鎌倉におでかけした際に!絶対食べたいグルメ特集!

鎌倉は個性的でグルメなお店がたくさん!その中でも鎌倉好きの筆者が通う厳選のお店をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【鎌倉】穴場カフェで絶品料理を堪能

Erichan
地元の食材を楽しめるカジュアルイタリアンのお店「カフェ ビタースイート」。

40種類以上の鎌倉野菜が楽しめるサラダは見た目も美しく、新鮮で美味しい!
ボリュームたっぷりです。

絶品!モチモチの変わり種ピザ

Erichan
こちらに来たら必ず食べたいのが「釜揚げシラスと桜エビのピザ」。

モチモチの生地と三種のチーズとこだわりの食材であるシラスと桜エビとのバランスがたまらなく美味しくて、ペロリとたいらげてしまいます!

魅力的なメニューがもりだくさん!

Erichan
メープルナッツのアイスは濃厚です。
デザートも充実しているのでカフェとしても利用できます!
手作りにこだわった新鮮で旬な食材を堪能してみてはいかがですか。
ビタースイート(Bitter Sweet)
鎌倉/ピザ、イタリアン、カフェ、パスタ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥2,000~
¥3,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

鎌倉といえば!有名な老舗喫茶店へ

Erichan
鎌倉で有名な喫茶店といえば「イワタコーヒー」。

鎌倉の古い喫茶店だそうです。
名物メニューはホットケーキ!
たっぷり厚みのあるホットケーキは、外はカリッと中はしっとり身が詰まっていて食べ応えがあり、素朴で美味しい。1度は試してみたい味です。
イワタコーヒー店(イワタコーヒーテン)
鎌倉/喫茶店、洋菓子(その他)、パンケーキ
イワタコーヒー店(イワタコーヒーテン) 1枚目
イワタコーヒー店(イワタコーヒーテン) 2枚目
イワタコーヒー店(イワタコーヒーテン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
7件
-
-
鎌倉の老舗喫茶店であるイワタコーヒー店さんに行ってきました。小町通りの入り口にあっていつも行列ができている人気店なんです。この日も行列だったのですが15分くらいで入れました。案内されたのは庭園が見える窓側のテーブル席です。 名物のホットケーキは二段重ねになっていて分厚くて食べ応えありますね。バターを乗せてシロップをたっぷりかけてからいただきました。ほんのり甘い味がする生地だから何もかけなくても十分美味しいですね。焼き上がるまで20分以上かかるので、時間の余裕は必要ですがこれは食べる価値ありですね。
鎌倉でのあさごはん小町通りを入ってすぐの有名店、イワタコーヒー店でホットケーキをいただきました。休日の朝9時半前に到着、折り返しの列ができていましたがオープン前の列だったため、オープンと共に少しずつ案内されて一巡目で入ることができました。中はとても広いのですね。ホットケーキ1000円とコーヒー620円を注文、ホットケーキは案内されるときにオーダーを聞かれます。このときは30分ほどかかると言われました。席についてから他のものをオーダー。効率いいです。分厚くてかわいいホットケーキが運ばれてきたときはテンションあがりました。表面はカリカリに焼かれていてとっても美味しかったです。ボリュームがすごいのでテーブルにはお持ち帰りの案内もありました。私も1枚しか食べられなかったので声をかけると、ラップとアルミホイルを渡されました。帰る頃には行列が、あさいちに行かれてよかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

鎌倉のオシャレで美味しいお店を開拓!

筆者が通うおすすめのお店いかがでしたか?
鎌倉には魅力的なお店がたくさんあるので、散策しながら自分なりのお気に入りのカフェやお店をみつけてみるのも楽しいですね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08