【和歌山×インスタ映え】デートにおすすめな和歌山の観光スポット♡

和歌山県に対して、どんなイメージをお持ちでしょうか?名産品は思いつくけど、観光スポットはピンとこない。ましてやインスタ映えする観光スポットなんてないのでは…。そんな疑問をお持ちの方は必見!今回は、和歌山出身の方直伝の、インスタ映えするおすすめデートコースをご紹介しちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海外行ってきたの!?いいえ、和歌山です。

デートの始まりは、和歌山市の中心部からほど近い「ポルトヨーロッパ」から!
ポルトヨーロッパは、フランスやイタリア、スペインの街並みを本格的に再現したテーマパーク。
しかもパークの四方が本物の海に囲まれているので、リアリティは◎
様々なアトラクションも充実していますが、園内に入場するだけなら無料なのも嬉しいポイントです。
園内をのんびりお散歩して、ふたりでフォトジェニックなスポットを探してみるのもいいですね!
モデル風にインスタ映えする写真を撮って、友達に「海外旅行してきたの!?」って言わせちゃいましょう♪
もちろんアトラクションを楽しんでもいいけれど、今回はまだまだ観光スポットが盛りだくさん!
だからお散歩しながら写真を撮るだけにしておくのがおすすめ♪
ポルトヨーロッパの開園は基本的に午前10時からなので、滞在時間は10時から11時の1時間が目安です。

人気
その他
ポルトヨーロッパ
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
4.09
15件
34件
ポルトヨーロッパ 1枚目ポルトヨーロッパ 2枚目ポルトヨーロッパ 3枚目
中世のヨーロッパの港街を再現したテーマパーク。異国情緒と刺激的なアトラクションが体験できます。
利用シーン
デートイルミネーションドライブおしゃれ女子旅穴場映えクリスマス子連れ家族ひとり1月2月4月5月9月10月11月12月
住所
和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
アクセス
(1)JR和歌山駅・南海和歌山市駅からバスで30分(マリーナシティ下車) (2)JR海南駅からバスで15分(マリーナシティ下車) (3)阪和自動車道海南ICから車で15分
営業時間
開園時間:10:00~17:00(要問い合わせ) 休園日:不定休
ユーザーのレビュー
_ayu.0629_
【✖️】大阪ついでに、レンタカーで和歌山へ🛣️ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク🇫🇷🇪🇸🇮🇹アトラクションは有料ですが、入場は無料😎建物がとっても豪華👑✨ヨーロッパには行ったことないけど、きっとこんな感じなのでしょう🤣👍夜はイルミネーションが綺麗みたいです🎄私は予定があって、昼間の姿しか見れず…🥲ペット同伴OKの施設みたいなので、また近くに行くことがあったら、愛犬を連れて行ってみたいと思います🐶💓そういえば…1年前の大晦日は「志摩地中海村」にいました🚘国内にある海外風のスポットが大好き🤭📸2023.12.31撮影🍊
投稿日:2024年2月12日
ゆきお
和歌山マリーナシティ内のポルトヨーロッパ!なんだかヨーロッパっぽいお皿?が飾ってありました!かわいい!国とか地域でデザインが違うの面白いですよね大学で文化系の授業をよく受けていたのを思い出して、懐かしい気持ちです😌
投稿日:2023年12月31日
和歌山県10投稿
miwa
黒潮市場のお隣にあるポルトヨーロッパここは映画コンフィデンスマンJp英雄編で撮影場所になったそうな⸜(•⌄•)⸝入場料いらないので食後に少しお散歩しました(*^^*)ホントにヨーロッパに来たよう🎶気分だけ海外旅行💕
投稿日:2023年1月9日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

もはやインスタ映えを超える!自然が織りなす、美しすぎる絶景を。

ヨーロッパ気分を味わってテンションがぐんぐん上昇したところで、さらに気分のアガるインスタ映えスポットへ。
続いては、ポルトヨーロッパから車で一時間ほど南に下ったところにある「白崎海洋公園」に向かいます!
この景色、いかがでしょうか!まるで日本じゃないみたいですよね!

