1日満喫♡神奈川のテーマパークといえばここ!

家族、友達、恋人と誰とでも楽しめちゃうのがテーマパーク。 子どもから大人まで楽しめるので休日に一日満喫したり、旅行や観光でも訪れたいですよね。 今回は、神奈川在住の筆者がおすすめするテーマパークをご紹介! 神奈川で遊ぶときは是非参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

神奈川なら有名水族館のテーマパークへ! 八景島シーパラダイス

aumo編集部
神奈川を代表するテーマパークといっても過言ではない「横浜・八景島シーパラダイス」!
水族館は4つのエリアに分かれ、海をテーマにしたアトラクションも楽しめる大型水族館です。
一日満喫できるテーマパークは、家族でもデートでも楽しめちゃう♪

アクアチューブと呼ばれるエスカレーターのトンネルはとっても幻想的な世界です♡
大きなステージでのイルカのショーは迫力満点!
前の席は、水族館の生き物たちによる水しぶきでびしょ濡れになっちゃうかも!?
大迫力のイルカはもちろん可愛いペンギンも登場する、子どもから大人まで大人気のショーです♪

大人気のシロイルカの笑い声もぜひ聞いてみてくださいね。

横浜・八景島シーパラダイス
八景島駅から641m / 神奈川県横浜市金沢区八景島
★★★★★
★★★★★
4.01
69件
142件
🛍.。oアプリでチェックインしたらamiiboカードとオリジナルポストカードもらえた😊スタンプラリーゴール記念ステッカーも👍💕
投稿日:2021年7月23日
平日朝9時に八景島シーパラダイスへ行ってみました。コロナ対策は入り口で検温と消毒があり、基本的にはマスク着用必須の様です。今年のゴールデンウィークは前売りチケット制の様です。例年のゴールデンウィークはシーパラも多くの人が訪れていたので、安全のためには必要な対策なのだと思います。いつもは入場自由なのでお気をつけください。ちなみにバラは5月上旬に見頃を迎えるようです。6月はあじさいも素晴らしいのでぜひカメラ好きな方は訪れてみてください!
投稿日:2021年4月28日
以前水族館に行った時撮った写真がとても綺麗だった件💗イルカがとっても綺麗!何かハガキとかに書いてありそうな感じ♪そして2枚目はピンボケだけどピンボケしすぎたわ笑もう誰かわからない目が悪い人が見えている景色だわ笑
投稿日:2021年2月12日

神奈川の自然を楽しむテーマパーク♪ さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

神奈川県相模湖にあるテーマパーク「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。
広い施設ですが、エリアは大きく分けて2つ。約30種類のアトラクションが楽しめる遊園地エリア、雄大な自然で楽しむキャンプ・バーベキューエリアがあり、一日満喫できること間違いなし☆

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」の中でも頭と体を使うアスレチックが大人気!
期間限定のアスレチックもありますが現在は4種類もあるんです。詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。

体を動かして、気分をリフレッシュするのにもってこいのテーマパークです!

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
相模湖駅から1815m / 神奈川県相模原市緑区若柳1634
★★★★★
★★★★★
4.01
86件
155件
虹のリフトで山の上へ🌈ポケモンのイルミネーションがやってて子供達が沢山いました😄流石にポケモン世代ではないのでそんなにテンション上がらず〜🤣笑帰りのバスの時間もあり観覧車にも乗れず🎡一通り見て周り又リフトで下りです🛗下りながら上から見えるイルミネーションを撮りたかったけど、バーが無いリフトで高さもなかなかでちょっと怖くてやっと撮れたのが7枚目😆最後は光の架け橋を抜けて帰路へ🌈春先のイルミネーションもいいものですね😊✨✨キラキラの世界💖堪能できました🤗🌟
投稿日:2021年4月5日
久しぶりの投稿になりました😭相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました🌟分かる人にはわかる。エレベーターできたの嬉しすぎ。笑ポケモンとコラボしたイルミネーションをやっててとっても綺麗でした😌✨リフトで上まで行かないといけませんが、その価値あり!かわいすぎ!!毎年行ってますが、大きさや綺麗さに圧倒されますね。みなさんもぜひ!!          
投稿日:2021年2月15日
関東の人気イルミネーションスポット、相模湖イルミリオンに行ってきました!混雑してるかと思いましたが、少し時期がずれたからか空いていました!とても綺麗だったのでオススメです!
投稿日:2020年1月20日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_yoyakuで見る
他のサイトで見る

食品のテーマパーク!神奈川でオリジナルラーメンを カップヌードルミュージアム

横浜みなとみらいにあるテーマパーク「カップヌードルミュージアム」をみなさんご存知でしょうか?クリエイティブシンキング(創造的思考)を遊びながら感じることができる体験型ミュージアムとして話題なんです。

ここ「カップヌードルミュージアム」では、世界で一つだけのオリジナル『カップヌードル』が作ることができるんです♪自分でデザインしたカップに、お好みのスープ、お好みのトッピングを選んで完成!
作った『カップヌードル』は家に持ち帰ることができるので、お土産にもなっていいですね♡


また『チキンラーメン』を手作りできる工房も!
小麦粉をこねて麵を作るところから始まり、最後には麺を乾燥させるという過程を楽しみながら体験できちゃう♪

巨大工場の中で自分自身が「カップヌードル」の麺となって生産工程を体験できるという面白いアスレチック施設もありますよ。

子どもから大人まで楽しめるので、ご家族で遊びに来ても、カップルでデートでも楽しめるテーマパークです。
デリバリー可
カップヌードルミュージアム
馬車道駅から641m / 神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
★★★★★
★★★★★
3.81
28件
60件
横浜にあるへ行ってきました!カップヌードルにまつわる展示や世界に一つだけのオリジナルカップ麺が作れる体験工房があります🍜一緒に行った彼は初めて来たそうですが、オリジナルのカップ麺が作れて「いいね!楽しかった!」と言ってくれました!世界各国のさまざまな“麺”を味わえるフードアトラクション。そこにあった「カップヌードルソフトクリーム」というのが気になって笑買って食べてみましたが…個人的にはあまり美味しくなかったです😅笑気になる人は挑戦してみてください!笑雨の日でも行けるのとちょっと時間がある時とかにオススメのスポットです!横浜に来たらぜひ行ってみてください!
投稿日:2021年10月27日
馬車道駅から徒歩10分くらいのところにあり、ワールドポーターズの近く!コロナ対策で行く前日までにローソンで日付時間指定チケットを購入しないと入れず。入場料およびマイカップヌードルファクトリーの利用券 1人900円平日15時頃入ったが、ガラガラすぎて写真撮り放題。カップラーメンの歴史のビデオを見てから、オリジナルのカップヌードルのスープやトッピング選べるコーナーに行くのがおすすめ!自分でスープ、トッピングと選べ、組み合わせは5千通り以上歴代のカップラーメンが並んでるのは見てて面白かった。
投稿日:2020年8月13日
  ❣️❣️オリジナルカップヌードル食べてみた❣️❣️   美味しい〜👍   味ベースは、レギュラー、4つの、具材は、ヒヨちゃんと、鶏肉と、キムチと、たまご   鶏肉、キムチが、あうあう❣️
投稿日:2020年1月23日

神奈川の動物と触れ合えるテーマパークといえば! 野毛山動物園

aumo編集部
aumo編集部
入園無料で楽しめるテーマパーク「野毛山動物園」!
ちょっとした気分転換でも気軽に行けちゃうなんてとっても嬉しいですよね。
入園無料といっても園内は本格的!百獣の王ライオンや、キリン、大人気のレッサーパンダもいます♡
aumo編集部
動物たちとのふれあいコーナーも♪
近くで動物が観察できるのが魅力とも言われ、写真映えもばっちりです。
可愛い動物たちに癒されてみてはいかがですか?
野毛山動物園
日ノ出町駅から435m / 神奈川県横浜市西区老松町63-10
★★★★★
★★★★★
4.00
12件
36件
開園70年の野毛山動物園入園無料の動物園としては動物の種類も多く綺麗に整備してありとても楽しめるスポット!季節によってお出迎えディスプレイが変わるのもスタッフさんの細やかさに感謝私の推しメンは、キリンの『ソラ』君現在キリンは2頭で、ソラ君とモミジちゃんソラ君はとても愛嬌が良く飼育員さんに育てられたので人間好きとの事ライオンの美しい瞳や尻尾が特徴的なオナガザル科のアビシニアコロブスなど、ずーーとみてられますよ!お弁当を食べれる休憩スポットも多く持ち込みもOK無料なのですが、入口ディスプレイ近くにライオンの形の募金箱があります。私は必ずありがとうの気持ちを募金しています。長く楽しませて欲しいので、一人一人の気持ちが集まると良いですよね!アクセスバス→JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分または、市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ電車→京浜急行線「日ノ出町」駅下車徒歩10分車→専用駐車場はなし首都高速道路・横羽線「みなとみらい」出口→「みなとみらい大通り」を桜木町駅方面へ→「さくら通り西」交差点を右折→「戸部一丁目」付近交差点を左折→「野毛坂交差点」を右折→坂の上に動物園があります。
投稿日:2021年10月3日
投稿するものが無かったので前行った動物園の写真です。場所はJR根岸線・横浜市営地下鉄線の桜木町駅から徒歩15分くらいのところにある野毛山動物園です😊野毛山動物園は横浜市内にある動物園の中でかなり人気の動物園で無料で入園できるのが特徴です😊可愛い❤️動物がいっぱいいて癒されます🥺是非皆さんもこの横浜のみなとみらいエリアにある野毛山動物園に是非遊びに来てください☺️👍
投稿日:2020年11月9日
横浜市中心部、桜木町から徒歩15分ほどの所にある入場無料の動物園。ライオンやしまうま、キリン、ペンギン、フラミンゴなど人気者が勢揃いです!休憩所や食堂もあり、小さなお子様連れでも利用しやすい中規模の動物園なので、ファミリーやカップルでご利用してみてはいかがでしょう!
投稿日:2020年10月20日

神奈川のテーマパークの代名詞!遊び尽くそう! よこはまコスモワールド

みなとみらいのシンボルでもある大観覧車コスモクロック21があるのがこちら「よこはまコスモワールド」。
デートの定番スポットでもあり大人気のテーマパークです♡
大観覧車の頂上からはみなとみらいが一望できちゃう!夜に乗ればキラキラとした世界が広がりとってもロマンチックですよ。

スリル満点のコースターはもちろん、小さな子どもでも楽しめるメリーゴーランドやサイクルモノレールなどもあるのでご家族でも楽しめます。
入園料が無料なので少し楽しんだ後にみなとみらいで観光するのもいいですね♪
よこはまコスモワールド
みなとみらい駅から495m / 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
★★★★★
★★★★★
4.00
51件
94件
よこはまコスモワールドって?みなとみらいの遊園地の方が分かりやすい人も多いのでは大観覧車は有名ですが、私のお気に入りはメリーゴーラウンド光り輝くイルミネーションが幻想的な2階建てがとても華やかなメリーゴーラウンドゾーン:キッズカーニバル・ゾーンご利用料金:300円(3歳以上)ご利用対象:0歳〜※小学生未満は16歳以上の付添い(有料)が必要
投稿日:2021年10月8日
港町ヨコハマ昼間に行くことは余りなくて殆ど夜景ばかり撮りに行ってます大桟橋からや煉瓦倉庫、コスモワールドなど煌びやかな夜景が多いです
投稿日:2021年2月28日
横浜みなとみらいな夜景横浜らしい港の夜景が一望できます。映画館やショッピングモール、食事のお店もたくさん入っているワールドポーターズ屋上から見える夜景です。
投稿日:2020年9月3日

神奈川のテーマパークで一日満喫♪

いかがでしたか?神奈川在住の筆者がおすすめする神奈川のテーマパークをご紹介しました。
神奈川には子どもから大人まで楽しめるテーマパークがたくさん!
観光で訪れた時や、恋人や友達と神奈川で遊ぶときに是非参考にしてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月3日

  1. 1【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan
  2. 2【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  3. 3【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  4. 4【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  5. 5【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama