夏フェスでおすすめな服装!初心者必見マル秘注意ポイントを紹介

夏フェスってどんな服装をしたらいいの?!今や夏の風物詩とも言えるフェス。人から誘われたり、ずっと行きたいと思っていて、今年からフェスデビューする方も多いかと思います。 そんな夏フェス初心者なあなたに送る、おすすめな服装をご紹介しますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは足元から!夏フェス初心者が注意するべき足元の服装は?

まずは、足元からご紹介します。
絶対にやってはいけないのは、ヒールやサンダルを履くこと!

たくさんの人が集まる夏フェスは、時にはジャンプをしたりして、激しく動き回ることもあります。
そんな時ヒールやサンダルだと自分の足を痛めてしまったり、周りの人の足を傷つけてしまいかねませんよね…。

安全に楽しく盛り上がるために♪足元は動きやすいスニーカーで!

怪我を防ぐためにも、必ず靴はスニーカーや運動靴にしましょう。
フジロックなど山のフェスは、雨に備えて長靴にするのもおすすめです。

次は初心者必見のおすすめ衣服!夏フェスでこの服装は気を付けて♪

また下に着る服装ですが、スカートもやめましょう!
フェスは人の密集度が高いので、何かに引っかかったりするととても危ないです。
スカートが引っかかって転んだり、服が破けることも…。

夏フェスおすすめな服装はショーパン!

おすすめなのはポケットがある短パン。
ポケットがあれば物を入れることができるので、手を空けておきたい夏フェスでは、とっても便利ですよ♪

ポケットの多い「Dickies」パンツがおすすめ!

aumo編集部
筆者が特におすすめしたいのが「Dickies」の「セルフォンポケットワークショーツ」。
ポケットがたくさんあり、とても楽です!日焼け対策に短パンにタイツを合わせる方も多いですね。

夏フェスで上に着る服装はTシャツがおすすめ♡

aumo編集部
上にはTシャツがおすすめです。
お気に入りの服やマキシワンピースやフリルのついた服は、確実に汚れるので、やめた方が良いです…笑
現地では、バンドTシャツやイベントも物販されていますし、事前に用意したい方はネット販売で楽に手に入れることができますよ!

夏フェス初心者必見の服装!続いてはおすすめな髪型と注意ポイント♡

続いて髪型ですが、髪の長い方は結ぶことにしましょう!
ですが!周りの方に髪が当たる可能性があるので、"ポニーテール"はあまりおすすめしません。
そしてよくイメージされる"花冠"なども邪魔になるのでやめておいた方が良いでしょう♪

お洒落をしたい方は、"フィッシュボーン"や"編み込み"がおすすめですよ!。

夏フェスアイテムでは帽子が大活躍!

また、帽子はあった方が絶対に役立ちます。
最近ではバンドの物販やフェスの公式物販でもおしゃれな帽子が販売しているので、そちらを覗いてみても良いかもしれません!

夏フェスメイク!服装だけでなくメイクも気を付けて!

メイクは厚塗りはやめた方が良いと言えるでしょう。簡易トイレが多く鏡もあまりないので、メイク直しが難しいからです。

そして想像以上に大量の汗をかくので、ウォータープルーフのメイク道具を使うか、薄めにするのが夏フェス上級者!
下地はSPFを強めにするか、日焼け止めを塗ってから下地を使うのが、おすすめですよ!

夏フェスデビューにあたってのおすすめの服装と心構え☆

最後に、夏フェスデビューをされる皆さんにぜひお伝えしたいのが、しっかりと準備をすれば、夏フェスは本当に楽しいです!
初めて行った方は、「こんなに楽しいことがあるなんて!」と感動のコメントを残して帰ります。

ですが準備が足りなかったり、間違えた服装をしてしまうと、楽しいはずの思い出が一転辛い思い出に変わってしまうことも少なくありません…。そして時には自分だけでなく周りの人の思い出も変えてしまうことも…。
夏フェス初心者は服装の注意が必須です!
夏の楽しい思い出になるよう、準備はしっかりとしていきましょうね!
あわせて読む
【2023】関東の花火大会25選!開催情報&エリア別に夏~秋までおすすめを紹介
更新日:2023年6月29日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 夏フェスでおすすめな服装!初心者必見マル秘注意…