【北海道の絶景】苔と川のせせらぎを感じて!絶景スポットをご紹介♪

こんな場所に苔が!?川のせせらぎに癒されながら見る風景は素晴らしいものです!今回は北海道苫小牧(とまこまい)市にある樽前ガローをご紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで苔の世界!?

katsudanna
katsudanna
市の自然環境保全地区に指定されている樽前山麓の林間にあり、奇岩、苔の美しさや新緑の季節になると川底まで光が差し込み素晴らしい光景をみることができます!(※”苫小牧市観光情報公式HP”より参照)
苫小牧市街から室蘭方面へ向かい、国道36号線沿いに看板もあるのでわかりやすいかと思います!熊の生息地でもあるので対策はしっかりしてから行きましょう!

自然が作り出す素晴らしい景観!

katsudanna
katsudanna
苔など自然の恵みあるものなので踏み潰したりしないように、立ち入り禁止区域には入らず、立て看板などをしっかり見てマナーを守って鑑賞いただければと思います!

苔の世界に感動!

katsudanna
katsudanna
いかがでしたか?今回は、北海道苫小牧市にある樽前ガローをご紹介しました!神秘的な素晴らしい景観を見にぜひ1度行ってみてはいかがですか?
樽前ガロー
苫小牧・白老/その他
樽前ガロー 1枚目
樽前ガロー 2枚目
樽前ガロー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
9件
住所
北海道苫小牧市字樽前
アクセス
(1)国道36号沿いに樽前ガローの看板があり、踏切を渡って3.6km北進すると右側に看板があるので右折すると、すぐに「樽前ガロー橋」が見えてきます。 駐車場はその手前右側です。
国道から高速をくぐってしばらく行った先にある、両岸が崖のようになって苔でおおわれた中を流れる川が素晴らしい場所です。普通に行くとスポットがわからず、がっかりして帰るかもしれません。ガロー橋から、川の上流に向かって右側の道を徒歩で進み、すぐに左側に降りて川岸から見る眺めは素晴らしいです。更に進んで広くなった場所から写真の所から左下に降りた場所がじゃらんの表紙になった絶景です。とても景観が良く手付かずな感じが神秘的でした。着くまでに、とても迷いました駐車場は、とくに看板はありませんでしたが、ガロー橋手前を右に曲がってすぐの砂利のところかと思います。苫小牧の西のはずれにある樽前ガロー渓谷に苔むした感じが素敵な場所です。川幅は狭め何ですが深く削れ込んだ川には容易には近づけません。しかしそこが良いのでしょう。絶景ポイントは、橋を渡って、すぐ左に曲がったすぐ左側に下に降りられるところがあります。そこを、ロープをつたって降りていくと、景観の良い場所に辿り着けます。足元がとても滑りやすく、危ないです。樽前山の噴火の溶岩堆積物が侵食してできたガロー(切り立った崖のこと)ガローはアイヌ語から来ているのかと思っていたら東北地方の方言だそうです(案内図より)2kmに渡って伸びる苔の断崖はとても神秘的苔の色が深くなるシーズンは6月あたりだそうです、ら駐車場は徒歩3分ぐらいのところにあります。案外広め樽前ガロウ橋からの眺めは美しいですが、やはり下に降りた方が美しいですね。
北海道苫小牧(とまこまい)市の樽前ガロー。道央道の苫小牧西ICを降りて約20分。対向車にすれ違うことなく、樽前川沿いに停車。上流に向かうにつれ、足場が悪くなりました。トレッキング、レインシューズが便利だと思います。レリーズが調子悪く手押しのためややブレ、、プラスこの後カメラをチャポンしました。泣Nikonの防塵防滴に感謝。よろしければいいね、フォローお待ちしてます。😊
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】ユニクロ感謝祭が5月24日から開催決定!目…