ここは「日本のエーゲ海」とも呼ばれる、白い岩石が特徴の海岸なんです。
真っ白な海岸線、そしてどこまでも続く紺碧の海。
こんなインスタ映えする場所でふたりで過ごせたら、忘れられない思い出になること間違いなし♡

※画像はイメージです。

実はこちらの白崎海洋公園は、道の駅としても整備されているので、ダイビングなどのマリンアクティビティやキャンプを楽しむこともできるんですよ。
白い海岸線を眺めながら、リゾート気分に浸ってみてはいかがでしょうか♪
白崎海洋公園では、まずはインスタ映えする最高の絶景とふたりだけの時間を満喫して、リゾート気分のランチをいただいちゃいましょう!
滞在時間の目安は、12時から13時のおよそ1時間です♪
人気
その他
白崎海洋公園
和歌山県湯浅・広川
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
21件
白崎海洋公園 1枚目白崎海洋公園 2枚目白崎海洋公園 3枚目

和歌山旅のハイライト。絶景とアクティビティ

和歌山県の「白崎海洋公園」は、地元民や観光客に人気のスポットです。その魅力は、青く広がる海と白い海岸線のコントラストにあります。ダイビングやキャンプといったマリンレジャーも満喫でき、和歌山の豊かな自然を体感できます。さらに、リゾート気分を高めるカフェも完備しており、のんびりしたい方にもぴったりです。遠く離れた市街地からのドライブ経路もおすすめの一つです。滞在の目安は約1時間で、一日中いつでも訪れられる道の駅の便利さも魅力的です。
利用シーン
デートドライブ映えひまわり絶景1月2月4月5月6月8月9月11月12月
住所
和歌山県日高郡由良町大引960-1
営業時間
8:00~17:00
ユーザーのレビュー
はいむるぶし🌺
2023.9.28和歌山県白崎海岸白い石灰岩に囲まれた公園内ではオートキャンプやダイビングも楽しめます。夕陽が抜群に美しい✨本日、海のコンディションはバッチリ。SUPでぐるりと海岸巡りしてみました。海側からの眺めも圧巻です。白崎海岸クルーズ船も出ています。日本のエーゲ海へ是非🎶
投稿日:2023年9月30日
和歌山県10投稿
kei_ko
日本のエーゲ海和歌山県にある白崎海洋公園ダイナミックな白い石炭岩海とのコントラストが綺麗でした✨✨海も透き通る綺麗さで近畿でもこんな綺麗な海を見れて良かったす😆✨せっかくなんで自然と愛車の写真も撮ってみました😅
投稿日:2022年8月13日
和歌山県10投稿
urban_garden_243a
 ダイビングやオートキャンプ場(要予約)を兼ね備えた観光施設。公園全体が白い石灰岩で囲まれ、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが絶景です。日本のエーゲ海…1度訪れてみてはいかがでしょう。
投稿日:2022年8月2日

和歌山自慢の海沿いをドライブして気分は爽快♪

白崎海洋公園から次なる目的地へは、少しだけ遠回りして海沿いの下道をドライブするのがおすすめ♪
国道42号線である熊野街道なら、海のすぐ隣を走ることができるので、移動中でも退屈知らず!
車窓を流れてゆく雄大な海の景色を眺めていれば、ふたりの会話も弾むはずです♡

和歌山名物、食べてみない?「紀州梅干館」

※画像はイメージです。

海沿いのドライブを満喫したら、ちょっと寄り道して和歌山名物の梅干しを食べてみませんか!
熊野街道沿いには「紀州梅干館」があるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
こちらでは工場見学や梅干しづくりの体験ができるほか、試食コーナーがとっても充実しているのが楽しいポイント。
普段梅干しは食べないよ、酸っぱいのは苦手、という方もこの機会にひと口食べてみては?
たとえ酸っぱくても、ふたりで一緒に食べたら立派な旅の思い出になるはずですよ☆

ちなみに、海沿いのドライブも含めておよそ1時間から1時間半くらいで回れるといい感じ♪
時間が余ったり、逆に押している場合、梅干館での寄り道でうまく時間調節できそうですね!

郷土料理(その他)自然食その他
紀州梅干館
和歌山県みなべ町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
デート映え日曜営業あり
外部サイトで見る

パンダたちがあなたを待ってる!和歌山の人気スポット

突然ですが、パンダは好きですか?
きっとあなたも上野動物園のパンダのニュースに心癒されるパンダファンのひとりなのではないでしょうか。

だけど上野動物園は混んでいてなかなかパンダが見られない…。
しかもパンダは最近生まれた赤ちゃんを含めて3頭しかいない…。
でも和歌山にある「アドベンチャーワールド」なら、そんな悩みをバッチリ解決☆
アドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が、ひとつになった夢のようなテーマパーク。
先ほどご紹介した梅干館からは、車で30分ほどのところにあります。

そこにはなんと8頭ものパンダたちが暮らしているんですよ!ご存じでしたか?
ぜひパンダたちの愛くるしい振る舞いに癒されちゃってください♡
2016年9月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダ「結浜(ゆいひん)」も、あなたを待っていますよ!
アドベンチャーワールドには、もちろんパンダ以外にもたくさんの動物たちがいます。
その中でも外してほしくないのはイルカ!
早めにアドベンチャーワールドに到着すれば、ダイナミックなイルカショーを観られるほか、イルカの泳ぐ姿を間近に見られる「ドルフィンウォッチング」も楽しめるんです♪
かわいいイルカを見ていれば、自然とふたりも笑顔がこぼれるはず!
アドベンチャーワールドは、多くの場合17時に閉園するようです。
そこで時間としては少し駆け足ですが、15時頃までには到着して2時間で満喫するのがいいですね。
観たいショーの時間をチェックしたり、あらかじめ見たい動物たちをふたりで相談しておくとスムーズですよ♪
人気
パン・サンドイッチ(その他)アイスクリームかき氷
アドベンチャーワールド売店
和歌山県白浜・上富田
★★★★★
★★★★★
4.17
11件
60件
-
-
アドベンチャーワールド売店 1枚目アドベンチャーワールド売店 2枚目アドベンチャーワールド売店 3枚目

和歌山の有名テーマパーク内にある人気の売店。パンダをモチーフにした商品が名物

和歌山県の白浜町にある『アドベンチャーワールド』施設内の人気売店。さまざまな動物が見られるこのテーマパークの売店では、人気のパンダをモチーフにしたお菓子などが有名です。ホットフードではパンダの絵柄が特徴の「ツインパンダ肉まん」、スイーツ・お菓子ではパンダの手形をかたどった「パンダショコラルトクッキー」などが名物の商品。持ち帰りできるものも多いため、旅行の際の手土産をお探しの方にもおすすめです。
利用シーン
ランチデートドライブ女子旅穴場雨の日映え高級子連れ家族高級ランチランチデート子連れランチ穴場ランチランチ女子会友達日曜営業ありカップルシートがある禁煙
ユーザーのレビュー
きなこ
今から連投します!!!動物可愛すぎてどの子も先頭にしたくて…😅まずはルリコンさん。やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*)
投稿日:2021年11月15日
chou chou tabi
お友達が、和歌山アドベンチャーワールドへ行ってきたとお土産届けてくれました😊パンダ🐼観て〜イルカ🐬ショー観て〜楽しかったようです。先週だったらしく、そら台風の影響なかったね〜と苦笑い😅皆さんGoToトラベルしっかり利用されていますね〜いいな〜!いいな〜!南紀海鮮せんべい食べて気分だけでも行った気になりたいと思います😊感謝
投稿日:2020年10月10日
asami0521
和歌山県にある白浜アドベンチャーワールド。国内ではパンダの飼育数が一番ということもあり、パンダ目当てで来園する人が多いようです。パンダ以外にもトラやキリン、ゾウなど沢山の動物がいてます。園内は広いのでスニーカーで行くのがおススメ!可愛い動物に癒されました。
投稿日:2020年1月31日
外部サイトで見る

クライマックスにぴったり!インスタ映えする絶景♡

さあ、夕方になってデートはいよいよクライマックス!
そんなときはどこへ行く?
もちろん夕陽の絶景を見て、ふたりでロマンティックなひと時を過ごしたいですよね♡
そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、こちら「円月島」です。
アドベンチャーワールドからは、車で15分のほど近いところにあるインスタ映えスポットです。
実は「円月島」というのは、島の中央にぽっかりと穴が開いていることからついた呼び名なんです。
そしてここが絶景として評判になったのも、この穴があってこそなんですよ!
夕陽が水平線の彼方に沈むその瞬間、島の穴に太陽が重なる光景は、まさに大自然が生み出した奇跡!

こんな特別な絶景を眺めながら、一日の思い出話に花を咲かせるもよし、静かにふたりの愛を確かめるもよし…。
和歌山での素敵なデートを締めくくるには、ぴったりのインスタ映えスポットですよね♡
人気
海岸景観
円月島(高嶋)
和歌山県田辺市
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
6件
円月島(高嶋) 1枚目円月島(高嶋) 2枚目円月島(高嶋) 3枚目

南紀白浜、ロマンティック夕景。感動体験

和歌山の絶景スポットとして知られる南紀白浜にある円月島。夕暮れ時、夕陽が円月島の中央の穴に重なる瞬間は、言葉を失うほどの美しさです。特別なひと時を求めるカップルにおすすめの場所であり、日常を離れたロマンチックな体験が可能です。夕陽を眺め、愛を確かめる静かな時間や、思い出話に花を咲かせる最適なスポット。バス停「臨海(円月島)」から徒歩約1分の距離にあり、アクセスも良好です。
利用シーン
デート穴場映え1月4月9月10月12月
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町3740
アクセス
(1)白浜駅から16分 (2)南紀白浜ICから15分
ユーザーのレビュー
和歌山県10投稿
スギモ
円月島この日は夕日が円月島の中から見える日でしたが、最後のところで雲に隠れてしまいました。残念
投稿日:2020年1月7日
ぴぐれっと
穴には入りましたが水平線に雲があったのでそれと被って卓球ラケットのような形になってしまいました。惜しかったです....。
投稿日:2019年9月8日

和歌山で、感動がギュッとつまった特別なデートを♡

いかがだったでしょうか!
今回は、超フォトジェニックな観光スポットを中心に巡る、和歌山デートをご紹介してきました!

海外旅行気分を味わったり、和歌山の豊かな自然が織りなす絶景に息をのんだり、動物たちに癒されたり…。とにかく充実した一日を満喫できること間違いなしのデートです♡

ちなみに和歌山にはまだまだ魅力的なスポットや、マリンスポーツなどのアクティビティもあるんですよ。お好みの場所に立ち寄ったり、いっそお泊りデートにするのもおすすめです!

魅力あふれる和歌山のインスタ映えスポットで、ふたりだけの特別な一日を過ごしてみてくださいね♪
あわせて読む
自然がいっぱい!和歌山のおすすめ観光スポット♪
更新日:2022年11月12日

HISで旅行をお得に!

HISでは簡単に国内旅行の予約ができます!
セール中のツアーから、格安プランをいつでも検索することが可能です◎交通費・交通手段もセットのパックツアーなら自分で観光の計画を立てる手間も省けちゃいます!

HISのお得なプランで旅行を思いっきり楽しんでください!

あわせて読む
「白浜古賀の井リゾート&スパ」に宿泊してリゾート気分を満喫◎
更新日:2022年9月8日
あわせて読む
「和歌山マリーナシティホテル」に宿泊!夕焼けが美しい欧風ホテル♪
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…