自然がいっぱい!和歌山のおすすめ観光スポット♪

みかんやいちごなど、甘くて美味しいフルーツがたくさん採れる和歌山県。そんな和歌山県の魅力は、なんといっても自然が豊かであること。涼しげな緑がいっぱいの場所から、白い砂浜と青い海のコントラストが美しいあの場所まで、自然と触れ合うにはもってこいのおすすめ観光地をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

友ヶ島(ともがしま)

最初にご紹介するのは「友ヶ島」。無人島ならではの独特な雰囲気を持つおすすめ観光スポットです。「友ヶ島」とは、地ノ島、虎島、神島、沖ノ島の総称名。その中でも観光の中心となっているのが「沖ノ島」なんです。
「沖ノ島」ではハイキングコースがひらかれていて、島内の観光スポットを満喫できます♪ハイキングコースと聞くと天気のいい日にピッタリと思われがちですが、ここでは少し湿った空気の中でのハイキングがおすすめ。曇り空がうっそうとした緑に囲まれた島内を引き立て、無人島を冒険する少し危険な雰囲気を醸し出してくれます。

明治期の建物がそのまま残る他にはない非日常感を味わいに行きましょう♪
ハイキングコースは少し運動量が多いので、お子様と一緒に行くなら釣りやバーベキューがおすすめ!自然に囲まれながら家族みんなで楽しむ釣りやバーベキューは、とびきりの思い出になること間違いなしです☆

ハイキングでもバーベキューでも、服装には注意してくださいね。夏季には少し暑いと思いますが、長袖長ズボンがおすすめ!虫よけスプレーは必須です。

白良浜(しららはま)

次にご紹介するのは、真っ白な砂浜に青い海が映える「白良浜」。なんと、ハワイ州ホノルル市にある「ワイキキビーチ」と姉妹浜となっているんです♪日本で海といえば沖縄が注目されがちですが「白良浜」も負けてはいません!
真っ白でサラサラとした砂浜に、大人も子どももテンションが上がるはず。とても綺麗なビーチなので、眺めているだけでも楽しめます。お子さんと一緒に砂浜でお城を作って遊ぶもよし、パラソルの下で波の音を聞きながら海を眺めるもよし、「白良浜」の楽しみ方は無限大です!
白良浜海水浴場
和歌山県白浜・田辺
★★★★★
★★★★★
-
8件
36件
白良浜海水浴場 1枚目白良浜海水浴場 2枚目白良浜海水浴場 3枚目
ユーザーのレビュー
和歌山県10投稿
ヒデヤン
白良浜、電動キックボードで散歩🏝️🔆
投稿日:2023年4月23日
和歌山県10投稿
ぺたこෆ
2022.11.3今日も夏みたいに暑いです💦白良浜でTシャツアートが開催されてました。出店も少しだけ出ててかき氷を頂きました🍧11月にかき氷って💦でもケールダウンできました😊白い砂浜にはカラーのTシャツの方が映えそうですが。ボランティアみたいです。誰かわかんないけどミュージシャンの方も…
投稿日:2022年11月3日
おさるのジョージ
2021.02.10白良浜海水浴場!とても夕日が綺麗でした🌄夕日だけではなく砂浜も綺麗で感動しました🥺写真も映えるのでインスタなどの投稿にもおすすめ!ぜひ来てください!!
投稿日:2021年10月11日

円月島(えんげつとう)

続いてご紹介するおすすめ観光スポットは「円月島」。一般的には「円月島」と呼ばれていますが、正式には「高嶋」というそう。真ん中にぽっかりと空いた穴がとても特徴的なので「円月島」と呼ばれているんだとか…
「円月島」に訪れるなら夕日の沈む時間がおすすめ!ちょうど島の真ん中の穴から夕日が見えることもあるんだとか。真っ赤な夕焼けに染められた海に浮かぶ「円月島」の姿は、ロマンチックな時間をプレゼントしてくれるはずです…♡

やはり観光客の多くが夕日の沈む時間に訪れるので、少し早めに場所を確保しておくとゆっくりと見れそうです。
人気
海岸景観
円月島(高嶋)
和歌山県田辺市
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
6件
円月島(高嶋) 1枚目円月島(高嶋) 2枚目円月島(高嶋) 3枚目

南紀白浜、ロマンティック夕景。感動体験

和歌山の絶景スポットとして知られる南紀白浜にある円月島。夕暮れ時、夕陽が円月島の中央の穴に重なる瞬間は、言葉を失うほどの美しさです。特別なひと時を求めるカップルにおすすめの場所であり、日常を離れたロマンチックな体験が可能です。夕陽を眺め、愛を確かめる静かな時間や、思い出話に花を咲かせる最適なスポット。バス停「臨海(円月島)」から徒歩約1分の距離にあり、アクセスも良好です。
利用シーン
デート穴場映え1月4月9月10月12月
住所
和歌山県西牟婁郡白浜町3740
アクセス
(1)白浜駅から16分 (2)南紀白浜ICから15分
ユーザーのレビュー
和歌山県10投稿
スギモ
円月島この日は夕日が円月島の中から見える日でしたが、最後のところで雲に隠れてしまいました。残念
投稿日:2020年1月7日
ぴぐれっと
穴には入りましたが水平線に雲があったのでそれと被って卓球ラケットのような形になってしまいました。惜しかったです....。
投稿日:2019年9月8日

橋杭岩(はしぐいいわ)

白と青のコントラストが美しいビーチ、夕日とのコラボレーションが素晴らしい島の次は、自然の豪快さが感じられる「橋杭岩」をご紹介します!大小40余りの岩が列になって並んでいることが、まるで橋の杭が並んでいるように見えることから、この名がつけられたといわれています。
写真の何倍ものスケールに驚く人が続出。不思議な形はすべて自然の力が作り出したもの。まさに芸術作品です…。
一つ一つに名前がついているので、お散歩がてら探していくのも楽しみ方の一つのようです。

おすすめは朝!日の出の時間帯に訪れると、何とも神秘的な光景に出会えます。
人気
その他
橋杭岩
和歌山県串本・古座川
★★★★★
★★★★★
4.04
9件
40件
橋杭岩 1枚目橋杭岩 2枚目橋杭岩 3枚目
日本で一番写真に撮られている海岸としても有名になり、多くの写真愛好家が訪れる国の天然記念物、橋杭岩。海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるこの奇岩には、その昔、弘法大師と天の邪鬼が賭をして、一夜にして立てたという伝説も伝わっています。そんな橋杭岩では年に1回のイベントとしてライトアップが行われます。海や空の表情が千変万化する早朝の橋杭岩も良いですが、滅多に見られない夜の橋杭岩も必見です。大小25もの奇岩が暗闇に浮かび上がり、幻想的な雰囲気が醸し出される雰囲気を味わいに行きましょう。
利用シーン
ドライブリーズナブル映えバラ絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月8月9月10月11月12月
住所
和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1549-8
アクセス
(1)JR串本駅から車で3分
営業時間
開催:秋 2023年11月上旬
ユーザーのレビュー
和歌山県5投稿
bright_beach_5e78
2023年11月 紀伊半島⑤和歌山県串本町橋杭岩岩🪨が一列に並んでいる珍しい景観。地中でマグマが冷えて固まり、その後隆起。マグマ以外が侵食されて無くなり硬いマグマだけが残ったのだそう。
投稿日:2024年1月4日
和歌山県10投稿
kiki
R4.1.8和歌山県那智勝浦の熊野大社の帰り道にてお天気にも恵まれ良いお参りが出来ました✨コロナが終息に向かいます様に…🙏🙏🙏
投稿日:2022年2月26日
和歌山県10投稿
k♡︎ᵎᵎᵎ
久しぶりのドライブ🚗³₃🚗³₃雲厚めの空でしたが秋の季節を感じます自然の素晴らしさを感じますねもう11月なのにまだハイビスカス🌺が咲いてます南国🌴ムード伝説の岩皆さんもご存知でしょ8枚目からは以前春に撮った日の出の写真です朝のグラデーションの空と海はかなりの絶景です機会があったら皆様もお日様上がって来る瞬間見てください👀ね〜素晴らしいですよ
投稿日:2021年10月27日

和歌山の自然を楽しむおすすめ観光スポットへ行こう!

今回は4つのおすすめ観光スポットをご紹介しました。和歌山にある自然の多さに驚いた人も多いのではないのでしょうか?実は今回ご紹介しきれなかった自然がたっぷりのおすすめスポットが、まだまだたくさんあるんです♪

都会から少し離れて、和歌山の大自然の中で楽しい時間を過ごしませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…