福岡の観光名所を筆者が勝手にランキング!!5選!!

福岡県の知られざる魅力、観光地をランキング形式で発信していきます♪ 筆者が勝手にランキングさせていただきました!! グルメなどのイメージが先行しがちな福岡ですが、実は知られざる魅力的な観光地がたくさんあるんです!! 旅行の際に、参考にしてみてください!
この記事の目次

5位. 白糸の滝

この写真をご覧ください!!写真でも伝わるこの迫力!!
この白糸の滝は福岡県指定の名勝です!!
この迫力を見れば納得ですよね。
また、この白糸の滝では、ヤマメ釣りが楽しめます。
釣ったヤマメは1匹100円で塩焼きにすることができ、釣りと食事とで2度楽しめます。

周りは木々で囲まれているため、夏には木陰で涼しく、秋には紅葉が楽しめます。
上記でも紹介したヤマメ釣りなどが楽しめるため、家族層にはもちろん、友人、カップルなどにもおすすめです。
マイナスイオンを浴びて、日々の疲れを癒してください♪

白糸の滝 ふれあいの里

4位. 中州屋台街

こちらは福岡県の中州地区にある屋台の通りです。
様々な屋台が並び、夜になると観光客はもちろん、地元のビジネスマンで賑わいます。
お店ごとにメニューも様々です。
おすすめした理由として、この中州屋台の雰囲気です。
店内は明るく和やかで、屋台ならではの空気を感じます。
複数人でいくのはもちろん、一人で福岡に訪れた際にもおすすめです。

中洲屋台街

3位. マリゾン

こちらの「マリゾン」は海辺にあり、写真でもわかるように建物一軒一軒がとても綺麗で、まるで海外のリゾートを訪れたような気分になります。海辺で海水浴を楽しむことはもちろん、町を散策するだけでも十分楽しめます。
こちらは、結婚式にもよく使われ、地元では有名な観光スポットです。

マリゾン

2位. 門司港レトロ

こちらの「門司港レトロ」はまるで大正時代にタイムスリップしたような建物が並びます。雰囲気も落ち着いていて、レトロな雰囲気に身も心も癒されます♪
また、こちら街並みだけではなく、様々なお店が並ぶことから、散策するだけで楽しめます。

昼間の「門司港レトロ」も十分すてきなのですが、筆者が特におすすめしたいのは、夜の「門司港レトロ」です!!上記の写真をご覧ください!!
昼間であれだけレトロを感じられたにもかかわらず、夜になると一層レトロ感が増します。
またこちらのイルミネーションが、ほんとに綺麗なんです。

門司港レトロ
詳細情報を見る
jalan_kankou

1位. 太宰府天満宮

こちらは、学問の神様として有名な菅原道真公をお祀りしている神社です。受験シーズンになると、観光客など様々な人が訪れます。
神社は木々に囲まれて、神秘的な風景であることはもちろん、落ち着いた雰囲気が漂います。

神社が木々で囲まれていることから、秋になると紅葉を楽しめます。
また神社に通ずる参道にはおみやげ屋さんが軒を連ね、神社はもちろん、神社に行くまでの道も楽しむことができます。
さらに、おみやげ屋さんもそれぞれ風情があり、古き時代を連想させます。

太宰府天満宮
詳細情報を見る
jalan_kankou

意外と知らない!!福岡県の魅力!!

福岡県といえば、グルメのイメージが先行しがちですが、実はこんなにもたくさん魅力的な観光名所があるんです!!
この記事では紹介しきれていない観光名所もたくさんあります。
是非一度、福岡に足を運び、福岡の観光名所に触れ、福岡の魅力を感じてください。
福岡に訪れた時は、筆者のランキングを参考にしてみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1京都の名物を知ってる?京都だから食べたいご当地グルメ10選dyna6390
  2. 2ムーミンに会いに伊勢海老を食べに【美味しい、楽しい、千葉県いす…ryo824
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  4. 4お祝いムード全開!限定グッズで盛り上げるディズニー35周年☆_yuimo._
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019