【おすすめデート】 極楽寺〜稲村ガ崎!美味しいグルメを食べ歩き♪

3月に入り春めいてきた関東。鎌倉も散策が心地良い季節になってきました。今回は、鎌倉の極楽寺エリアで食べ歩きコースのご提案です♪
この記事の目次

まずは江ノ電「極楽寺駅」へ

yucco_0905

江ノ電、極楽寺駅。
駅の反対側に極楽寺というお寺があります。
極楽寺は実は桜の名所。写真撮影は禁止なのでお見せできませんが、綺麗な桜並木が広がっています。

また、駅から左手の坂を上がると、成就院というお寺があります。
ここは紫陽花の名所であり、海が一望できるスポットです。

おいしいパンを食べに行こう♪

yucco_0905

綺麗な景色を見たあとはおいしいパンを♪
駅に戻りそのまままっすぐ歩くと、左手にパン屋さんがあります。
「ブーランジェリーbebe(ベベ)」。
桜の時期は桜あんぱんを頂くことができます。
お店の前にベンチがあるので、買ってすぐに食べられますよ。

Bebe (ベベ)
詳細情報を見る
tabelog

ランチは線路横の定食カフェへ

yucco_0905

パン屋さんの前の道をまっすぐ進むと、交差点に小さなお店があります。
「カフェヨリドコロ」。
ここは干物定食が美味しいお店です。
そして、一緒に味わって欲しいものが卵かけごはん♪

yucco_0905

オーダーすると先に卵を運んできてくれます。
このお店おすすめの食べ方は、卵白と卵黄を分けて、卵白はふわっふわに泡立てること!
定食が来るまで沢山泡立てましょう。
やることがあるので、初めてのデートで会話に困っても大丈夫!(笑)

yucco_0905

焼き立てのお魚と一緒に頂きましょう。
アジもふわふわで美味しかったです♪

ヨリドコロ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

ランチの後は海を見よう♪

線路を渡りそのまままっすぐ歩くと、海に出ます。稲村ガ崎公園です。のんびり海を眺められます。
海沿いを右に進むと、七里ガ浜に着きます。七里ガ浜は海を眺めながら休憩できるカフェが沢山♪
お茶を飲みながら夕日を待つのも良いですね。

江ノ電沿いで楽しい週末を♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…