1泊2日!東京近郊の観光モデルコース3選☆

東京観光も楽しいけれど、もうちょっと足を伸ばしてみたい!そんな方におすすめな東京近郊の観光モデルコースをご紹介します! 絶対行きたい定番スポットから、穴場まで。各地の見所とともに、おすすめの回り方をご紹介するので、近郊へお出かけの際は、ぜひ参考にしてください♪
この記事の目次

1. 自然を満喫!鎌倉・江ノ島コース

1日目 鎌倉

aumo編集部

大人気な東京近郊の観光スポット、鎌倉。
辺りにはかわいい雑貨屋さんやおしゃれなカフェ、荘厳な寺社仏閣が立ち並び、本当に見所がいっぱいあります。
有名な長谷寺の紫陽花や鎌倉大仏は、もちろん東京近郊の観光には欠かせません!

aumo編集部

駅の周辺だけでもたっぷり楽しめてしまう鎌倉。ちょっと疲れたなと思ったら、ぜひ訪れていただきたいのがこちら、「樹(いつき)ガーデン」。
少し駅から離れたところにあるこちらのカフェは、喧騒から逃れて癒しを得るには最適です。
階段を登ってたどり着いたテラス席は、まるで別世界。
デートや女子会にもおすすめなので、ぜひ足を運んでみてください♪

樹ガーデン
詳細情報を見る
食べログjalan_kankou

2日目 江ノ島

aumo編集部

鎌倉を堪能した次の日は、江ノ島へ!
江ノ島へ渡る橋からの風景も絶景で、素敵なお写真が撮れるはず♪
江ノ島といえば、新江ノ島水族館!といいたいところですが、今回は、みなさんにぜひ食べていただきたいグルメをご紹介!

aumo編集部

それがこちら、「しらす問屋 とびっちょ 本店」の生しらす丼!
味付けは、しらす丼特性のおつゆと生卵のみ!あふれる磯の香りと、ぷりぷりの生しらすの食感がたまりません!
このお味も東京近郊の江ノ島ならでは!ぜひ、観光の際はお立ち寄りください♪

しらす問屋 とびっちょ 本店
詳細情報を見る
食べログhot-pepper-gourmet

2. 遊びまくる!横浜・八景島コース

1日目 横浜

横浜は本当に見所がいっぱい!
美しい街並みと爽やかな海風は、東京近郊の横浜ならでは♡お散歩をするだけでもワクワクしてしまいます!
そんな魅力満載の観光スポットの中から今回ご紹介するのは、「横浜赤レンガ倉庫」です。

aumo編集部

「横浜赤レンガ倉庫」は周囲に海と広場、芝生が広がり、とっても開放的。
港には船が泊まり、その光景はまさにフォトジェニックそのもの!
ゆったりと観光をし、景色を写真に収めた後は、赤レンガ倉庫内へ!美味しいものを食べたり、お買い物をしたり、めいっぱい楽しみましょう♡

横浜赤レンガ倉庫
詳細情報を見る
jalan_kankou

2日目 八景島

aumo編集部

横浜の街を観光した後は、ぜひこちら「横浜・八景島シーパラダイス」へ!
八景島シーパラダイスには、水族館だけでなく遊園地もあり、大人から子供までみんなで楽しめます♪
筆者おすすめの回り方は、午前中遊園地で遊んでから、水族館へ。そして最後にまた遊園地へ行くコースです!

aumo編集部

アトラクションではしゃいだ後の水族館は、まさに癒しの空間。そして、最後に「シーパラダイスタワー」に乗って、360℃パノラマの横浜の夜景を楽しむ。本当に贅沢ですよね!
みなさんもぜひ、訪れる際はこちらをご参考にしてください♡

横浜・八景島シーパラダイス

3. 芸術と癒し!箱根コース

aumo編集部

温泉、アート、遊覧船、寺社仏閣と魅力満載な「箱根」。
こちらもまたご紹介したい観光スポットは山ほどあるのですが、今回は筆者イチオシの2つをお伝えします。

1日目 温泉で癒される

まず1つ目は、ご宿泊場所である「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」。
こちらの旅館の素晴らしいところは、何と言っても、全室に客室露天風呂が付いているところです!
露天風呂は憧れるけれど、少し恥ずかしい…なんていう方も、こちらなら大丈夫!プライベートな空間で、自分の好きなペースでたっぷり露天風呂を楽しめちゃいます♪
1日目、箱根湯本駅や強羅駅周辺で観光をなさった後は、ぜひこちらの旅館でおくつろぎいただきたいと思います。

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

2日目 アートを楽しむ

aumo編集部

魅力いっぱいの箱根。実は、日本を代表する芸術の地でもあります!
星の王子様ミュージアムやルネ・ラリック美術館、箱根ガラスの森美術館と、様々なアートスポットがありますが、特におすすめなのがこちら「ポーラ美術館」!

aumo編集部

施設全体がアート作品のように美しいこちらの美術館。ルノワールやゴッホなど日本人に好まれる画家の作品も多く、コレクションの総数は1万点にのぼります。
このような贅沢な空間を作れるのも、東京近郊ならではですね。
箱根観光を楽しんだ後、2日目は自然の中でじっくりアートに触れてみてはいかがでしょうか♡

ポーラ美術館

東京近郊の観光、可能性は無限大!

aumo編集部

東京近郊の観光地、奥が深いですね。
定番の観光スポットといえど、まだまだ魅力的な場所はたくさんあります!
みなさんも、ちょっと遠出のお出かけがしたいなぁと思ったら、ぜひ近郊まで足を伸ばしてみてください!きっと、素敵な発見がいっぱい待っていますよ♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【東北ドライブ】筆者が行ったコースをご紹介します♪coco07
  2. 2【話題沸騰】女子旅なら!京都の話題スポット4選をご紹介♡outr27
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4【韓国】ソウル旅行で行きたい!2泊3日おすすめモデルコース♡pomk
  5. 5【2018-2019】静岡のおすすめイルミネーション大特集♡kanchan
  • aumo
  • 関東
  • 1泊2日!東京近郊の観光モデルコース3選☆