【必食!北海道グルメ】ほっき貝入りのカレーライスを食べよう!

9/2(月)~9/17(火)に開催していた、フォト投稿キャンペーン「#グルメ」で見事『aumo編集部賞』を獲得された、aumoアンバサダーのellyさん★今までに世界20か国以上を旅行し、素敵な風景やグルメを堪能してこられたellyさんは、地元 北海道をはじめ、旅行先のおすすめスポットなどを、きれいなお写真でご紹介してくれます。 今回は、「#グルメ」キャンペーンに投稿していただいた北海道 苫小牧名物!?ほっき貝入りのカレーライスをご紹介します♡
この記事の目次

苫小牧といえば!?ほっき貝♡

マルトマ食堂の「ほっき貝入りカレーライス」!

elly
地元民ですらなかなかスムーズに着席することが難しいと噂の人気店「マルトマ食堂」。

苫小牧と聞いて、ほっき貝をイメージする方も多いのでは!?
実はここ「マルトマ食堂」では、苫小牧名物であるほっき貝をふんだんに使用したカレーライスが食べられるのだとか!

これがまた、クリーミーなほっき貝が柔らかく、ほんのり甘めのカレーと相性◎!

苫小牧に来たら是非、並んででも食べたい逸品です♡
人気
魚介料理・海鮮料理カレーライス定食・食堂
マルトマ食堂
北海道苫小牧・白老
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
12件
¥2,000~
-
日曜・祝日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
マルトマ食堂 1枚目マルトマ食堂 2枚目マルトマ食堂 3枚目
利用シーン
ランチモーニングデリバリー
住所
北海道苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場 1F
アクセス
道南バス「ぷらっとみなと市場前」停留所下車すぐ。 苫小牧駅から2,029m
営業時間
5:00~14:00
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
fumi
苫小牧、マルトマ食堂。ホッキカレー1,100円。あら汁付き。カレーの中は殆どホッキ貝。ホッキ貝がゴロゴロ入っててスプーンですくうとホッキ貝が1、2個必ずある位で流石に魚介類好きの私でも最後の方は少し飽き始めた感じでした。レギュラーメニューは結構よい値段ですがホッケの竜田揚げが1枚50円だったり写真でもこれでこの値段って言うのも多いですがホッキカレーの量が多くて他のが食べれない(泣)。せめてカレー半分で600円があればなぁ、朝から満腹です。       
投稿日:2021年11月18日
北海道500投稿
DJゴン太
苫小牧では有名なお店。ほぼ並ぶ事になりますが回転が早いので思っていたよりは早く入れるんじゃないでしょうか。ここのホッキカレーは間違いなく美味しい。他で食べてもここまでホッキは入っていないです。そして量も多いので少食の方はご飯少なめがいいと思います。海鮮丼は正直どこでも食べれるのとご飯が酢飯じゃないのであまりお勧めはしませんがボリュームがあるので1回くらいは食べてもいいかも。個人的には寿司屋で海鮮丼食べる方が好きです。外出自粛中にて昨年度画像
投稿日:2020年4月23日
北海道10投稿
rural_market_0cba
苫小牧の代表と言っても良いくらいの美味しさ!そして行列!それでもまた食べたくなる!卸売りの所でやってるので朝早くから開店してます。それでもお店のおじさんは朝からすごく元気良くて活気のあるお店。皆、早起きして食べに来る所少しでも時間が合わないと外で並ぶことになるかも…笑そんな中でも有名なホッキカレーは量があるように見えるけど美味しすぎて女の人でも朝からペロリと食べれる(私がよく食べるのもあるけど)待ってでも良いから食べたくなる美味しさ。貝好きにはたまらない一品でした。今度はホッキ飯や他のメニューも食べたい…笑具に入ってるホッキは大きくて注文を受けてから貝を開いてカレーに入れるんだとか…他にもマルトマ丼も具沢山!ボリューミーでお味噌汁付き!オススメです🌝✨
投稿日:2020年2月23日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

ellyさんの投稿をチェック☆

elly
ellyさんのアカウントでは、さすが旅行好き!と思うほどたくさんの旅行先やグルメの写真が投稿されています!
このお写真は、アメリカのグランドキャニオンでの1枚♪

旅行先に悩んだりした場合には、ellyさんに相談するとたくさんの情報を教えてくれそうですね♡
ぜひフォローしてみてくださいね!

ご参加ありがとうございました!

aumo編集部
改めまして9月開催「#グルメ」キャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

ellyさんの他にもaumo編集賞を獲得した方を記事でご紹介しているのでそちらもチェックしてみてください♡

さくらいまさゆきさん

あわせて読む
【aumoのスイーツ男子が選ぶ!】ジューシーな桃パフェの魅力

mimi_cafe_さん

あわせて読む
【本当は教えたくない!】都心の住宅街にひっそりと佇む 隠れ家カ…

りんさん

あわせて読む
【パンケーキ党は見逃せない!】旬のフルーツたっぷりパンケーキ♡

rieさん

あわせて読む
【ミシュランガイド掲載!】名古屋では有名♡魅惑の餃子をご紹介!

現在開催中のキャンペーンはこちら!

ただいま他にもフォトキャンペーン、記事キャンペーンを好評開催中♡
こちらにも是非参加してみてくださいね♪

■フォトキャンペーン「#おでかけ」:10月31日(木)まで!
■記事キャンペーン「#おでかけ」:11月11日(月)まで!

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月6日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【2月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu