福岡の観光名所を筆者が勝手にランキング!!5選!!

福岡県の知られざる魅力、観光地をランキング形式で発信していきます♪ 筆者が勝手にランキングさせていただきました!! グルメなどのイメージが先行しがちな福岡ですが、実は知られざる魅力的な観光地がたくさんあるんです!! 旅行の際に、参考にしてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

5位. 白糸の滝

この写真をご覧ください!!写真でも伝わるこの迫力!!
この白糸の滝は福岡県指定の名勝です!!
この迫力を見れば納得ですよね。
また、この白糸の滝では、ヤマメ釣りが楽しめます。
釣ったヤマメは1匹100円で塩焼きにすることができ、釣りと食事とで2度楽しめます。
周りは木々で囲まれているため、夏には木陰で涼しく、秋には紅葉が楽しめます。
上記でも紹介したヤマメ釣りなどが楽しめるため、家族層にはもちろん、友人、カップルなどにもおすすめです。
マイナスイオンを浴びて、日々の疲れを癒してください♪
白糸の滝 ふれあいの里
福岡県糸島市白糸460-1
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
なかなか山の中でした🧐車で行くのに対向車が、、😨落石に注意の看板があったり行く際はお気をつけて🥺
投稿日:2019年3月23日

4位. 中州屋台街

こちらは福岡県の中州地区にある屋台の通りです。
様々な屋台が並び、夜になると観光客はもちろん、地元のビジネスマンで賑わいます。
お店ごとにメニューも様々です。
おすすめした理由として、この中州屋台の雰囲気です。
店内は明るく和やかで、屋台ならではの空気を感じます。
複数人でいくのはもちろん、一人で福岡に訪れた際にもおすすめです。
中洲屋台街
中洲川端駅から249m / 福岡市博多区中洲
★★★★★
★★★★★
4.00
4件
4件
夜はずっと行きたかった中洲の屋台街へ🏮✨10店舗近くのお店が並んでいて、呼び込みのお兄さんたちの活気に溢れていました!   
投稿日:2020年4月4日
お得な冬旅セール開催中!
jalan_hotelで予約

3位. マリゾン

こちらの「マリゾン」は海辺にあり、写真でもわかるように建物一軒一軒がとても綺麗で、まるで海外のリゾートを訪れたような気分になります。海辺で海水浴を楽しむことはもちろん、町を散策するだけでも十分楽しめます。
こちらは、結婚式にもよく使われ、地元では有名な観光スポットです。
マリゾン
西新駅から1443m / 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
★★★★★
★★★★★
3.83
10件
22件
ここは、博多のベイエリアの中の一つで、ももち浜にあるマリゾンです。中は、レストランやお店また結婚式場もあります。マリゾンがあるももち浜は、夏になると海水浴やビーチバレーなどで賑わいます。また、ももち浜花火大会も開催され夏の夜空を飾る華やかさで賑わいます。また、福岡タワーと隣接しているとあって、海外からの観光客も多くやってきます。
投稿日:2020年7月13日
まるで海外!?これ福岡なんです〜博多からすぐ行けちゃうマリゾン!!夕暮れ時に行くのがおすすめです。夕陽も綺麗ですが、ライトアップされたらより一層外国気分が味わえちゃう〜夏は海水浴もできちゃうらしいです!
投稿日:2019年10月17日

