関西のデートならここで決まり!のんびりデートできるスポット9選

関西はデートにもってこいのスポットがたくさんあります。ここでは関西でのんびり鑑賞できるおすすめのスポットを9カ所ご紹介!夜景のきれいな場所や、日帰りで自然を鑑賞できる場所、人混みを避けてのんびりデートできる穴場などをピックアップしました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 関西定番デートスポット【京都府】鴨川

鴨川(かもがわ)をのんびり散歩しませんか?

鴨川沿いにはたくさんのお店があります。夜になるとライトがつき、とても綺麗になることから四季を通してデートスポットとして有名です。

川沿いでゆったりデート!関西のおすすめスポット

河川敷に腰を掛けながら川を見ていると、時の流れがゆっくり過ぎていくような気分に。テラス席を構えるお店も多く、美味しい料理を食べながら綺麗な鴨川を見れる贅沢な時間が過ごせます!
鴨川デルタ
西陣/その他
鴨川デルタ 1枚目
鴨川デルタ 2枚目
鴨川デルタ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
7件
住所
京都府京都市上京区今出川通
アクセス
(1)京阪電車 「出町柳駅」から徒歩1分
この日とても天気が良くて日中は暑かったので、冷たい川に足つっこんだんですが、めーっちゃ冷たくて気持ちいい!!そうそう、川の水って冷たいんだよねぇ♪すっかり忘れてた。私らが川に足つっこんだら周りのみんなもやり始めてた笑笑
令和の初日から京都旅行に行ってきました。ちょうど川床も解禁日で鴨川はとても賑わっていました。今回は予約が取れず川床に行けませんでしたが、次回は行ってみたいと思います。たまたま新幹線の予約をしたのが5/1で偶然にも令和初日だったのが嬉しかったです。人はめっちゃいたけど、、😅嵐山も四条河原町も銀閣寺も行けたので良かったです。
星評価の詳細
あわせて読む
【京都】鴨川周辺をまったり散歩♪観光地とグルメ、ホテルまで紹介!
更新日:2024年4月25日

2. 関西屈指のフォトスポットでデート【兵庫県】神戸布引ハーブ園

aumo編集部
aumo編集部
ロープウェイがある、兵庫県のハーブ園「神戸布引ハーブ園」。

「神戸布引ハーブ園」には、カップルで記念写真を撮るにはもってこいのフォトスポットがたくさんあります!写真を撮るための台が設置されているところもあるので、思い出の写真を撮ってみてください。

壮大な景色を関西デートで楽しもう

aumo編集部
晴れた日の「神戸布引ハーブ園」からは、大阪湾と空の壮大な景色を楽しむことができます。あまりの綺麗さに、日頃の疲れが癒されそう。

全面ガラス張りのロープウェイは、まるで空中浮遊をしているような気分を味わえます!

神戸布引ロープウェイ
三宮/その他
神戸布引ロープウェイ 1枚目
神戸布引ロープウェイ 2枚目
神戸布引ロープウェイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
13件
53件
住所
兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3
アクセス
(1)【神戸市営地下鉄】JR・阪急・阪神・神戸市営地下鉄「三宮」→神戸市営地下鉄「新神戸駅」下車、徒歩約5分 (2)【新幹線】「新神戸駅」下車、徒歩約5分 (3)【市バス】JR「三ノ宮」、阪急・阪神・神戸市営地下鉄「三宮」→市バス(2・18・92系統)「布引」下車、徒歩約5分 / JR「三ノ宮」、阪急・阪神・神戸市営地下鉄「三宮」→市バス(64系統)「新神戸駅前」下車、徒歩約5分 (4)神戸布引ハーブ園へのアクセス:ロープウェイのみ ロープウェイ「ハーブ園山麓駅」より10分、「ハーブ園山頂駅」下車
営業時間
営業時間:3月20日~7月19日 9:30~16:45(土日祝は20:15) 営業時間:7月20日~8月31日 9:30~20:15 営業時間:9月1日~11月30日 9:30~16:45(土日祝は20:15) 営業時間:12月1日~3月19日 9:30~16:45 その他:2024年1月1日は6:00~16:45 ※いずれもロープウェイ上り時刻 定休日:なし ※強風や雷発生時は運休・休園の場合あり ※ロープウェイの年次点検の為、2024年2月1日~2月21日は運休・休園
神戸市中央区北野町にある、神戸布引ハーブ園です。春を感じたいと思い伺ったのは、名称からしてそそられる神戸布引ハーブ園さん😊ロープウェイの乗り場「ハーブ園山麓駅」へは新神戸駅から徒歩5分。北野異人館街からも徒歩10分ほどで行くことが出来ます🎶6人乗りの超小型の可愛らしいロープウェイに乗り約10分。上空から見下ろす神戸の街並みを楽しみながら辿り着いたのは、都会の喧騒からは程遠い雰囲気のハーブ園です✨到着するなり出迎えてくれるのが、色とりどりのお花たちととってもオシャレな洋風の建物があるウェルカムガーデンです🌸🌼空を覆う青空と遠くに見える神戸の街並みと海が満喫出来る展望エリアから、さまざまなハーブや美しい花を愛でながらゆっくりと下っていくと、ハーブミュージアムやガーデンエリアがあります🤗ハーブはもちろん、多種多様なスパイスなどが展示されたオシャレなスペースもあり、いろんなものが欲しくなってしまいます🎶この季節は、チューリップが見頃を迎えており、段々畑風にしつらえられたお花畑がとにかく見事です🌷展望エリアにはレストランがあり、美味しいランチを頂くことも出来ます🍴また、ハーブ園オリジナル商品などを取り揃えたショップもあり、楽しさマックスです🤗園内は広い上、山の傾斜を利用してあるので、歩きやすい靴がお勧めです👟美しい景色を惜しみながら、復路もロープウェイで。料金は、往復のロープウェイと入園料込みで1800円です🤗違う季節にまた来たいなと思える、おとぎの国のようなスポットでした🎶😊🎶
こちらは先日、布引ハーブ園に行く際に乗ったロープウェイです!もしかしたら混雑時は変わってしまうかもしれないのですが、少人数で乗れるロープウェイなので、プライベート空間が楽しめます!上から見れる神戸の景色は綺麗で夜に乗るともっと綺麗に見れるんだろうなって感じました!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【春夏秋冬楽しめる♪】ロープウェイがある「ハーブ園」の魅力とは!
更新日:2023年10月12日

関西の自然を楽しむデートスポット!キャンプ&スパリゾート【京都府】スプリングスひよし PR

スプリングスひよし
関西で自然を楽しむデートをするなら『スプリングスひよし』。京都市内から車(高速道路を利用)で約30分の場所にある、自然豊かなキャンプ&スパリゾート施設です。

近くには「日吉ダム」と「桂川」を隣接。施設内にはキャンプ、天然温泉、プール、岩盤浴、道の駅のショップ、レストラン、BBQスポット、体育館などがあり、1日フルで遊び尽くせます!

目の前に佇む迫力満点のダムを眺めたり、流れる川のせせらぎを聴いたりと、日常の喧騒を忘れて京都の自然を満喫できるおすすめデートスポットです。

開催期間2022年7月21日(木)〜10月30日(日)

天然温泉や岩盤浴など京都の自然の中でゆっくりくつろぐ

スプリングスひよし
スプリングスひよし
『スプリングスひよし』では天然温泉や岩盤浴、プールなどの温浴施設が充実!露天風呂をはじめ、壺湯、寝湯、サウナなど様々なお風呂が楽しめます。(※)

お風呂から上がり小腹が空いたら食事処でごはんを食べましょう。おすすめは、地元食材をふんだんに使ったうどん。「京揚げと美山平飼い卵 餡かけ玉子とじのおうどん」980円(税込)をはじめとした京都ならではのうどんが食べられます。

晴れている日には『レストラン桂川』のテラスでBBQもおすすめ。必要な機材や食材は全てお店側が用意してくれるので、2人で開放的な景色を眺めながら手ぶらでBBQを楽しめます!

※大浴場は2種類。日替わりで男女が入れ替わります。

「DOD CAMP PARK KYOTO」で手軽におしゃれキャンプを体験!

スプリングスひよし
スプリングスひよし
『スプリングスひよし』の広大な芝生の中に、人気アウトドアブランドの『DOD』とコラボレーションしたキャンプエリア「DOD CAMP PARK KYOTO」が登場!DODの人気アイテムが約20種類使用でき、手ぶらでキャンプデートを満喫できるプランもあり、初心者からベテランキャンパーまで楽しめるキャンプパークです。(※"スプリングスひよし 公式HP"参照)

宿泊中はBBQで地産地消のこだわりメニューを作ったり、無料レンタルのハンモックやフリスビーで遊んだりと過ごし方は十人十色。

また、2022年10月30日(日)までの土日祝日限定で、ウォーターアクティビティが開催されています。桂川でのラフティングやSUP、カヤックなどをリーズナブルな価格で体験できるのが魅力。2022年の休暇は、京都の自然豊かなキャンプ&スパリゾート施設『スプリングスひよし』に訪れてみてください!

<期間限定>9/1~ 秋冬キャンプキャンペーン開始!

aumo編集部
夏もまもなく終了し、、、9月からは秋キャンプシーズンが開始いたします!
日中はあたたかく、夕方から涼しくなるこの季節は、絶好のキャンプシーズンですね。

DOD CAMP PARK KYOTOでは秋冬キャンプをお楽しみいただきたく、
平日限定でたくさんの特典をご用意してしました!
ご検討中に方は是非この機会をお見逃しなく!!

スプリングスひよし
南丹/その他
スプリングスひよし 1枚目
スプリングスひよし 2枚目
スプリングスひよし 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
3件
-
-
京都市内からあっという間、1時間でこんなに大自然✨✨手ぶらでキャンプ🏕テントも設営しなくていいし、お片付けもしなくていいキャンプなんて最高✨✨食材もすぐに出来るようカットして、調味料まで全部渡してもらえる‼️夜は星が綺麗⭐️温泉やプールは、なんとっ❗️入り放題〜🙌日吉ダムのすぐ近く。希望すればラフティングなどの川遊びも可能😄また来月も予約とった😄
星評価の詳細

3. 関西の綺麗な夜景の下でデート【兵庫県】神戸ハーバーランド

関西デートスポットの定番『神戸ハーバーランド』。『神戸ハーバーランド』には、ショッピング、グルメ、映画館、温泉、さらにはアミューズメントスペースもあるなど、デートにもってこいのスポットです。

関西の夜景デートを楽しもう

神戸ポートタワーがあるメリケンパークの方面に見える水面に反射した夜景は、まさに絶景!海風に当たりながら見る夜景は格別です。

周辺には夜景も楽しめる足湯が!おしゃれに大人な足湯タイムを満喫しませんか?

季節によっては関西のイルミネーションを見ながらデートができる!

中でも、筆者のおすすめスポットは「神戸ガス燈通り」です。ケヤキの木のイルミネーションとガス燈のハーモニーを楽しむことができます。
メリケンパーク・ハーバーランド
神戸元町/その他
メリケンパーク・ハーバーランド 1枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 2枚目
メリケンパーク・ハーバーランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.20
23件
79件
住所
兵庫県神戸市中央区波止場町
アクセス
(1)JR神戸駅から徒歩で5分 (2)地下鉄海岸線 ハーバーランドから徒歩で5分 (3)神戸高速鉄道 高速神戸駅から徒歩で8分
兵庫県神戸市中央区東川崎町にある、神戸ハーバーランドです。神戸で私が最も好きな夜景が、ここ神戸ハーバーランドの夜景です✨風が強く波打っているとき以外は、海面に映し出される光が美しく、いつまでも見ていられる光景です😊全国レベルで考えると、こういう風景はたくさんあると思いますが、私が行ける最も近いスポットがこの神戸ハーバーランドになります🎶時折り通過する船が、ロマンチックな風景に更に拍車をかけてくれます🛳これからは寒くなるので、長居は出来なくなりますが、そんなことすら忘れさせてくれるくらい、うっとりした気持ちになります🥰次々と色目を変化させる観覧車がアクセントになって、とっても素敵です🎶🤗🎶
神戸の定番観光スポットです。BEKOBEのモニュメントが設置してあるので、神戸旅行の記念撮影ができます。夜になると文字がライトアップされるのですが、ウクライナ支援の時はウクライナ国旗の色になり、サッカーでヴィッセル神戸が優勝した時はヴィッセル神戸のチームカラーにライトアップされたりとその時々によって変わることがあります。メリケンパーク内にスタバもあり、お天気の良い日はコーヒーをテイクアウトしてゆっくりお散歩するのも気持ち良いですよ。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【兵庫×夜景】星のようにキラキラと輝く夜景6選!綺麗を厳選
更新日:2024年1月19日

4. 穴場な関西デートスポット【和歌山県】和歌山マリーナシティ

意外と知られていない穴場スポット『和歌山マリーナシティ』。

地中海テーマパーク「ポルトヨーロッパ」では、本当にヨーロッパにいるような感覚を体験することができます。「海外旅行に行きたいけど、なかなか行けていない」という方におすすめです。

和歌山マリーナシティ
和歌山市/その他
和歌山マリーナシティ 1枚目
和歌山マリーナシティ 2枚目
和歌山マリーナシティ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
15件
39件
住所
和歌山県和歌山市毛見1527
アクセス
(1)JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分(和歌山マリーナシティ下車) (2)JR海南駅からバスで15分(和歌山マリーナシティ下車) (3)阪和自動車道海南ICから車で15分
天候に恵まれてとっても気持ち良いィ~(*˘︶˘*).。.:*♡
マリーナシティで開催中の、光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」。7年目のテーマは「LightParade!!」。フェスタ・ルーチェの入場ゲートをくぐり抜けた瞬間、ヨーロッパの街へ誘われます。今年は4年ぶりとなるお城を使ったキャッスルプロジェクションマッピングも復活し、見どころ盛りだくさんです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
和歌山観光は和歌山マリーナシティへ♪紀ノ国フルーツ村がアツい
更新日:2020年11月16日

関西でまったりできるデートスポット「不死王閣」PR

不死王閣
不死王閣
続いてご紹介する関西のデートスポットは『不死王閣(ふしおうかく)』です。大阪市内から車で約30分の立地にある、温泉旅館。宿泊はもちろん、日帰り利用も可能です。

不死王閣は「温泉のある日常」をコンセプトに、さまざまな温泉宿の楽しみ方を提案。宿周辺の季節ごとに移ろいゆく景色を楽しんだり、宿泊せずに温泉と食を楽しむ"0泊2食"を満喫したりと、まったりと過ごすひとときを楽しめます。

不死王閣はゆったりと近郊旅行を楽しめる、大阪の奥座敷のような温泉旅館です。

日帰りもOK!「旅行に行きたいけど時間が足りない」ときにおすすめ!

不死王閣
不死王閣
不死王閣は賑わいのある大阪市内から車で30分で行ける、本格的な料理と温泉を堪能できる温泉旅館です。

こちらには露天風呂付き客室が20室あり(※)、プライベートな空間で手足を伸ばしてくつろげます。「もっと気軽に、何度でも温泉を楽しみたい」といった方にもぴったり。

また「旅行に行きたいけど時間がとれない」といった方には、日帰り利用がおすすめです。温泉や露天風呂に浸かり、旬の味覚を盛り込んだ料理を食べて客室でのんびりくつろげば、まさに旅行気分!

日常の中で気軽に旅行が楽しめる理想の日帰り旅行を、不死王閣でぜひ楽しんでみてください。

"不死王閣 公式HP"参照

不死王閣
豊中・池田・高槻/旅館
不死王閣 1枚目
不死王閣 2枚目
不死王閣 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
5件
住所
〒563-0011 池田市伏尾町128-1
アクセス
能勢電鉄妙見線 鼓滝駅から2133m 能勢電鉄妙見線 鶯の森駅から2282m 能勢電鉄妙見線 多田駅から2350m 能勢電鉄妙見線 滝山駅から2373m 能勢電鉄妙見線 平野駅から2620m
阪急池田駅から無料送迎バス運行(要予約)
宿泊時間
15:00~19:00(IN) ~ 10:00(OUT)
お部屋にもお風呂があったりで❣️外だからなんだか気持ちが高揚します(*^^*)温泉♨️身体の芯が温まって肩や腰が少し樂なも💓💞日本人で良かったꉂ🤣𐤔家がユニットバスだから、芯まで温まる事なく日々過ごしてたので、温泉に来て本当に良かった♥️@rayna_s0617様、ご協力ありがとうございました😊
結婚記念日と赤ちゃんとの初めての旅行を兼ねて宿泊させてもらった不死王閣⚘⠜赤ちゃん連れての旅行は初めてだったので、少しでも赤ちゃんが楽に過ごせるよう宿泊先を探していた母。温泉が大好きな2人だけど、妊娠を機に温泉に行けなかった私たち。旦那さんに日々の仕事などの疲れをとってもらうこと私自身も久しぶりにゆっくりお風呂に浸かりたかったこともあり温泉旅館にしようと決定✨不死王閣には『ママさん応援プラン』があり、露天風呂・マッサージチェア付きのお部屋があること露天風呂は普通のお湯であること赤ちゃん用品の無料貸出とあることから不死王閣に決定しました。温泉に赤ちゃんを入れることに抵抗があった私にはとてもありがたかったです♩チェックインは19時ギリギリでしたが、旅館の方々は温かく迎え入れてくれました🥰旅館につくと無料貸出のアクティビティの選択をし、夕飯の時間決め。部屋まで赤ちゃん用のアクティビティを持ってきてくださり、すぐお食事の準備もしてくれました✨部屋にタバコの臭いが染み込んでいたのが気になりましたが、赤ちゃんが寝そうだったので、先に赤ちゃん用にお布団を敷いているとお食事の手配をしにきてくださった仲居さんが気を利かせてくれて赤ちゃん用に先にお布団の準備をしてくれました🥹夕飯は部屋食だったので、赤ちゃんをあやしつつ久しぶりに旦那さんとゆっくりお食事𓌉◯𓇋お食事のスピードも私たちが決めていいとのことで赤ちゃんの授乳があったわたしにとってとてもありがたかったです🥹授乳前はゆっくりペースで出してもらい、授乳後はペースを上げて出してもらうようお願いするとすぐ対応してくださり、感謝しました✨お食事はお肉・お魚の両方が頼めるプランにしました。旬な筍のご飯や新鮮なお刺身、黒毛和牛の蒸籠蒸しなどどれもとっても美味しかったです🥰食事を終え、旦那さんと順番に大浴場へ。大浴場は24時まで開いていたので時間を気にすることなく浸かれました。外の露天風呂や寝風呂では景色を眺めながら日々の疲れを癒せました🥰朝食はバイキングでしたが個室を案内してくれたので周りを気にせず食べることができました。チェックアウトは12時までなので、時間に追われることなく過ごせました。とてもいい記念旅行になりました🥰

自然に囲まれた伏尾温泉にある温泉旅館!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
25,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
25,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

5. デートにぴったり!ぜひとも訪れたい関西の夜景【兵庫県】掬星台

日本の美しい夜景の1つとして言われている神戸の街を「掬星台」から。ここは地方の方がわざわざ訪れて夜景を見に来るくらい人気な場所です!綺麗な夜景を眺めて、2人の中をもっと深めましょう。

大阪まで見渡せる!関西のおすすめデートスポット

神戸の中心地からのアクセスが良いこともあり、デート・夜景スポットとして大変人気があります。大阪まで見ることができる「掬星台」からの夜景は、夜景愛好家も思わず感動してしまうほどの夜景なんだとか……!

神戸の夜を「掬星台」でロマンチックな時間を過ごしませんか?
掬星台
三宮/その他
掬星台 1枚目
掬星台 2枚目
掬星台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
13件
住所
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
アクセス
(1)阪急神戸線六甲駅より市バス40系統40分、まやロープウェー星の駅より徒歩すぐ
日本三大夜景のひとつらしい。昨夜ふらっとどらいぶ行ってみたけど、カップルばっかり😅デートにはオススメ😊
まやビューライン掬星台日本三大夜景と言われている美しい夜景 兵庫県神戸市の摩耶山掬星台(まやさん きくせいだい)
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【兵庫】ドライブに行くならここ!おすすめスポット10選◎
更新日:2023年12月18日

6. 関西の秘境!?スリル満点の奈良県【谷瀬の吊り橋】でデート

次にご紹介する関西の観光スポットは、秘境として有名な奈良県の十津川村にある「谷瀬の吊り橋(たにぜのつりはし)」。

この橋は長さ約297.7m、高さ約54mの生活用として日本一長い吊り橋とされています。(※"十津川村 公式HP"参照)

関西で2人の距離を縮めよう!奈良デート

「谷瀬の吊り橋」は歩くたびにゆらゆらと揺れスリル満点で、デートで歩けばその距離は自然と縮まっていくはず……!この橋からの十津川の眺めは絶景で、十津川村でも屈指の観光スポットです。

「谷瀬の吊り橋」を渡って絶景を眺めながら、スリル感を味わってみてはいかがでしょうか。
谷瀬の吊り橋
天川・大台ヶ原/その他
谷瀬の吊り橋 1枚目
谷瀬の吊り橋 2枚目
谷瀬の吊り橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
52件
先週の日曜日、急に思い立ち中々行けなかった谷瀬の吊り橋に嫁と娘と一緒に行ってきました。家から車で3時間弱のドライブで到着!村営の駐車場で800円を払って駐車し吊橋へ、思っていた以上に長ったがそんなに揺れる事もなく向こう岸へ渡りましたが何組かのカップルやお子さん連れの家族が引き返したりしていました。渡った後、吊り橋が一望出来る展望台があるという事なので30分くらい歩いて展望台へ行きました。あまり暑くもなく景色も良く行ってよかったです。
過去写真ですが😆フォロアー様からのリクエストにお応えして‼あまり、良い写真がなかったです。😄奈良県南部の十津川村にある谷瀬の吊り橋です‼️高所恐怖症の僕には試練、苦行となるような吊り橋です😭何回か行きましたが初めて渡りました‼️20人での人数制限があり、観光客が多い場合は対岸よりバスで戻ります。以前はギネス認定された、長さと高さのある吊り橋‼️地元の方は自転車、原付で渡るらしいですね😆
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
奈良でデートならここ!行っておきたいおすすめ観光スポットをご紹介♪
更新日:2024年4月25日

7. 大阪府【関西国際空港】の夜景を眺めるロマンチックなデートを!

次にご紹介する関西のおすすめデートスポットは、大阪府の『関西国際空港』。こちらでは、飛行機が離陸する際の光の軌跡や、滑走路の灯りなど、夜の空港ならではの夜景を楽しめます。

空港の北側に設けられた「関空展望ホール スカイビュー」がおすすめの夜景観覧ポイント。飛行機が次々と離陸する様子はとてもフォトジェニックで、デートにぴったりです!

関西で夕焼けを鑑賞するデートにもおすすめ!

「関西国際空港」が素晴らしいのは、夜景だけではありません。

こちらは「関西国際空港」の連絡橋。夕暮れ時には、海の色と空の色が相まって、非現実的で幻想的な光景を見ることができます!
あわせて読む
【大阪】デートスポットおすすめ31選!カップルで行きたい定番や穴場
更新日:2024年4月25日

8. 関西屈指のフォトジェニックなパワースポット!滋賀県【白鬚神社】でデート

次にご紹介する、関西のおすすめデートスポットは、滋賀県の『白鬚神社』。

関西屈指のパワースポットとして有名な神社で、およそ2,000年前には既に創建されていたとされる、由緒ある神社です。(※"じゃらん 公式HP"参照)

インスタ映えする関西のデートスポット

こちらの神社は、琵琶湖の湖面に建つ鳥居が大変フォトジェニックで美しいと評判。琵琶湖の湖面に建つ鳥居が、まるで厳島神社のように見えることから「近江の厳島」と呼ばれることもあるそうです!

特に夕方、湖に反射する夕焼けと共に見る鳥居は絶景。関西でデートする際にはぜひチェックしてみてください。
白鬚神社
高島市/その他神社・神宮・寺院
白鬚神社 1枚目
白鬚神社 2枚目
白鬚神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
28件
101件
住所
滋賀県高島市鵜川215
アクセス
(1)[車]名神高速道路「京都東IC」から湖西道路・国道161号線経由約50分 [電車]JR湖西線「近江高島駅」から徒歩約40分・タクシー約5分
営業時間
拝観時間:社務所9:00~17:00 定休日:なし
滋賀県高島にある白鬚神社⛩️近く旅行した道中に見つけて立ち寄りました!こういうのを見ると昔の人はどうやって建てたんだろ?って最近思うことが多いです😄親切に撮影スポットも用意してくれてるので、ゆっくり撮影できますよ!琵琶湖観光の際はぜひ🙏⛩️
滋賀県高島市にあるパワースポット白鬚神社に行ってきました🎶横断してはいけない場所を横断し事故が増えてると言うニュースを見ましたが私が行った日無理やり横断してる人は見かけませんでした👍🏻せっかくのいい場所なのでそんなことで有名になりたくないでしょう💦とても心地の良い場所で良かったです‼️しっかり御朱印もいただいて帰ってきました❤️
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【1分で巡る絶景】日本ならではの麗しき神社。琵琶湖に浮かぶ「白鬚神社」
更新日:2023年11月8日

9. 荘厳な雰囲気が◎関西デートスポット【京都府】竹林の道

竹林の間を歩くことができる「竹林の道」はデートにぴったり!

四季を通じて美しいですが、筆者のおすすめは冬です。緑の中を、マイナスイオンをたっぷり浴びながら歩くことができる普段の「竹林の道」も良いですが、雪が降った日にしか味わうことができない「竹林の道」はもっと魅力的。

まるで世界が変わったかのように、真っ白の雪に覆われてしまいます。その世界は、言葉にできないくらい綺麗!思わず写真を撮りたくなってしまうほど感動します。

冬のライトアップは幻想的で関西デートとして必見!

冬には「竹林の道」のライトアップもあります。恋人と手を繋ぎながら、幻想的でロマンチックな道を歩いてみてはいかがでしょうか。

竹林の道
嵯峨野/その他
竹林の道 1枚目
竹林の道 2枚目
竹林の道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
22件
72件
住所
京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町
アクセス
(1)嵯峨野観光線 「トロッコ嵐山駅](徒歩3分) (2)京福電鉄 「嵐山駅」(徒歩12分) (3)JR山陰本線 「嵯峨嵐山駅」(徒歩17分)
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町にある、竹林の小径です。この2枚目の画像を撮影するにあたり、ちょっとしたエピソードがありましたのでご紹介させてください🥰🙏ここ竹林の小径は、嵐山でもトップクラスの人気を誇る超有名スポットなので、観光客さんが途切れることなく訪れます✨なので、観光客さんの姿が途切れる僅かな瞬間を待っていました😊すると急にすーっと人影がなくなり、二人組の若い女の方と私だけが残りました。その二人もこの瞬間を狙っていたのか、お互いを撮影し合っていました📸そこで「お二人ご一緒に撮りましょうか?」とお声掛けすると、嬉しそうに「お願いします」と、スマホを渡され、簡単にリクエストをお聞きし、何枚か撮影して差し上げました📸ご希望通りのアングルだったのでしょうか、画像を確認してとっても喜んでいただけました🤗それにしても、竹林と余りにもマッチした色合いの和服を召されていましたので「後姿だけでいいので、お写真撮らせていただけますか?」とお聞きしたところ「どうぞ😊」と快く引き受けていただき、約束通り後姿を撮影させていただきました📸その直後には、またたくさんの観光客の方々が押し寄せ、その二人も人混みの中へ消えていきました✨緑の和服を召された二人組の方など、探してもなかなか見つからないと思うんです☘️こんなこともあるんですね🤗緑に因んだ画像が撮りたかったところで、余りにも出来過ぎた展開だったので、キツネさんの仕業かな?と、思ってしまいました😅コンコン🦊🦊めでたし、めでたし✨🤗✨
夏に行きましたが、竹林に入るとすーっと涼しくなり、爽やかな空気感でした。竹林はどこを写真をとってもすてきで、感動しました。昼間は混んでいますが、早朝に散歩がてらいってみたところ、空いていて、とてもよかったです!ぜひ早起きして行ってみてください。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
京都の穴場デートスポット11選♡定番スポットの穴時間もご紹介
更新日:2023年12月20日

関西で大人なデートを堪能しよう!

aumo編集部
どこに行こうか迷ってしまうほど、魅力あるスポットが多い関西。日帰りやドライブがてら楽しめる場所も多いので、カップルで話し合って、素敵なデートを楽しんでください!

デートにおすすめな関西のフォトジェニックスポットもチェック!

のんびりデートが出来る関西のおすすめスポットをチェックしたあとは、おすすめのフォトジェニックスポットもチェック!関西には、カップルで楽しめるおすすめのフォトジェニックスポットが沢山あります!

こちらの記事では、関西のフォトジェニックスポットを紹介。気になった方はぜひチェックしてみて下さい!
あわせて読む
【関西×フォトジェニック】カップルデートにおすすめスポット♪
更新日:2024年4月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 関西のデートならここで決まり!のんびりデートで…