丸栄閉店に伴い大須へ!フルーツパーラーでお得なフルーツランチ♪

若宮大通り沿いにあります「檸檬屋」は、もとは丸栄百貨店内にあったお店ですが、丸栄が閉店になってしまい、こちら大須に新たにオープンしています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

丸栄のお店が移転オープン。お得なミニフルーツランチを

若宮大通り沿いにあります「檸檬屋」は、もとは丸栄百貨店内にあったお店ですが、丸が閉店になってしまい、こちら大須に新たにオープンしています。
こじんまりとした小さなお店で、檸檬屋のレモンにふさわしく白を基調としたとてもさわやかな雰囲気のフルーツパーラーです。
テイクアウト、イートインともにフルーツを主体としたメニュー展開。
こちらの「フルーツランチ」がかわいくて、お得。864円で数量限定です。
通常のフルーツサンドと、フルーツサラダがハーフサイズで、ドリンクが付きます。ドリンクはコーヒー、紅茶、日替わりジュースから選択可能。程よい量で、ちょっと食べたい時、たくさんは食べれないなぁ・・・って時に最適。
小さ目サイズではありますが、けっこう満足感あります。フルーツサラダはヨーグルトがミックスされています。
シンプルでさわやかなイメージの店内。
カウンター席もあるので一人でも入りやすいですよ。

夏はジューシーなフルーツのかき氷が気になる

今回イートイン時、わたしはフルーツランチにしましたが、友人がかき氷を注文。ただ、この時はいくつかのフルーツが品切れしていて、・・チョコレートのかき氷に。チョコ味が濃厚でボリュームもたっぷり!
もちろんいろんなフルーツのパフェやかき氷が数種類あります。これからもっと暑くなる時期、ジューシィーなフルーツたっぷりかき氷が気になりますよね。
大須方面へ行く際には、寄ってみてくださいね。
檸檬屋・GRANDE LIMONE
住所:名古屋市中区大須3-5-1 大須鈴木ビル 1F
電話:052-261-6222
営業時間:11:00~18:30(イートインL.O. 17:30)
定休日:水曜日
https://e-lemon.jp/
檸檬屋・グランデリモーネ(檸檬屋・GRANDE LIMONE)
栄/カフェ、かき氷
檸檬屋・グランデリモーネ(檸檬屋・GRANDE LIMONE) 1枚目
檸檬屋・グランデリモーネ(檸檬屋・GRANDE LIMONE) 2枚目
檸檬屋・グランデリモーネ(檸檬屋・GRANDE LIMONE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
¥1,000~
久しぶりに休日の午後に再訪です。14時ころに入りましたがほかにお客さんは2組と待つことなく入ることができました。この日いただいたのはたっぷり苺のかき氷とフルーツババロアの2点、たっぷり苺のかき氷は甘酸っぱいいちごの果肉がたっぷり、果実感しっかりのソースもたっぷりでとろとろになった氷にしっかりと染みていますね、なので溶けても濃厚な味わいがしっかり楽しめるので最後まで美味しくいただけました。久しぶりでしたがやっぱりココのフルーツかき氷は美味しいですね、また近いうちにお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
フルーツがらおいしくて、お値打ちです。丸栄時代からお世話になってます。大須商店街から少し歩きますが、歩いてでも行きたいフルーツパーラーです。外出自粛中にて数年前画像
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08