京都を旅行するならここ!京都のおすすめ7スポット☆

和の雰囲気が漂う古都、京都。海外に行くのもいいけれど、日本の歴史を再発見するのもとても素敵ですよね。ということで次の旅行は京都で決まり!京都のおすすめスポットをご紹介します♪
この記事の目次

伏見稲荷大社

真っ赤な鳥居が立ち並ぶ「伏見稲荷大社」。写真でも、その迫力は伝わってきますよね♪最近は、着物を着て訪れる人も多いんだとか。鳥居をバックにお気に入りの着物を着て、記念写真をパシャリ。京都らしさ満点の1枚が取れちゃいます!

伏見稲荷大社
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

元離宮二条城

四季折々の花木を楽しめるのがここ「元離宮二条城」。ユネスコの世界文化遺産にも登録されているお城です。広大な敷地面積を誇り、あなたもそのお城の大きさに圧倒されるはず。日本の歴史が変わった場所としても有名なので、調べてから訪れるのもいいですね♪

元離宮二条城
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

鹿苑寺金閣

日本史の教科書の中でも、ひときわ目立つ存在なのが「鹿苑寺金閣」。この名前を知らない人はおそらくいないでしょう。京都に来たからには、訪れておきたい場所ですよね。目の前に突然現れる金閣の美しさに心を奪われます…。

鹿苑寺 金閣
詳細情報を見る
jalan_kankou

蓮華王院三十三間堂

「三十三間堂」には、国宝である千手観音座像と1,000体もの千手観音像がずらっと並んでいることでも有名。ただ眺めるだけでなく、一体一体の表情の違いを探しても楽しめそうです!

また1月に行われる「三十三間堂の通し矢」は、京都の冬の風物詩とも称され人気を博しています♪冬に京都に行くなら、立ち寄ってみるのもいいですね!

三十三間堂(蓮華王院)
詳細情報を見る
jalan_kankou

天龍寺

「天龍寺」は、室町時代に建設されたお寺。そんな長い歴史を持つ天龍寺のおすすめポイントは、なんと「座禅会」が定例行事として行われていること!古都の歴史を感じる場所で、無心になってみては?

天龍寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

東映太秦映画村

「東映太秦映画村」は、今までご紹介した五つのおすすめスポットとは一味違います!ここには、時代劇の撮影セットがあるんです♪それだけではありません。子供から大人まで楽しめるアトラクションやショーが盛りだくさん!

忍者や侍、若娘になりきることができるのも「東映太秦村」の魅力の一つ。衣装の種類も豊富で、様々なプランが用意されているので、気軽に体験してセットの中で記念撮影が出来ちゃうんです☆

東映太秦映画村
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

単伝庵

最後におすすめするのは、なんともユニークなお寺。その名も「単伝庵」。別名を「らくがき寺」というんです!らくがきしていいの?と思ったあなた。そう、ここ「らくがき寺」を訪れた人は、御堂の白い内壁に自分の願い事を書くことができるのです!

堂々とらくがき、しかもお願い事ができるなんて、こんな体験はめったにできません…。

単伝庵(らくがき寺)
詳細情報を見る
jalan_kankou

日本の歴史を感じに行きませんか?

aumo編集部

京都のおすすめスポット、いかがでしたか?季節や行く年代によって、京都を訪れて感じるものは全く変わってくると思います。日本の歴史が詰まった京都に魅了されに行きましょう!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都を旅行するならここ!京都のおすすめ7スポッ…