博多駅
中洲/その他乗り物

🥝THEALLDAYORTO🥝📍福岡県福岡市博多区博多駅東1-17-1コネクトスクエア博多1階⏱8時〜23時☎092-710-6779🌙不定休ORTOさんの新店舗、THEALLDAYORTOへ🍽スイーツとランチを頂いたのでスイーツ編🍈🔖キウイレアチーズケーキ🔖メロンショートケーキ🔖クラフトジンジャーエール🔖ストロベリースカッシュORTOと同じものもあったから初めてのものが食べたいね!ということで初見のキウイのレアチーズケーキとメロンのショートケーキ🍈ドリンクは友人がこの前飲めなかったというストロベリースカッシュと、私はジンジャーエールで🫚ケーキはシェアしたけど、間違いないおいしさ🎂夏らしい爽やかなキウイのレアチーズケーキは中にもキウイソースがたっぷり!メロンショートは赤肉と青肉の2種類が楽しめる贅沢さで大満足でした✨ランチはイイホシユミコさんのトレイだったけどこの白いトレイもそうなのかな…?トレイに乗ってるだけで可愛さ倍増🖤ごちそうさまでした❤️

博多駅のイルミネーション✨最終日に行って来ました(1月5日)大屋根に煙めく光の星々の下鮮やかに輝く高さ14.9メートルのシンボルツリー、約30本の樹々が作る光の森、天井をLEDで彩るペデストリアンデッキ、昨年新設された光のゲートなど、幻想的(HPより)
星評価の詳細
ホテル日航福岡
中洲/ホテル

福岡県福岡市博多区の博多駅前にある日航ホテル福岡にお邪魔しました。地下にあるリラクゼーション施設にて足裏の角質を取る施術を行いました。とても親切に笑顔で対応していただき若干緊張していましたがとてもゆっくりすることができました。また伺いたいと思います。

2024.12.08(日)今日は職場の人の結婚式でした。会場の豪華さにびっくり!!料理も美味しくて、最後の方写真撮り忘れましたが、ローストビーフとデザートも出てきました。この年になると結婚式も自分の時を思い出すっていうよりは自分の子供たちに置きかけて見てしまいますね!新郎新婦の親御さんの気持ちがわかるみたいな笑そして今日は久しぶりに、ヘアセットしてもらっておばちゃんがいいのかしら?っていいながら流行りの金箔もつけてもらってちょっとテンション上がりました🤭久しぶりの高いヒールで疲れましたが、楽しかったです。
星評価の詳細
博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店
中洲/中華料理、居酒屋、ラーメン

福岡旅行ラーメン巡りパート2。こちらも有名ということで、来店!人気店だから並んでおりましたが、私の好みの味でドンピシャでした!!なぜこんなにも美味しい味が作れるのだろうか…🥹スープの味が病みつきになりそうでした。並ぶ意味ありました!^_^

【博多らーめんshin-shin】福岡思い出シリーズ福岡に行ったら博多のとんこつラーメンをたくさん食べたい!🍜その中で絶対食べるのがしんしんです!!今回は30分くらいでお店入れました〜濃厚なスープだけどくどく癖になります。味玉付きの絶対替え玉、餃子とビールセットで今回も食べました✌️テイクアウトも売っていて今回買ってみたので、お家でしんしん堪能しようと思います♪
外部サイトで見る
星評価の詳細
この施設を予約できる外部サイトで見る
博多祇園鉄なべ(てつなべ)
中洲/餃子、居酒屋

平日の夜に訪問。前に7〜8組ほど待っていて、50分ほど待ちました。店内は広くいくつか席は空いてたのですが人手不足のようです(汗)ちなみにお店の中は撮影禁止!有名人のサインなどが並べられていて昭和の雰囲気が漂う感じ。特別感あって待った甲斐あった☺️✨注文は、はじめの1度まで。餃子綺麗すぎる(^^)!何個も行けるタイプの餃子!百名店ということもあり絶品!にんにく感はそんなに強くないのでするする口に入ります(^^)めっちゃ美味し!おでんや山芋は箸休めにいい感じでした!お水はセルフサービスでした(^^)「ここでしか味わえない」が楽しめ良い思い出になりました〜!🧾¥2000〜/名┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈Instagramでは東京都内のオシャレなビストロ、ホテル、旅行、美容情報などを紹介しています♡たまに旅行先も♡↪︎@mogomogotaberu┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

福岡県の祇園駅から徒歩5分以内にある『鉄なべ』に行きました。福岡では鉄なべ餃子が有名とのことで調べたところ、芸能人もよく訪れる有名店ということでちらのお店に行きました。予約は4名以上からのため予約ができず、開店時間の10分ほど前にお店に行きました。1組並んでいるだけでしたが、開店時間には10組ほどに増えていて人気ぶりに驚きました。椅子に座ったらまず餃子何人前か聞かれます。追加注文はできないとのことで2人前を頼みました。お酒やおつまみを追加注文しながら2人で16個の餃子をぺろりと食べました。小ぶりでパリパリの餃子でいくつでも食べられそうでした!サクッと飲んでお店を出たら、すでに長蛇の列ができていたので開店前を狙って行くのがおすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
水たき 長野(みずたき ながの)
中洲/鳥料理、郷土料理(その他)、水炊き

博多中洲川端「水たき長野」水たき3200円、手羽煮込み480円、から揚げ480円、スモークチキン480円。博多の食べたいもの食べ尽くしツアー。こちらは水たきの人気店で予約必須、予約時にオーダー内容も聞かれます。日本料亭並の佇まいでこの日は個室に案内していただきました。水炊き鍋はコラーゲンたっぷり溶け込んだ白濁の鶏白湯スープ。骨付き鶏肉か挽肉のミンチが選択できますが、複数人で予約した場合は両方のミックスも可能なのでミックスを。お鍋が出来るまでに事前予約しておいた、手羽の煮込み、から揚げ、スモークチキンをいただきます。から揚げも骨付きなのでご注意を。お通しの酢もつもあわせてお酒にめちゃくちゃ合います。最初にスープだけをいただきます。鶏白湯スープというと濃厚なラーメンのスープのイメージかもですが、醤油などのタレは入っていないので鶏の旨みのみのあっさりスープです。酢醤油というポン酢ほど柑橘は感じず、カニ酢のような甘味が強いタレに刻み万能ネギともみじおろしを入れていただきます。骨付きの鶏肉は若鶏のみを使用しているため、お肉が柔らかい。ミンチの方はつくねの他にレバーとハツが味わえます。鶏のつくねはお肉に弾力があって、レバーやハツはまた食感が変わって美味しい。最後にお野菜や豆腐を入れます。たっぷりのお麩も特徴的です。本来ならこの後におじやにしたかったのですが、満腹すぎて断念。それでもお昼から贅沢な時間でした。

水たき長野博多名物のひとつ水たきの有名店に\(^^)/予約なかなか取れない人気!高級感ある雰囲気も素晴らしい(๑˃̵ᴗ˂̵)これぞ水たき!創業100年の説明をしながら昔のお姉さんがどんどん仕上げてくれる白濁したスープ鶏の旨みが凝縮してい美味いめちゃくちゃコクが深まる味だ!シメの雑炊が美味すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)日本酒がすすんじゃう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
外部サイトで見る
星評価の詳細
JR博多シティ
中洲/産業観光施設

今日のランチは長男と❣️当初予定していた【海鮮丼】のお店は残念ながら店休日💦という事で、博多駅筑紫口近くの【藤う那】さんへ。さすが我が息子🌹母の好みを良く知っています。そう、私は【海鮮】も好きだけど【うなぎ】も大好き❤初めてお邪魔したこのお店は、博多の繁華街にあるにも関わらずしっとり落ち着いた雰囲気のお店です。私は【うな重御膳】、息子は【鰻尽くし御膳】に【肝焼き串】を追加で💜鰻は二切れだけど、三種のお造りに茶碗蒸し、肝吸、肝の和え物、サラダが付いているので、もうお腹がパンパン😛😅😛毎回、美味しく頂いては同じセリフを吐いてますが、今回も、【太ること間違いなし】です💦【藤う那】〒812-0013福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目2−10博多さかなビル2F※スポットでないので近くのJR博多シティにしました。

博多ポートタワーから歩いて40分でJR博多駅まで行けます。博多ポートタワーの前にはlittle水族館があります。競艇は興味ないんですが博多ポートタワーから見れます🚤博多駅から自宅までさらに40分。今日も弘法大師さまのように歩きました🤭
星評価の詳細
旭軒 駅前本店(あさひけん)
中洲/手羽先、餃子

研修中ですが、福岡に住んでる方にオススメされてお邪魔しました😄最初に驚いたのが、おとなりに餃子の王将でした😅旭軒さんは創業昭和29年。わたしの母と同じ歳😆こちらの餃子は一口餃子🥟パクパクすすんじゃいます!なんだろーホント素朴な感じで美味しいです😆一人前10個ですが、女性でもペロリですね!あと、手羽先。大皿に作り置きされてまして、提供されるときは冷たいですが、それでも美味しい👌👌あとは、酢モツも👍👍👍メニューは写真に上げてる以外は、きんぴらとマカロニがあるぐらいですが、お客さんでいっぱいでした🙌また来たいと思います!ごちそうさまでした🙏

***..常温だしジューシーさもないのに無限に食べれそうなくらい美味しい手羽先🐓✨.この絶妙な感じなんだろ🥺💓病みつきになる〜〜.味はしっかり目だからお酒飲む人にもたまらない美味しさだろうな🍺😋..
外部サイトで見る
星評価の詳細
この施設を予約できる外部サイトで見る
もつ幸(もつこう)
中洲/もつ鍋、和食(その他)、居酒屋

ポン酢で食べるもつ鍋と言うネーミングに惹かれ、こちらを予約させていただきました。2階席に通され、靴を脱いで座敷に案内されました。とりあえずもつ鍋を注文。特製酢じょうゆにつけて食べるそうです。もつ鍋はお店の人が作ってくれます。そして、すごくあっさり食べられるもつ鍋です。とっても美味しい。その他には博多1口ギョウザ、鶏皮せんべいを注文。もつ鍋は美味しすぎて、おかわりもしました。ちゃんぽん麺もものすごく美味しかったです。ここはリピートしたいです。

【もつ幸】出張で福岡へ。福岡来たらもつ鍋食べねばということで、もつ幸行ってきました。もつ鍋と餃子とハイボールを注文して、飲み歩きの夜がスタート。ほどよい量で1-2時間でさくさくいただきました。有名なお店なので予約必須ですが、この日は意外と直接来店で入れました。ラッキー!
外部サイトで見る
星評価の詳細