鎌倉・湘南を自転車で巡ろう!サイクリングにおすすめなスポット3選

観光スポットとして人気な鎌倉や湘南は、サイクリングにもぴったりな場所◎実はこの辺りには、レンタサイクル店も充実しているんです!ぜひ自転車に乗って、風を感じながら有意義な時間を過ごしに行きましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【1】鎌倉のサイクリングスポット:稲村ヶ崎

1番目にご紹介する、鎌倉のサイクリングにおすすめなスポットは「稲村ヶ崎」です。
稲村ヶ崎では、晴れた日には江ノ島の先に富士山を望むことができ、とても美しい景色が広がります!
サイクリングでは海沿いを走ることができるので、鎌倉・湘南の心地よい空気を感じながらの楽しいサイクリングになること間違いなし◎
稲村ヶ崎海岸
鎌倉/その他
稲村ヶ崎海岸 1枚目
稲村ヶ崎海岸 2枚目
稲村ヶ崎海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
稲村ヶ崎 サンセットダイヤモンド富士サンセット日の入 夜のはじまリ 湘南界隈で ダイヤモンド富士は4月始めと9月始めそしてセンターに太陽が沈むのを見る事は 天気しだい 確立は非常に低い ゆえに 幸せのサンセットなのかもしれない。この日 快晴なれど富士山は雲の中 可能性は数パーセント 4時頃雲が晴れて可能性大富士の輪郭に雲が無い 事を願うばかり、そして5時40分頃 約2分間の待ちに待ったショーの始まり 多くの人々に、しあわせのひかりが届いた。
ある日の夕日。鎌倉、江ノ島散策の帰りにふと思いつきで稲村ヶ崎へ。稲村ヶ崎から最高の夕日をつまみに飲む江ノ島ビールは最高の一杯。夕日ほど最高のつまみになるものは無いなと確信した1日でした!  
星評価の詳細

【2】鎌倉のサイクリングスポット:江ノ島

aumo編集部
2番目にご紹介する、鎌倉のサイクリングにおすすめなスポットは「江ノ島」です。
稲村ヶ崎から江ノ島まではおよそ3.5km、サイクリングでは14分ほどで到着します!

江ノ島には、日本三大弁財天の1つとされる江ノ島神社(江島神社公式ホームページより)や新江ノ島水族館など観光スポットがたくさん。サイクリングで江ノ島を訪れたら様々なスポットを周りましょう♪
江の島
江ノ島/その他
江の島 1枚目
江の島 2枚目
江の島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
62件
住所
神奈川県藤沢市江の島
アクセス
(1)小田急片瀬江ノ島駅から徒歩で
神奈川県藤沢市にある、江ノ島海岸から見た富士山です。江ノ島駅から歩くこと約6分。富士山らしきシルエットが見えました。関西人の私は、江ノ島から富士山が見えるということを知らなかったので、サプライズプレゼントをもらったような気分でした。ここからは常に富士山が見えるのかと思いきや、地元の方に聞くと、なかなかここまではっきり見えることは少ないとのことでした。よくある湖越しではなく、海越しに見るのは初めてだったので、とても幸せな気分になりました。(望遠レンズを使用したので、実際よりもとても近くに見えています)
夏といえば海!海といえば江の島!この日は2021年8月に行われた東京オリンピックセーリングを友達と見に行きました!コロナ禍で会場に入れなかったため、江の島の展望台からひっそり眺めてました!肉眼では全然見えにくかったので望遠鏡持ってこればよかったと後悔!しかし東京オリンピックの雰囲気を味わえたのでいい体験になりました!
星評価の詳細

【3】鎌倉のサイクリングスポット:鶴岡八幡宮

最後にご紹介する、鎌倉のサイクリングにおすすめなスポットは「鶴岡八幡宮」です。
鶴岡八幡宮は観光スポットとして有名で、鎌倉を訪れたら絶対に足を運んでおきたい場所のひとつ◎
また鎌倉駅から近く、自転車ですぐ到着できるのも魅力的ですよね♪

参拝した後にはぜひおみくじを引いて運試ししてみましょう!
鶴岡八幡宮
鎌倉/その他
鶴岡八幡宮 1枚目
鶴岡八幡宮 2枚目
鶴岡八幡宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.35
32件
107件
住所
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス
(1)電車:「JR鎌倉駅」東口、「江ノ電鎌倉駅」から徒歩10分 (2)車:「横浜横須賀道路・朝比奈I.C.」から5km
営業時間
公開:参拝可能時間:6時00分~20時00分 見学:08:30~16:00 [宝物殿]8時30分~16時00分(9月15日・展示替日は休館)
鶴岡八幡宮@tsurugaoka_official鶴岡八幡宮について源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心とした町が望めます。こちらでは、御神籤や御守りが白い鳩の絵柄を使われています。願い事を書いて奉納する絵馬の種類も様々で大銀杏にちなむ銀杏の葉の形の絵馬は風に揺れると綺麗ですよ。●ご利益・勝運・仕事運アップ(出世運・決断力・行動力・合格運)・生命力・健康運アップ・家庭円満・縁結び●ご祭神:八幡神の家族3柱・応神天皇・勝負の神・比売神     ・神功皇后住所神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31#🕊
関東一之宮巡り最後の神社は鶴岡八幡宮。相変わらず鎌倉エリアはすごい人。階段を登る際も人数規制をしながらの参拝でした。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 鎌倉・湘南を自転車で巡ろう!サイクリングにおす…