2位. 門司港レトロ

こちらの「門司港レトロ」はまるで大正時代にタイムスリップしたような建物が並びます。雰囲気も落ち着いていて、レトロな雰囲気に身も心も癒されます♪
また、こちら街並みだけではなく、様々なお店が並ぶことから、散策するだけで楽しめます。
昼間の「門司港レトロ」も十分すてきなのですが、筆者が特におすすめしたいのは、夜の「門司港レトロ」です!!上記の写真をご覧ください!!
昼間であれだけレトロを感じられたにもかかわらず、夜になると一層レトロ感が増します。
またこちらのイルミネーションが、ほんとに綺麗なんです。
門司港レトロ
九州鉄道記念館駅から173m / 福岡県北九州市門司区港町
★★★★★
★★★★★
4.00
36件
93件
関門海峡を挟んで本州を眺めながら観光を楽しめる門司港レトロ沢山の近代建築が保存展示されてますので見学し海峡の風情を楽しみましょう。これからの季節は天気くずれると冷たい風が強く吹くので暖かくして出かけましょう。寒さに強ければウッドデッキに散る落ち葉鑑賞なんかもお薦めです。
投稿日:2021年11月12日
福岡県北九州市の門司港レトロ観光に行ってきました。県内だけど、じっくり観光するのは初めて。名物の焼きカレーに舌鼓を打ち、関門海峡ミュージアムで関門海峡の歴史などを学び、九州鉄道記念館ではトロッコ列車に乗ったり、子どもが運転できるミニ列車に家族で乗ったりと、家族みんな楽しめるステキな場所でした。オススメです!
投稿日:2021年8月31日
門司港から見えるのは山口県です。観覧車が見えるので、初日にフク定食を食べに行った唐戸市場がわかりました🎶唐戸と門司港はフェリーでも繋がっているので、色々な交通手段で行き来できて良いですね😊関門橋もクッキリ見えました‼️わたせせいぞう氏は北九州市出身なんですね。横浜かと勝手に思ってました😅展示会をやってましたよ♡
投稿日:2021年5月12日
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約

1位. 太宰府天満宮

こちらは、学問の神様として有名な菅原道真公をお祀りしている神社です。受験シーズンになると、観光客など様々な人が訪れます。
神社は木々に囲まれて、神秘的な風景であることはもちろん、落ち着いた雰囲気が漂います。
神社が木々で囲まれていることから、秋になると紅葉を楽しめます。
また神社に通ずる参道にはおみやげ屋さんが軒を連ね、神社はもちろん、神社に行くまでの道も楽しむことができます。
さらに、おみやげ屋さんもそれぞれ風情があり、古き時代を連想させます。
太宰府天満宮
太宰府駅から420m / 福岡県太宰府市宰府4-7-1
★★★★★
★★★★★
4.04
125件
485件
今日の太宰府天満宮。梅ヶ枝餅は珍しく我慢しました。ウォーキング目的で行ったので2キロ痩せて欲しいです🤣
投稿日:2021年9月11日
太宰府天満宮。菅原道真を祭神として祀る天満宮の一つ(天神様のお膝元)。「学問の神様」であると同時に「文化の神様」として信仰されているため学生やアート関係の参拝がとても多いと言われる。御神牛像。太宰府天満宮の境内には11体の神牛像があると言われて数えてみたが全てを見つけられませんでした。入り口にあった御神牛像が撫牛として並んでたので記念写真を撮りました。本殿前の飛梅に纏わる話も大変多くて有名ですね。       
投稿日:2021年9月4日
備忘録です。ここは太宰府天満宮の展示会です。太宰府天満宮、竈門神社、志賀海神社、あと柳川藩主立花邸 御花で開催されたニコラスバーグマンさんの展示会へ行ってきました。ニコラスバーグマンさんは、日本でもっとも顔を知られた外国人アーティストの一人で、その名前は現代フラワーデザインの代名詞となっています。スカンジナビアスタイルを活かしながらヨーロッパのフラワーデザインスタイルと日本の細部にこだわる感性や鍛え抜かれた職人技が一つに融合したニコライの世界で写真集買ってしまいました。福岡だと岩田屋の地下にお店があり、フラワーボックスが有名です。ニコラスバーグマンさんすごくイケメンなんです。そして奥様は日本人の方らしいです。最近は洗剤のCMにも出ていますよね^^
投稿日:2021年8月23日

意外と知らない!!福岡県の魅力!!

福岡県といえば、グルメのイメージが先行しがちですが、実はこんなにもたくさん魅力的な観光名所があるんです!!
この記事では紹介しきれていない観光名所もたくさんあります。
是非一度、福岡に足を運び、福岡の観光名所に触れ、福岡の魅力を感じてください。
福岡に訪れた時は、筆者のランキングを参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月3日

  1. 1【2022】ミスド福袋は12/26販売開始!全4種類の…
    kabutan
  2. 2【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  3. 3【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  4. 4品川のおすすめランチ!安い人気店や個室でゆっくりできる…
    satomi0908
  5. 512月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama