福岡の観光名所を筆者が勝手にランキング!!5選!!

福岡県の知られざる魅力、観光地をランキング形式で発信していきます♪ 筆者が勝手にランキングさせていただきました!! グルメなどのイメージが先行しがちな福岡ですが、実は知られざる魅力的な観光地がたくさんあるんです!! 旅行の際に、参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

5位. 白糸の滝

この写真をご覧ください!!写真でも伝わるこの迫力!!
この白糸の滝は福岡県指定の名勝です!!
この迫力を見れば納得ですよね。
また、この白糸の滝では、ヤマメ釣りが楽しめます。
釣ったヤマメは1匹100円で塩焼きにすることができ、釣りと食事とで2度楽しめます。
周りは木々で囲まれているため、夏には木陰で涼しく、秋には紅葉が楽しめます。
上記でも紹介したヤマメ釣りなどが楽しめるため、家族層にはもちろん、友人、カップルなどにもおすすめです。
マイナスイオンを浴びて、日々の疲れを癒してください♪
白糸の滝
前原・志摩・二丈/運河・河川景観
白糸の滝 1枚目
白糸の滝 2枚目
白糸の滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
15件
住所
福岡県糸島市白糸460-1
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分(JR筑肥線筑前前原駅から昭和バス白糸線利用。終点下車。) 徒歩で25分(自然歩道)
今日は福岡県糸島市にある白糸の滝に行って来ましたここは紫陽花に囲まれた滝でしたまず釣りの出来るスポットやレストランがあります今のじきはソーメン流しが美味しそうですね私としては滝の音と川の流れの音に癒されました平日はあまり人は少ないですが土日祝日は家族連れに人気のエリアです。
・福岡県糸島市にある【白糸の滝】へ・雨が降ったりやんだり、お天気が不安定な中、紫陽花を観に糸島市にある【白糸の滝】までドライブ。夏は涼しく、ヤマメ釣りやそうめん流しも楽しめ、家族連れに人気の場所。特に夏は、ここに行き着くまでいつも渋滞する白糸の滝。まだ梅雨時期ともあり人も少なく、ゆっくりと紫陽花鑑賞、写真撮影が出来ました。相変わらず迫力のある滝。マイナスイオンをたっぷりと浴び、雨に濡れた紫陽花は色濃く艶やかでとても綺麗でした。・・の
外部サイトで見る
星評価の詳細

4位. 中州屋台街

こちらは福岡県の中州地区にある屋台の通りです。
様々な屋台が並び、夜になると観光客はもちろん、地元のビジネスマンで賑わいます。
お店ごとにメニューも様々です。
おすすめした理由として、この中州屋台の雰囲気です。
店内は明るく和やかで、屋台ならではの空気を感じます。
複数人でいくのはもちろん、一人で福岡に訪れた際にもおすすめです。
中洲屋台街
福岡市/その他
中洲屋台街 1枚目
中洲屋台街 2枚目
中洲屋台街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
住所
福岡市博多区中洲
アクセス
(1)中州川端駅すぐ
福岡に来たら絶対行きたいと思っていた中洲屋台街まだ明るい時間帯だったので、そこまで混んでいなく、スムーズに入店できました。焼きラーメン、餃子、つくねを注文。こういう時のビールは瓶ビール。これに限りますね。おかげで初屋台を満喫できました。
屋台もあるそうですが、私は居酒屋の方にしか行ったことかなくて、キャバで働いてた時に同伴でよくここを使ってました♡✌️ここのが、美味しくてよく食べてた懐かしい味。帰りたいーなー🤤友達に会いたい。。住所〒812-0026福岡市区上川端町9-154電話番号(092)263-0566営業時間月~木18:00~AM2:00金・土18:00~AM2:00日・祝・連休最終日18:00~AM2:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業席数45席喫煙可屋台おかもと福岡市中央区渡辺通4丁目BiVi福岡前TEL090-3798-7347居酒屋おかもと〒812-0026福岡市博多区上川端町9-154TEL(092)263-0566
外部サイトで見る
星評価の詳細

3位. マリゾン

こちらの「マリゾン」は海辺にあり、写真でもわかるように建物一軒一軒がとても綺麗で、まるで海外のリゾートを訪れたような気分になります。海辺で海水浴を楽しむことはもちろん、町を散策するだけでも十分楽しめます。
こちらは、結婚式にもよく使われ、地元では有名な観光スポットです。
マリゾン
大濠公園・ヤフードーム周辺/その他
マリゾン 1枚目
マリゾン 2枚目
マリゾン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
10件
住所
福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
アクセス
(1)地下鉄空港線天神駅より西鉄バス福岡タワー行15分、福岡タワー南口より徒歩3分
営業時間
営業:11時~22時(夏休み期間~23時) 休業:1月~3月第2火曜休、他無休
マリゾンまでウォーキング🚶‍♂️
ここは、博多のベイエリアの中の一つで、ももち浜にあるマリゾンです。中は、レストランやお店また結婚式場もあります。マリゾンがあるももち浜は、夏になると海水浴やビーチバレーなどで賑わいます。また、ももち浜花火大会も開催され夏の夜空を飾る華やかさで賑わいます。また、福岡タワーと隣接しているとあって、海外からの観光客も多くやってきます。
星評価の詳細

2位. 門司港レトロ

こちらの「門司港レトロ」はまるで大正時代にタイムスリップしたような建物が並びます。雰囲気も落ち着いていて、レトロな雰囲気に身も心も癒されます♪
また、こちら街並みだけではなく、様々なお店が並ぶことから、散策するだけで楽しめます。
昼間の「門司港レトロ」も十分すてきなのですが、筆者が特におすすめしたいのは、夜の「門司港レトロ」です!!上記の写真をご覧ください!!
昼間であれだけレトロを感じられたにもかかわらず、夜になると一層レトロ感が増します。
またこちらのイルミネーションが、ほんとに綺麗なんです。
門司港レトロ
門司/町並み
門司港レトロ 1枚目
門司港レトロ 2枚目
門司港レトロ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
12件
41件
住所
福岡県北九州市門司区港町
アクセス
(1)小倉市街から車で20分 (2)九州道門司ICから車で8分 (3)小倉駅から列車で15分
門司港レトロ門司港駅からその周辺の建物が立ち並びお洒落!駅とは思えないほどレトロな雰囲気で写真撮影してる人が多かった!中のスタバや改札も隅々までこだわりが詰まってる。こんな雰囲気の中駅前に焼きカレー屋が立ち並び、面白かった。夕日とセットや青空と撮るのがベストだが、ほとんどのお店が17〜18時ごろには閉まるので午前中に回るのが良さそう
5/28㈰ たまたま立ち寄った福岡県北九州市門司港では【門司港まつり】が開催されていて、折しもパレードが出発するところ‼️パレードは【ハーレー・ダビッドソン】の隊列を先頭に出発進行❣️何でも1000名以上の皆さんが参加していたそう。通りにはたくさんの屋台も並んであちこちに人の輪ができていました。港には【海上保安庁】の船の乗船会も。時間的余裕はなかったので、写真だけパチリ。あのゆるキャラ、お名前なんだったっけ?
星評価の詳細

1位. 太宰府天満宮

こちらは、学問の神様として有名な菅原道真公をお祀りしている神社です。受験シーズンになると、観光客など様々な人が訪れます。
神社は木々に囲まれて、神秘的な風景であることはもちろん、落ち着いた雰囲気が漂います。
神社が木々で囲まれていることから、秋になると紅葉を楽しめます。
また神社に通ずる参道にはおみやげ屋さんが軒を連ね、神社はもちろん、神社に行くまでの道も楽しむことができます。
さらに、おみやげ屋さんもそれぞれ風情があり、古き時代を連想させます。
太宰府天満宮
太宰府・大野城周辺/科学館、その他神社・神宮・寺院
太宰府天満宮 1枚目
太宰府天満宮 2枚目
太宰府天満宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
48件
202件
住所
福岡県太宰府市宰府4-7-1
アクセス
(1)西鉄太宰府駅から徒歩で5分
太宰府天満宮に春休み、次男と共に参拝に。次男は今年、大学受験生です。長男の時は東京の湯島天神に参拝、祈願に行きまして、ご祈祷もうけたのですが...やはり本尊に行かないと、と言う次男と、春休みを利用して遠征です。到着した日、とてもよく晴れて、気温も高く、境内も参道も、私たちも含め、国内外の観光客の人々でごった返していて、かなりの人でした。観光地に元気が戻ってきたのを見るのは嬉しいですね。無事に牛さんも撫でましたし、絵馬にも直筆で祈願を書き、吊るしてきました。御籤もひき、結果も書いてある事通りに行くといいね!と天満宮を後にしました。
太宰府天満宮⛩️菅原道真公のお墓が太宰府天満宮菅原道真公は学問の神様入試シーズンは最後の神頼みに参拝者急増します
星評価の詳細

意外と知らない!!福岡県の魅力!!

福岡県といえば、グルメのイメージが先行しがちですが、実はこんなにもたくさん魅力的な観光名所があるんです!!
この記事では紹介しきれていない観光名所もたくさんあります。
是非一度、福岡に足を運び、福岡の観光名所に触れ、福岡の魅力を感じてください。
福岡に訪れた時は、筆者のランキングを参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora