1日満喫♡神奈川のテーマパークといえばここ!

家族、友達、恋人と誰とでも楽しめちゃうのがテーマパーク。 子どもから大人まで楽しめるので休日に一日満喫したり、旅行や観光でも訪れたいですよね。 今回は、神奈川在住の筆者がおすすめするテーマパークをご紹介! 神奈川で遊ぶときは是非参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

神奈川なら有名水族館のテーマパークへ! 八景島シーパラダイス

aumo編集部
神奈川を代表するテーマパークといっても過言ではない「横浜・八景島シーパラダイス」!
水族館は4つのエリアに分かれ、海をテーマにしたアトラクションも楽しめる大型水族館です。
一日満喫できるテーマパークは、家族でもデートでも楽しめちゃう♪

アクアチューブと呼ばれるエスカレーターのトンネルはとっても幻想的な世界です♡
大きなステージでのイルカのショーは迫力満点!
前の席は、水族館の生き物たちによる水しぶきでびしょ濡れになっちゃうかも!?
大迫力のイルカはもちろん可愛いペンギンも登場する、子どもから大人まで大人気のショーです♪

大人気のシロイルカの笑い声もぜひ聞いてみてくださいね。

横浜・八景島シーパラダイス

神奈川の自然を楽しむテーマパーク♪ さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

神奈川県相模湖にあるテーマパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。
広い施設ですが、エリアは大きく分けて2つ。約30種類のアトラクションが楽しめる遊園地エリア、雄大な自然で楽しむキャンプ・バーベキューエリアがあり、一日満喫できること間違いなし☆

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の中でも頭と体を使うアスレチックが大人気!
期間限定のアスレチックもありますが現在は4種類もあるんです。詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。

体を動かして、気分をリフレッシュするのにもってこいのテーマパークです!

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
GoToEvent対象プラン増加中!
asoview_yoyakuで見る
他のサイトで見る

食品のテーマパーク!神奈川でオリジナルラーメンを カップヌードルミュージアム

横浜みなとみらいにあるテーマパーク「カップヌードルミュージアム」をみなさんご存知でしょうか?クリエイティブシンキング(創造的思考)を遊びながら感じることができる体験型ミュージアムとして話題なんです。

ここ「カップヌードルミュージアム」では、世界で一つだけのオリジナル『カップヌードル』が作ることができるんです♪自分でデザインしたカップに、お好みのスープ、お好みのトッピングを選んで完成!
作った『カップヌードル』は家に持ち帰ることができるので、お土産にもなっていいですね♡


また『チキンラーメン』を手作りできる工房も!
小麦粉をこねて麵を作るところから始まり、最後には麺を乾燥させるという過程を楽しみながら体験できちゃう♪

巨大工場の中で自分自身が「カップヌードル」の麺となって生産工程を体験できるという面白いアスレチック施設もありますよ。

子どもから大人まで楽しめるので、ご家族で遊びに来ても、カップルでデートでも楽しめるテーマパークです。
デリバリー可
カップヌードルミュージアム

神奈川の動物と触れ合えるテーマパークといえば! 野毛山動物園

aumo編集部
aumo編集部
入園無料で楽しめるテーマパーク「野毛山動物園」!
ちょっとした気分転換でも気軽に行けちゃうなんてとっても嬉しいですよね。
入園無料といっても園内は本格的!百獣の王ライオンや、キリン、大人気のレッサーパンダもいます♡
aumo編集部
動物たちとのふれあいコーナーも♪
近くで動物が観察できるのが魅力とも言われ、写真映えもばっちりです。
可愛い動物たちに癒されてみてはいかがですか?
野毛山動物園

神奈川のテーマパークの代名詞!遊び尽くそう! よこはまコスモワールド

みなとみらいのシンボルでもある大観覧車コスモクロック21があるのがこちら「よこはまコスモワールド」。
デートの定番スポットでもあり大人気のテーマパークです♡
大観覧車の頂上からはみなとみらいが一望できちゃう!夜に乗ればキラキラとした世界が広がりとってもロマンチックですよ。

スリル満点のコースターはもちろん、小さな子どもでも楽しめるメリーゴーランドやサイクルモノレールなどもあるのでご家族でも楽しめます。
入園料が無料なので少し楽しんだ後にみなとみらいで観光するのもいいですね♪
よこはまコスモワールド

神奈川のテーマパークで一日満喫♪

いかがでしたか?神奈川在住の筆者がおすすめする神奈川のテーマパークをご紹介しました。
神奈川には子どもから大人まで楽しめるテーマパークがたくさん!
観光で訪れた時や、恋人や友達と神奈川で遊ぶときに是非参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama