“ついで”に行くのじゃもったいない!三重の観光スポット5選

名古屋、奈良などのビッグネームに挟まれて何かとスルーされがちな三重県。しかしそこには何かのついでではなく、わざわざ足を運んで訪れたい観光スポットが山ほどあるのだ。今回はその中から厳選した5つの観光スポットをご紹介。子どもから大人まで楽しめる三重はここにあった!!
この記事の目次

1.伊勢神宮

県の中心に位置し、2000年以上前から人々に崇められそこに君臨してきた伊勢神宮。江戸時代には「一生に一度はお伊勢参り」とうたわれるほど高貴な場として人気を博してきた。

いつ訪れようか迷っている人はぜひ真夏を選んでみてほしい。森林と打ち水の効果によって演出された冷涼空間にびっくりすること必至!都会の喧騒に飽きが回った人にはぜひオススメのスポットとなっている。

伊勢神宮 内宮
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

2.ナガシマスパーランド

老舗遊園地なだけに様々な豪快アトラクションが軒を連ねる通称”ナガスパ”!!
今回はその中から絶叫好きの筆者が選りすぐった”モンスター”たちをご紹介。
名古屋駅からの往復バスに遊園地チケットが付いて6700円となかなかお買い得なパックもあるので、最近刺激が足りていない人は気軽にプラッと行ってみよう。

スチールドラゴン2000

まさにトップofモンスター。
最高到達点97mから68度という絶望的な角度で一気に急降下するモンスターマシン。
腰のみしか固定されない仕様になっているので、開放感200%で一気に3分間の超刺激体験が味わえる。
アトラクションの中では最も待ち時間が長いので、朝一番に開園突撃し最高の眠気覚ましをいただこう。

ホワイトサイクロン

世界最大級の木製ジェットコースターであり、木製ならではの軋みや振動がさらなる恐怖を煽り立てる。
夜には神々しくライトアップされ幻想的な景色を作り上げる。

くるくる回る。ありえん程くるくる回る。
今年登場したばかりのルーキーだが、この爽快感は折り紙つきだ。
予想外な展開しか起こらないので最初は無心で乗り込むのがオススメ。

ナガシマスパーランド

3.熊野古道

伊勢神宮から始まり、三重、奈良、和歌山、大阪まで続く5つの道の総称である。
ご存知の通り世界遺産に登録されており、国内の世界遺産ではトップタイの4つの登録基準を満たしている。
自然と歴史が溶け込みあっているという日本でも類を見ない光景が広がっているので、恋人や家族とスピリチュアルな体験をしたい方はいかがだろうか。
ちなみに豆知識であるが、スペインの「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路」とは姉妹道らしい。

熊野古道

二見浦

夫婦岩で有名なこの二見浦、古来から伊勢神宮に参拝に来た人が身を清める場所として栄えてきた。
ここの海水浴場は130年以上の歴史があると言うから驚きである。
5〜7月に行くと夫婦岩の間からちょうど朝日が拝めるのでオススメ!!

名勝二見浦
二見興玉神社
詳細情報を見る
jalan_kankourakuten_travel

5.志摩スペイン村

東海一フォトジェニックするといっても過言ではないここ志摩スペイン村。
テーマパーク、ホテル、温泉という大半の欲望が満たせそうな3コンボで構成されている当施設。
小さいながらパレードも開かれ、お子さん連れにはかなり楽しめる仕様となっている。
パスポートなしでちょっとした海外旅行に出てみてはいかが?

志摩スペイン村

和から洋、静から動まで様々な顔を持つ三重

伊勢神宮があればスペイン村もあり、熊野古道でスピリチュアルな体験をしたと思えば今度はジェットコースターで超刺激体験を!そんな四方八方、様々な観光スポットがあるのがそう!ここ三重!!
この夏、青春18切符などでふらっと訪れてみるのはいかがだろうか。

近辺のホテルを探す

jalan_hotel
rakuten_travel

人気記事ランキング

  1. 1【金シャチ横丁】秋の祭典の魅力をご紹介!フォトコンテストでお得…aumo Partner
  2. 2【今千葉がアツい!】ふわふわパンケーキで頬が落っこちちゃう?!monika
  3. 3女子旅にぴったり!【京都】で人気のインスタ映えスポットをご紹介♪sae728
  4. 4〇〇だけで美しく!?話題の「ポスチュアウォーキング」を編集部員…aumo編集部
  5. 5全国編【10月19日(金)~21日(日)】休日に行きたい!最新…aumo編集部
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • “ついで”に行くのじゃもったいない!三重の観光…