきん食堂 1枚目
いまきん食堂 2枚目
いまきん食堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
22件
-
-
阿蘇のあか牛丼阿蘇であか牛丼と言えば、いまきん食堂とはあまり知らずに、11:30頃行ったら4~5組待ちで15分ほどで入店できました。迷わずあか牛丼を注文。食べてみるとたまたま運が悪かったのか、筋ばったものばかりでした。カウンターにあったカオナシの置物は貯金箱で、盃に小銭を置くと飲み込んでくれます🍶阿蘇の草原再生の募金のようです。食べ終わって外に出ると、店の前は行列になっていました。今度行くときは、美味しく食べたいです。
熊本に遊びに行くときに、熊本住みの友達におすすめグルメスポットを聞いたときおすすめしてもらったのがこちらのいまきん食堂さん。赤牛丼がとんでもなくうまいと聞いて行ってみたら整理券が必要など大人気。2時間待って食べましたが、赤身の牛なのにめちゃくちゃ味が濃く程よい脂の味もして最高でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

阿蘇のウユニ塩湖!?阿蘇草千里ヶ浜を散策

sugarsnow614
広大な大草原の中央には雨水がたまってできた大きな池があり、お天気の良い日はウユニ塩湖のように阿蘇山が反射する程の絶景に。
牛や馬が放牧されており、のどかな阿蘇の草原の中をのんびりと散策できちゃいますよ♪
草千里ヶ浜
南阿蘇・高森/その他
草千里ヶ浜 1枚目
草千里ヶ浜 2枚目
草千里ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
10件
住所
熊本県阿蘇市
アクセス
(1)阿蘇駅からバスで35分
熊本で念願の阿蘇に〜!!カルスト台地素敵すぎた〜!!!!草がもっこもこ!!!雨で霧がすごかったのだけは残念、、、もっこもこの草っ原に放たれた馬も見れたし、道中でも景色を楽しめたから大満足です!でもやはりもう一回晴れた時にも行きたいです😂
せっかく九州に来たので福岡だけでなく、熊本にも行ってきました。熊本の阿蘇にある草千里ヶ浜活火山の火口跡に残る大草原なのですが、まずはなんといってもこの雄大な景色。ここに来るまでのドライブコースもめちゃくちゃ綺麗でした。
星評価の詳細

黒川温泉でゆったり疲れを癒して

sugarsnow614
最後は、言わずと知れた熊本の人気温泉スポット「黒川温泉」に!
温泉巡りなら、入湯手形1枚につき3箇所の露天風呂を巡ることができますよ♪
また、レトロな雰囲気を味わいながら温泉街の散策を楽しむのも良いですよ♡
黒川温泉
小国・産山/その他
黒川温泉 1枚目
黒川温泉 2枚目
黒川温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
28件
住所
熊本県阿蘇郡南小国町黒川さくら通り
アクセス
(1)阿蘇駅からバスで60分
黒川温泉といえば、このライトアップ。すてきだよねー!寒い時期に行ったんだよね(懐かしい)ってほんと癒される温泉好きすぎて一日三回日帰りしてました(過去)なりなよ!とか、本出版して!とか知人からよく言われてましたってくらいなんですよねー!おすすめなんでぜひ行ってネ無料駐車場が第一と第二あるよ!歩く道は狭く、結構坂が多いので気をつけてね‼️緑ゆたかな山々に囲まれ、三十軒の旅館が集まった「黒川温泉郷」。高速道路からも駅からも遠い、田舎の温泉街です。季節ごとに美しく表情を変える自然と、豊富なお湯が私たちの誇りです。黒川温泉郷では、三十軒の宿と里山の風景すべてを、「一つの旅館」として考えています。それを表す言葉が「黒川温泉一旅館」。黒川温泉郷とは熊本県の阿蘇のさらに奥地。大分県との県境、九州の北部中央エリアに位置する黒川温泉郷。2000(平成12)年まで、地元新聞が発行する「熊本県万能地図」に、黒川温泉の名称がなかったほど秘境の温泉でした。黒川温泉に関わる多くの人々の手が「上質な里山」の景観を作り上げ、また「露天風呂めぐり」の入湯手形が次第に知られるようになり、全国区の温泉地として評判になりました。ただ、植物は日々成長し、季節は日々移り変わります。「上質な里山の温泉地」づくりには完成はありません。新たな黒川への挑戦はこれからも続いていきます。2012年の冬から始まり、今年で10周年を迎える「湯あかり」ライトアップ。球体状の「鞠灯篭」約300個と、筒状で高さ2mほどの「筒灯篭」を、自然の景観に溶け込むように配置して、日暮れから22時まで点灯します。ちょうど10年の節目ではございますが特別な催しは行いません。一つだけ、“原点回帰”の意味を込めて初期に実施して好評いただいた川中の筒灯篭飾りを復活させます。新型コロナ感染症に対し万全の対策を講じて毎日開催いたします。できるだけ密集を避け、周遊しながらお楽しみください。しんしんと冷える冬の夜。美味しい食事と露天風呂で温まったあとは羽織をまとい温泉街へ。丸く柔らかな鞠灯篭の光が川いっぱいに広がります。里山のゆったり流れる冬の刻、大切な方と素敵な夜をお過ごしください。
熊本・阿蘇の恵みの黒川温泉。熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉街です。寒い冬の夜をあたたかい灯りで包み込む、“湯あかり“を見に行きました。今回で10周年を迎え、冬の恒例イベントとなった黒川温泉の湯あかり。すべて点灯するのはその日の日没時間頃ですが、ちょっと早めに点灯しているものもありました。一番有名なのは、丸鈴橋からの風景だと思います(1枚目)。日没になるのを橋の上から待ち、一斉に川が灯りに包まれる瞬間はとても美しく、感動的でした。・年末に訪れた黒川温泉エリア。まだ明るいうちに着いたので灯りがつくのを待ちながら、夕方の散策を楽しみました。温泉街の雰囲気やあたたかさを感じる湯煙にはやはり旅情を掻き立てられました。この辺りは熊本市内と比べて標高も高く寒いのですが、だからこそ温泉の恵みを感じます。間引きされた竹で作った筒状や球体の灯りは美しいアートのようでした。・黒川温泉は阿蘇のさらに奥の小国(おぐに)エリア、大分県との県境にも近い場所にあります。私が熊本に住んでいた頃はあまり有名ではありませんでしたが、今は熊本を代表する人気温泉地になりました。素敵な温泉街は歩いているだけで心が温かくなるなぁと思いました。車で行く場合は、2枚目の竹のモニュメントがあるふれあい広場の駐車場に無料で停めることができます。そこが一番大きな駐車場で場所も便利なのでおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

ぶらり日帰り阿蘇の旅

sugarsnow614
日帰りでも満喫できちゃう阿蘇の旅。
阿蘇の大自然を感じながら、ゆったりとしたひとときを楽しんでくださいね〜!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…