超フォトジェニック!和歌山の観光スポットを巡るおすすめデート♡

和歌山県、あなたはどんなイメージをお持ちでしょうか。梅干し、ミカン…名産品は思いつくけど、観光スポットはピンとこない。そんな方もいるのでは?さらに和歌山県の位置する近畿地方といえば、京都や奈良に大阪と大人気のライバルたちが、ひしめく観光激戦区!和歌山に打つ手なしかって?とんでもない!実は和歌山には、超フォトジェニックな観光スポットが盛りだくさん♪今回は、そんな和歌山出身の方直伝の、おすすめデートコースをご紹介しちゃいます♡

海外行ってきたの!?「ポルトヨーロッパ」

デートの始まりは、和歌山市の中心部からほど近い「ポルトヨーロッパ」から!
ポルトヨーロッパは、フランスやイタリア、スペインの街並みを本格的に再現したテーマパーク。
しかもパークの四方が本物の海に囲まれているので、リアリティは◎
様々なアトラクションも充実していますが、園内に入場するだけなら無料なのも嬉しいポイントです。
園内をのんびりお散歩して、ふたりでフォトジェニックなスポットを探してみるのもいいですね!
モデル風におしゃれな写真を撮って、友達に「海外旅行してきたの!?」って言わせちゃいましょう♪

もちろんアトラクションを楽しんでもいいけれど、今回はまだまだ観光スポットが盛りだくさん!
だからお散歩しながら写真を撮るだけにしておくのがおすすめ♪
ポルトヨーロッパの開園は基本的に午前10時からなので、滞在時間は10時から11時の1時間が目安です。

【ポルトヨーロッパ】
住所:和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内
電話番号:0570-064-358

自然が織りなす、美しすぎる絶景を。「白崎海洋公園」

ヨーロッパ気分を味わってテンションがぐんぐん上昇したところで、さらに気分のアガるスポットへ。
続いては、ポルトヨーロッパから車で一時間ほど南に下ったところにある「白崎海洋公園」に向かいます!
この景色、いかがでしょうか!まるで日本じゃないみたいですよね!

ここは「日本のエーゲ海」とも呼ばれる、白い岩石が特徴の海岸なんです。
真っ白な海岸線、そしてどこまでも続く紺碧の海。
こんな素敵な場所でふたりで過ごせたら、忘れられない思い出になること間違いなし♡

※画像はイメージです。

実はこちらの白崎海洋公園は、道の駅としても整備されているので、ダイビングなどのマリンアクティビティやキャンプを楽しむこともできるんですよ。
そして今回のデートでぜひ利用してもらいたいのは、「Deck Cafe@Shirasaki(デッキカフェ@シラサキ)」。
最近オープンしたこちらのカフェは、焼きたてワッフルが評判のお店です。
白い海岸線を眺めながら、リゾート気分に浸ってみてはいかがでしょうか♪

白崎海洋公園では、まずは最高の絶景とふたりだけの時間を満喫して、リゾート気分のランチをいただいちゃいましょう!
滞在時間の目安は、12時から13時のおよそ1時間です♪

【白崎海洋公園】
住所:和歌山県日高郡由良町大引960-1
電話番号:0738-65-0125

海沿いをドライブして気分は爽快♪

白崎海洋公園から次なる目的地へは、少しだけ遠回りして海沿いの下道をドライブするのがおすすめ♪
国道42号線である熊野街道なら、海のすぐ隣を走ることができるので、移動中でも退屈知らず!
車窓を流れてゆく雄大な海の景色を眺めていれば、ふたりの会話も弾むはずです♡

和歌山名物、食べてみない?「紀州梅干館」

※画像はイメージです。

海沿いのドライブを満喫したら、ちょっと寄り道して和歌山名物の梅干しを食べてみませんか!
熊野街道沿いには「紀州梅干館」があるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
こちらでは工場見学や梅干しづくりの体験ができるほか、試食コーナーがとっても充実しているのが楽しいポイント。
普段梅干しは食べないよ、酸っぱいのは苦手、という方もこの機会にひと口食べてみては?
たとえ酸っぱくても、ふたりで一緒に食べたら立派な旅の思い出になるはずですよ☆

ちなみに、海沿いのドライブも含めておよそ1時間から1時間半くらいで回れるといい感じ♪
時間が余ったり、逆に押している場合、梅干館での寄り道でうまく時間調節できそうですね!

【紀州梅干館】
住所:和歌山県日高郡みなべ町山内1339
電話番号:0739-72-2151

パンダたちがあなたを待ってる!「アドベンチャーワールド」

突然ですが、パンダは好きですか?
きっとあなたも上野動物園のパンダのニュースに心癒されるパンダファンのひとりなのではないでしょうか。

だけど上野動物園は混んでいてなかなかパンダが見られない…。
しかもパンダは最近生まれた赤ちゃんを含めて3頭しかいない…。

でも和歌山にある「アドベンチャーワールド」なら、そんな悩みをバッチリ解決☆
アドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が、ひとつになった夢のようなテーマパーク。
先ほどご紹介した梅干館からは、車で30分ほどのところにあります。

そこにはなんと8頭ものパンダたちが暮らしているんですよ!ご存じでしたか?
ぜひパンダたちの愛くるしい振る舞いに癒されちゃってください♡
2016年9月に生まれたばかりの赤ちゃんパンダ「結浜(ゆいひん)」も、あなたを待っていますよ!

アドベンチャーワールドには、もちろんパンダ以外にもたくさんの動物たちがいます。
その中でも外してほしくないのはイルカ!
早めにアドベンチャーワールドに到着すれば、ダイナミックなイルカショーを観られるほか、イルカの泳ぐ姿を間近に見られる「ドルフィンウォッチング」も楽しめるんです♪
かわいいイルカを見ていれば、自然とふたりも笑顔がこぼれるはず!

アドベンチャーワールドは、多くの場合17時に閉園するようです。
そこで時間としては少し駆け足ですが、15時頃までには到着して2時間で満喫するのがいいですね。
観たいショーの時間をチェックしたり、あらかじめ見たい動物たちをふたりで相談しておくとスムーズですよ♪

【アドベンチャーワールド】
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
電話番号:0570-064-481

クライマックスにぴったりの絶景!「円月島」

さあ、夕方になってデートはいよいよクライマックス!
そんなときはどこへ行く?
もちろん夕陽の絶景を見て、ふたりでロマンティックなひと時を過ごしたいですよね♡
そんなあなたの願いを叶えてくれるのが、こちら「円月島」です。
アドベンチャーワールドからは、車で15分のほど近いところにあります。

実は「円月島」というのは、島の中央にぽっかりと穴が開いていることからついた呼び名なんです。
そしてここが絶景として評判になったのも、この穴があってこそなんですよ!
夕陽が水平線の彼方に沈むその瞬間、島の穴に太陽が重なる光景は、まさに大自然が生み出した奇跡!

こんな特別な絶景を眺めながら、一日の思い出話に花を咲かせるもよし、静かにふたりの愛を確かめるもよし…。
和歌山での素敵なデートを締めくくるには、ぴったりの場所ですよね♡

【円月島(高嶋)】
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3740
電話番号:0739-43-5511

和歌山で、感動がギュッとつまった特別なデートを♡

いかがだったでしょうか!
今回は、超フォトジェニックな観光スポットを中心に巡る、和歌山デートをご紹介してきました!

海外旅行気分を味わったり、和歌山の豊かな自然が織りなす絶景に息をのんだり、動物たちに癒されたり…。とにかく充実した一日を満喫できること間違いなしのデートです♡

ちなみに和歌山にはまだまだ魅力的なスポットや、マリンスポーツなどのアクティビティもあるんですよ。お好みの場所に立ち寄ったり、いっそお泊りデートにするのもおすすめです!

魅力あふれる和歌山で、ふたりだけの特別な一日を過ごしてみてくださいね♪

この記事を書いた人

関連タグ