“ついで”に行くのじゃもったいない!三重の観光スポット5選

名古屋、奈良などのビッグネームに挟まれて何かとスルーされがちな三重県。しかしそこには何かのついでではなく、わざわざ足を運んで訪れたい観光スポットが山ほどあるのだ。今回はその中から厳選した5つの観光スポットをご紹介。子どもから大人まで楽しめる三重はここにあった!!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.伊勢神宮

県の中心に位置し、2000年以上前から人々に崇められそこに君臨してきた伊勢神宮。江戸時代には「一生に一度はお伊勢参り」とうたわれるほど高貴な場として人気を博してきた。
いつ訪れようか迷っている人はぜひ真夏を選んでみてほしい。森林と打ち水の効果によって演出された冷涼空間にびっくりすること必至!都会の喧騒に飽きが回った人にはぜひオススメのスポットとなっている。
伊勢神宮
五十鈴川駅から1937m / 三重県伊勢市宇治館町1
★★★★★
★★★★★
4.06
249件
604件
駐車場からおかげ横丁で赤福を頂き、内宮へ。モデルコース60分を参拝させて頂きました。最後に🐔鶏さんにも会えて♬ラッキー🤞でした。皆様にも幸多きように🙏赤福では、お正月限定ぜんざいに、長蛇の列でしたが、私は、赤福を並ばずに頂きました😁笑
投稿日:2022年1月16日
伊勢神宮参拝✨二十数年ぶりです😅良いお天気に恵まれて大阪から2時間半で到着。お宿に車を停めて徒歩で10分ほど🚶‍♀️小学生の修学旅行で賑わっていました😊おかげ横丁散策編は後ほど✨伊勢うどん、赤福、五十鈴川カフェ☕️いや〜お伊勢さんはええところです✨
投稿日:2021年12月2日
5年ぶり以上の伊勢神宮に行ってきました!お昼ご飯は鯛の茶漬けと伊勢うどん🍵ネコちゃんも触れて幸せそのものでした(*´`)
投稿日:2021年11月5日

2.ナガシマスパーランド

老舗遊園地なだけに様々な豪快アトラクションが軒を連ねる通称”ナガスパ”!!
今回はその中から絶叫好きの筆者が選りすぐった”モンスター”たちをご紹介。
名古屋駅からの往復バスに遊園地チケットが付いて6700円となかなかお買い得なパックもあるので、最近刺激が足りていない人は気軽にプラッと行ってみよう。

スチールドラゴン2000

まさにトップofモンスター。
最高到達点97mから68度という絶望的な角度で一気に急降下するモンスターマシン。
腰のみしか固定されない仕様になっているので、開放感200%で一気に3分間の超刺激体験が味わえる。
アトラクションの中では最も待ち時間が長いので、朝一番に開園突撃し最高の眠気覚ましをいただこう。
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

ホワイトサイクロン

世界最大級の木製ジェットコースターであり、木製ならではの軋みや振動がさらなる恐怖を煽り立てる。
夜には神々しくライトアップされ幻想的な景色を作り上げる。

くるくる回る。ありえん程くるくる回る。
今年登場したばかりのルーキーだが、この爽快感は折り紙つきだ。
予想外な展開しか起こらないので最初は無心で乗り込むのがオススメ。
ナガシマスパーランド
三重県桑名市長島町浦安333
★★★★★
★★★★★
4.00
24件
55件
ナガシマスパーランドへ行ってきました(だいぶ前です)まず週末に行ったのですがガラガラ!ディズニーランドや富士急の並びを想像していたのでびっくりです!そして乗り物は今まで乗ったアトラクションの中でも最強。写真の景色は観覧車から眺める白鯨です。並ぶ時間が少ないので連続して乗っていたらフラフラ…船酔いなど一切しない三半規管めちゃくちゃ強い私もクタクタになるくらい楽しめました!絶叫マシンが大好きな方は是非行ってほしいスポットです!
投稿日:2021年8月24日
超久々に東海地区の定番長島温泉♨️へ。絶叫マシンは結構進化してましたが一度乗ったら5年はもういいやって感じです!その位強烈な刺激!軽い頭痛に…。その後湯あみの島でしっかりリフレッシュ!名物トンテキが結構おすすめ!ボリュームもなかなか!@NagashimaSpaLandTotheclassicNagashimaOnsen♨️intheTokaiareaforthefirsttimeinawhile.Thescreammachinehasevolvedquiteabit,butonceyougetonit,itfeelsgoodforfiveyears!Thatmuchintensestimulation!Foramildheadache...@NagashimaSpaLand
投稿日:2020年11月22日
夏の終わりにナガシマスパーランドに行ってきました☆夕方頃の空が綺麗なのと、ヤシの木?とメリーゴーランド🎠がマッチしすぎて、カメラマンになった気分で斜めにパシャリ笑📷なんか羊雲も出てて、もう秋になるんだなぁとしみじみ感じた今日この頃ナガシマスパーランドは遊園地のイルミネーションが綺麗で夜のデートにおススメ♡独身気分で遊びたいーーー!!!と思う子持ち主婦でした(*´艸`)
投稿日:2020年9月14日

3.熊野古道

伊勢神宮から始まり、三重、奈良、和歌山、大阪まで続く5つの道の総称である。
ご存知の通り世界遺産に登録されており、国内の世界遺産ではトップタイの4つの登録基準を満たしている。
自然と歴史が溶け込みあっているという日本でも類を見ない光景が広がっているので、恋人や家族とスピリチュアルな体験をしたい方はいかがだろうか。
ちなみに豆知識であるが、スペインの「サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路」とは姉妹道らしい。
熊野古道
三重県熊野市紀和町矢ノ川
★★★★★
★★★★★
3.40
1件
1件

二見浦

夫婦岩で有名なこの二見浦、古来から伊勢神宮に参拝に来た人が身を清める場所として栄えてきた。
ここの海水浴場は130年以上の歴史があると言うから驚きである。
5〜7月に行くと夫婦岩の間からちょうど朝日が拝めるのでオススメ!!
名勝二見浦
二見浦駅から304m / 三重県伊勢市二見町荘
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
明けましておめでとうございます皆様にとって笑顔あふれる年となりますように^_−☆本年も宜しくお願いします(^^)
投稿日:2020年1月1日
二見興玉神社
二見浦駅から1140m / 三重県伊勢市二見町江575
★★★★★
★★★★★
4.00
39件
89件
夫婦岩から朝が始まり、今年初の初詣⛩身を清め⁉︎😁笑これからお伊勢参りの始まりです。清めらるたかなぁ⁉︎笑冬の海も空気が澄んでいて最高です。気持ちいい〜2022年初おみくじは、小吉でした😁コロナに、負けず1年頑張っていきます✌️
投稿日:2022年1月16日
4年ぶりのお伊勢参り✨コロナ禍で遠出も出来ず我慢我慢の日々でしたがワクチン接種、感染予防対策して行ってきました🚗³₃夫婦岩からの日の出を見るために日が変わると同時に出発😅5時間半かけて無事到着したらものすごい風😱前回は穏やかな夫婦岩でしたがこんな日もあるのだと😅何日か前までは半袖だったのに秋を通り越して冬❓夜の満月に期待して外宮に向かう途中、虹が🌈出ました🌈😆
投稿日:2021年10月25日
夫婦岩へ❀.(*´▽`*)❀.ここへ来たのは何十年ぶりかな?!天気は晴れてたんだけど霞んでた😶😐二見シーパラダイスのお土産屋さんの天井が提灯で埋め尽くされてました(*ˊᵕˋ*)運転手さんがくたばってたので早々と退散!帰りは眠気と闘いながらの帰宅となりました😃私は楽しかったドライブとなりました😆🤗令和2年11月16日
投稿日:2020年11月16日

5.志摩スペイン村

東海一フォトジェニックするといっても過言ではないここ志摩スペイン村。
テーマパーク、ホテル、温泉という大半の欲望が満たせそうな3コンボで構成されている当施設。
小さいながらパレードも開かれ、お子さん連れにはかなり楽しめる仕様となっている。
パスポートなしでちょっとした海外旅行に出てみてはいかが?
志摩スペイン村
穴川駅から1943m / 三重県志摩市磯部町坂崎
★★★★★
★★★★★
3.83
17件
25件
伊勢志摩・鳥羽旅行①志摩スペイン村に行きました!写真はシベレス広場の像風景や建物の雰囲気で、ちょっと海外旅行みたいな気分♪ 
投稿日:2020年1月13日
GWなのに並ぶ事なくスムーズでしたwインスタ映えスポット増えてる?フラメンコに真珠販売店ちびっ子はちょっと退屈そうでしたもぉ親子ターゲットにせずに大人な遊園地にすればいいのに♡
投稿日:2019年8月18日

和から洋、静から動まで様々な顔を持つ三重

伊勢神宮があればスペイン村もあり、熊野古道でスピリチュアルな体験をしたと思えば今度はジェットコースターで超刺激体験を!そんな四方八方、様々な観光スポットがあるのがそう!ここ三重!!
この夏、青春18切符などでふらっと訪れてみるのはいかがだろうか。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月25日

  1. 11月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu
  • aumo
  • 東海
  • 三重
  • “ついで”に行くのじゃもったいない!三重の観光…