【瑞の里 〇久旅館】この時期は"温泉"で温まろう◎食事にも秘密が...!

身体を温め、健やかに保つこと。今の私たちにできることのひとつとして、そんなことが挙げられるのではないでしょうか。今回ご紹介する【瑞の里 〇久旅館】の修善寺温泉は、アルカリ単純泉。温泉に浸かって、ポカポカと温まりたいですね!それでは今回は【瑞の里 〇久旅館】の温泉をはじめ、様々な魅力についてご紹介していきたいと思います◎
提供:瑞の里 〇久旅館
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【瑞の里 〇久旅館】四季を楽しむ静岡・伊豆の和風旅館

瑞の里 〇久旅館
日本ならではの四季を感じながら、温泉や食事を楽しめる伊豆の和風旅館「瑞の里 〇久旅館」。

料理、客室、施設や周辺の観光など、様々な魅力を持つ「瑞の里 〇久旅館」ですが、中でも温泉にはとっておきの秘密があるんだそう。それは、バリエーション豊か&プライベート感満載の温泉。

今回は、弘法大師ゆかりの名湯"修善寺温泉"で、日頃の疲れも癒しませんか?

基本情報

施設名:瑞の里 〇久旅館(みずのさと まるきゅうりょかん)
住所:静岡県伊豆市修善寺1146
電話番号:050-5268-5756
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

アクセス

【車でお越しの方】
東京方面:首都高速用賀ICから約2時間
名古屋方面:東名高速名古屋ICから約3時間

【交通機関でお越しの方】
最寄り駅:伊豆箱根鉄道「修善寺駅」
修善寺駅から伊豆箱根バス・東海バス「修善寺温泉場行き」に乗り約10分

【瑞の里 〇久旅館】弘法大師ゆかりの名湯"修善寺温泉"を堪能♪

修善寺は、弘法大師ゆかりとして古くから知られている温泉場。
「瑞の里 〇久旅館」では、古くからゆかりのある"弘法の湯"を源泉としています。(※"瑞の里 〇久旅館 公式HP"参照)

由緒ある名湯を堪能しながら、日頃の疲れを癒しましょう◎

温泉と景色を楽しむ"貸切露天風呂"

瑞の里 〇久旅館
「瑞の里 〇久旅館」の温泉と言えば、"貸切露天風呂"。
5Fにある"貸切露天風呂"は、温泉だけでなく伊豆の景色も堪能することができます◎

また、そんな素敵な"貸切露天風呂"は無料で貸切できるのも特徴的。
予約不要の「月下」「美人」、予約必須の「双月」「おしどり」の4つのタイプから選ぶことができます。
瑞の里 〇久旅館
こちらは予約必須の「双月」。
浴槽に屋根がなく、天気が良い日は青い空の下、温泉を楽しむことができます。
夜には、星空も鮮明に見ることができ、ロマンチックな時間も過ごすことができそう◎

早朝に入るのも良し、夜の静かな時間に入るのも良し。
人目を気にせず温泉を堪能することができるのは、嬉しいポイントですよね!

【瑞の里 〇久旅館】の温泉・3つの魅力的なポイント◎

1. 身体ポカポカ!弱アルカリ性の単純泉◎

"冷え"と"乾燥"に悩まされている方って、実は多いのではないでしょうか。
そんな方こそ、【瑞の里 〇久旅館】の温泉がおすすめ。

修善寺温泉は、古くから多くの人に愛されてきた由緒ある温泉場。
お肌にやさしい泉質のお風呂で、身体をポカポカ温めましょう◎

2. [中伊豆 清流の恵み]わさびを使った料理をお召し上がりください!

ポイントの2つ目は、わさびに期待されている効果。

「本わさび」に含まれる辛味成分には、抗菌作用があると言われています。
そして「本わさび」の持つ抗酸化作用。
そんな自然の恵み・天然の抗菌パワーを召し上がれ◎

また、修善寺温泉街の各宿泊施設では、"絶品わさび飯"をいただくことができます◎
世界農業遺産にも認定されたという、伊豆名産の香り高いわさび。
修善寺の高級ブランド米"桂流こしひかり"と一緒にお召しあがりください♪

※農林水産省公式HPより一部参照
※伊豆市公式HPより一部参照

3. [お茶処静岡]カテキンを美味しく摂取◎

そして、カテキンが持つその効果にも注目◎
様々な効果があると言われているカテキンですが、日本人には馴染み深いお茶に多く含まれていることは有名ですよね。

「瑞の里 〇久旅館」では、地元静岡のお茶をご用意!
お茶の名産地である静岡で、美味しくカテキンを摂取しましょう♪

【瑞の里 〇久旅館】四季折々の伊豆の幸を楽しめる食事プラン

瑞の里 〇久旅館
「瑞の里 〇久旅館」では、四季折々の伊豆の幸を楽しむことができます◎

いただけるのは、伊豆の山の幸・海の幸を月替わりに盛り込んだ、味自慢の山海料理。
ご飯の黒米も伊豆特産のものを使用されていたり、地産地消にこだわりを持った食事が堪能できます。

+¥2,000(税抜)で部屋食に変更することもできるので、人目を気にせずプライベートな時間もお過ごしいただけますよ♪

この"朝食"を食べれば1日が有意義なものに◎

瑞の里 〇久旅館
1日の始まりは朝食が左右します。
朝から充実感のある食事をいただける「瑞の里 〇久旅館」。

色々楽しめる和重膳や旬の干物は、胃に優しい軽めの食事なので、良い朝を迎えることができそう◎

※夕食も朝食も、和モダンな空間の「えん」が食事処となっています。

【瑞の里 〇久旅館】外には自然の緑。清潔感のある落ち着く客室

瑞の里 〇久旅館
「瑞の里 〇久旅館」は古く温かい雰囲気を持つ和風旅館。

スタンダードなお部屋「和室十二畳客室」や、車いすのお客様にも安心な和洋室。
さらに、2018年12月にリニューアルした「天然温泉半露天付バリアフリー和洋室」など、様々なタイプの客室があります◎

また、「瑞の里 〇久旅館」の外には桜の木が。
そのため、4月頃になると男女ともに露天風呂からお花見ができるのも特徴的な魅力の1つです♪

【瑞の里 〇久旅館】で日頃の疲れを癒しゆったりする時間を。

瑞の里 〇久旅館
いかがでしたか?

免疫力UPの効果を持つ温泉だけでなく、料理、客室や施設など、魅力が詰まった旅館「瑞の里 〇久旅館」。
是非日頃の気晴らしに「瑞の里 〇久旅館」へ足を運び、ゆったり過ごしてみてくださいね♪
瑞の里 〇久旅館
自社公式HP『ベストレート保証』
公式サイトを見る
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  3. 3食パン専門店のパン食べ放題ランチとモーニング!ベーカリ…
    リビング名古屋Web
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【最新】スタバ定番ドリンクのカロリー一覧!ミルク変更も…
    satomi0908