鎌倉おすすめデートは極楽寺エリアで!美味しいグルメを食べ歩き♪

3月に入り春めいてきた関東。鎌倉も散策が心地良い季節になってきました。今回は、鎌倉の極楽寺エリアで食べ歩きコースのご提案です♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは江ノ電「極楽寺駅」へ

yucco_0905
江ノ電、極楽寺駅。
駅の反対側に極楽寺というお寺があります。
極楽寺は実は桜の名所。写真撮影は禁止なのでお見せできませんが、綺麗な桜並木が広がっています。

また、駅から左手の坂を上がると、成就院というお寺があります。
ここは紫陽花の名所であり、海が一望できるスポットです。

おいしいパンを食べに行こう♪

yucco_0905
綺麗な景色を見たあとはおいしいパンを♪
駅に戻りそのまままっすぐ歩くと、左手にパン屋さんがあります。
「ブーランジェリーbebe(ベベ)」。
桜の時期は桜あんぱんを頂くことができます。
お店の前にベンチがあるので、買ってすぐに食べられますよ。
Bebe(ベベ)
鎌倉/パン、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

ランチは線路横の定食カフェへ

yucco_0905
パン屋さんの前の道をまっすぐ進むと、交差点に小さなお店があります。
「カフェヨリドコロ」。
ここは干物定食が美味しいお店です。
そして、一緒に味わって欲しいものが卵かけごはん♪
yucco_0905
オーダーすると先に卵を運んできてくれます。
このお店おすすめの食べ方は、卵白と卵黄を分けて、卵白はふわっふわに泡立てること!
定食が来るまで沢山泡立てましょう。
やることがあるので、初めてのデートで会話に困っても大丈夫!(笑)
yucco_0905
焼き立てのお魚と一緒に頂きましょう。
アジもふわふわで美味しかったです♪
ヨリドコロ
鎌倉/和食(その他)、カフェ
ヨリドコロ 1枚目
ヨリドコロ 2枚目
ヨリドコロ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
14件
-
-
絶品の卵かけご飯か食べられる鎌倉の有名なお店✨朝から贅沢に景色を見ながら食べるモーニングは日本人で良かったと思わされるほど美味しくて元気が出ます!人気なお店なのでオープン時間に行くことをお勧めします!
ランチに行ってきました!めちゃくちゃ混みますが電話予約はできないので、早めに行って予約して後で電話で呼び出してもらいました。ふわふわの卵かけご飯は自分で作るスタイルで、やり方を見て泡だて器で作りました。美味しかったです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

ランチの後は海を見よう♪

線路を渡りそのまままっすぐ歩くと、海に出ます。稲村ガ崎公園です。のんびり海を眺められます。
海沿いを右に進むと、七里ガ浜に着きます。七里ガ浜は海を眺めながら休憩できるカフェが沢山♪
お茶を飲みながら夕日を待つのも良いですね。

江ノ電沿いで楽しい週末を♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama