自然が作り出した絶景!「樽前ガロー」で深呼吸してリラックス♪

北海道には大自然がたくさん。「樽前ガロー」は、苔と岩が生み出した自然の絶景スポット!素敵な大自然の中で深呼吸して癒されましょう!
この記事の目次

秘境!「樽前ガロー」

okomechaaaan23
「樽前(たるまえ)ガロー」は、北海道苫小牧市のにある渓谷の観光スポット。
ガローとは、一説では東北の方言で切り立った壁の間に流れる川を意味するんだとか。(諸説あり)
渓谷の岩が、雪解け水などに侵食されて川が流れたため、両岸が切り立った地形になったそう。
その岩肌には苔が一面に生い茂っていて、まさに自然が生み出した秘境!

すぐそばの小道も、思わず深呼吸して歩きたくなる道!

okomechaaaan23
樽前ガローに沿って続いている小道は、夏場は木々が生い茂って、「木のトンネル」が続いています。
思わず奥まで走ったり、深呼吸して歩きたくなったりする道ですよね♡
道の真ん中に立って写真を撮れば、物語の主人公になった気分!

季節によっていろんな景色が見られる!

okomechaaaan23
夏は緑が生い茂り、秋には紅葉が素敵♡
落ち葉が一面に広がり、映画のワンシーンに出てきそうな場所に変身!
季節によって様々な風景が見られるのも、「樽前ガロー」の魅力です!

秘境を全身で体感しに行こう!

okomechaaaan23
いかがでしたでしょうか?
「樽前ガロー」は、まさに自然が生み出した秘境スポット。
季節によって様々に変わる景色をぜひ目で見て、体で空気や自然を体感してみてください!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!
人気
その他
樽前ガロー
北海道苫小牧・白老
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
9件
樽前ガロー 1枚目樽前ガロー 2枚目樽前ガロー 3枚目
樽前山南麓にある美しい渓谷。苔むした大岩が転がり、真夏でもしびれるほど冷たい美しい水が流れる景観は、必見です。
利用シーン
紅葉
住所
北海道苫小牧市字樽前
アクセス
(1)国道36号沿いに樽前ガローの看板があり、踏切を渡って3.6km北進すると右側に看板があるので右折すると、すぐに「樽前ガロー橋」が見えてきます。 駐車場はその手前右側です。
ユーザーのレビュー
北海道500投稿
DJゴン太
国道から高速をくぐってしばらく行った先にある、両岸が崖のようになって苔でおおわれた中を流れる川が素晴らしい場所です。普通に行くとスポットがわからず、がっかりして帰るかもしれません。ガロー橋から、川の上流に向かって右側の道を徒歩で進み、すぐに左側に降りて川岸から見る眺めは素晴らしいです。更に進んで広くなった場所から写真の所から左下に降りた場所がじゃらんの表紙になった絶景です。とても景観が良く手付かずな感じが神秘的でした。着くまでに、とても迷いました駐車場は、とくに看板はありませんでしたが、ガロー橋手前を右に曲がってすぐの砂利のところかと思います。苫小牧の西のはずれにある樽前ガロー渓谷に苔むした感じが素敵な場所です。川幅は狭め何ですが深く削れ込んだ川には容易には近づけません。しかしそこが良いのでしょう。絶景ポイントは、橋を渡って、すぐ左に曲がったすぐ左側に下に降りられるところがあります。そこを、ロープをつたって降りていくと、景観の良い場所に辿り着けます。足元がとても滑りやすく、危ないです。樽前山の噴火の溶岩堆積物が侵食してできたガロー(切り立った崖のこと)ガローはアイヌ語から来ているのかと思っていたら東北地方の方言だそうです(案内図より)2kmに渡って伸びる苔の断崖はとても神秘的苔の色が深くなるシーズンは6月あたりだそうです、ら駐車場は徒歩3分ぐらいのところにあります。案外広め樽前ガロウ橋からの眺めは美しいですが、やはり下に降りた方が美しいですね。
投稿日:2020年9月26日
北海道5投稿
もりそん
北海道苫小牧(とまこまい)市の樽前ガロー。道央道の苫小牧西ICを降りて約20分。対向車にすれ違うことなく、樽前川沿いに停車。上流に向かうにつれ、足場が悪くなりました。トレッキング、レインシューズが便利だと思います。レリーズが調子悪く手押しのためややブレ、、プラスこの後カメラをチャポンしました。泣Nikonの防塵防滴に感謝。よろしければいいね、フォローお待ちしてます。😊
投稿日:2020年8月30日
北海道10投稿
月夜野
だんだんと苔むして緑が多くなってくる今の時期が一番の見頃となる樽前ガロー。葉の隙間から日の光が射して光のシャワーが見られることもあります♪晴れた日は苔や葉の緑を、曇りの日はスローシャッターで水の流れを撮影するのがおススメです。
投稿日:2020年6月20日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月6日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu
  4. 42月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  5. 5【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan