鎌倉で非日常感を体験♪写真撮影を楽しむ1日にしよう!

鎌倉には四季おりおりの見どころが沢山あります。桜や江ノ電、鎌倉の海や鎌倉の店先。どれもワクワクしてしまいます。カメラ女子になって写真撮影、仕上げは写真集作成☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

桜の写真を上手に撮りたいという人にお勧めの場所【鶴岡八幡宮】

盛満小百合
盛満小百合
桜の写真を撮りたいという人も多いと思いますが、桜の写真は難しくてどうもうまく撮れないと言う人もいると思います。
鶴岡八幡宮のお堀の周りはねらい目ですよ♪桜と景色を合わせて幻想的な写真が撮れちゃいます!
貴女は誰と桜を楽しみますか?
鶴岡八幡宮
鎌倉/その他
鶴岡八幡宮 1枚目
鶴岡八幡宮 2枚目
鶴岡八幡宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.34
32件
107件
住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス
(1)電車:「JR鎌倉駅」東口、「江ノ電鎌倉駅」から徒歩10分 (2)車:「横浜横須賀道路・朝比奈I.C.」から5km
営業時間
公開:参拝可能時間:6時00分~20時00分 見学:08:30~16:00 [宝物殿]8時30分~16時00分(9月15日・展示替日は休館)
鶴岡八幡宮@tsurugaoka_official鶴岡八幡宮について源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心とした町が望めます。こちらでは、御神籤や御守りが白い鳩の絵柄を使われています。願い事を書いて奉納する絵馬の種類も様々で大銀杏にちなむ銀杏の葉の形の絵馬は風に揺れると綺麗ですよ。●ご利益・勝運・仕事運アップ(出世運・決断力・行動力・合格運)・生命力・健康運アップ・家庭円満・縁結び●ご祭神:八幡神の家族3柱・応神天皇・勝負の神・比売神     ・神功皇后住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31#🕊
関東一之宮巡り最後の神社は鶴岡八幡宮。相変わらず鎌倉エリアはすごい人。階段を登る際も人数規制をしながらの参拝でした。
星評価の詳細

江ノ電に乗るのも良いけれど写真三昧も楽しい♪

盛満小百合
盛満小百合
江ノ電の撮影スポットって言うと鎌倉高校の踏切ですよね。
そこを外してあえてここで。
白い高校の建物と江ノ電の緑が映えますね♡
鎌倉を代表する風景。
The Kamakuraの極上の風景がここにありますね。
ワクワクが止まりません。

静と動が隣り合う鎌倉の魅力をいっぱい写真に撮ろう☆

盛満小百合
盛満小百合
鎌倉は静と動のバランスが良く心地良さを感じる事が出来ます。
建長寺も、その1つではないかと思います。
龍の絵の天井画でも有名な寺ですね。
あの龍の目に吸い込まれそうになります。
しかし実は建長寺は桜でも有名なんですね、桜の季節は静から動へ変化する。
その様が楽しみです♪
建長寺
鎌倉/その他
建長寺 1枚目
建長寺 2枚目
建長寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
8件
17件
住所
神奈川県鎌倉市山ノ内8
アクセス
(1)【電車・バス】JR横須賀線「北鎌倉」駅よりバス5分(江ノ電バス「鎌倉駅」行き「建長寺」下車)または徒歩約15分 (2)【電車・バス】JR横須賀線「鎌倉」駅よりバス10分(江ノ電バス 各種「大船方面」行き「建長寺」下車)または徒歩約30分 (3)【車】横浜横須賀道路「朝比奈IC」から車で約20分
営業時間
拝観時間:8:30~16:30
77歳の両親と3人で建長寺に行きました。今年の桜は開花が遅く3分咲きでしたが暖かく気持ちの良い春でした。父が建長寺へ行こう!行こう!と言うのでなんでだろう、、、と思っていたら、、、どうやら2人で60年近く前にデートに来たらしいのです。母はそうだっけ!?ととぼけていましたが鶴岡八幡宮からの坂をこの歳で元気に歩けることを嬉しく思いましたし、父と母が顔を見合わせて桜の木の下で微笑みあっている姿を見て少し泣きそうになりました。何十年経っても同じ景色を見せてくれた建長寺に感謝です。
今日は北鎌倉から建長寺を経て天園、鎌倉宮、鎌倉駅を回る鎌倉アルプスを歩きます。建長寺は2度目ですがやはり由緒あるお寺は違います。お手入れが行き届いて綺麗です。お天気も良く富士山がよく見えます。最後は小町通りで美味しいもの食べることを楽しみに7キロほどありますが頑張ります!
星評価の詳細

鎌倉で非日常の体験を♪

盛満小百合
観光客にとっては非日常の場所が地元の人には日常で、それがたまらなく素敵なコントラスを醸し出しているのが鎌倉ですね♪
特別感を感じる場所だなと思います。そんな鎌倉を撮影するのは素材があり過ぎて楽しいです。
やっと1日が終わったねと物思いにふける、そんな1日の終わり方も素敵だなって思います♡
それぞれの鎌倉時間を過ごして楽しんで、写真に収めて自分だけの思い出を残してみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月28日

  1. 1

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  5. 5

    【5月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama