「WE HOTEL TOYA」宿泊記!アート空間で非日常を満喫♪

「WE HOTEL TOYA」は北海道の洞爺にあるホテル。デザインを隈研吾氏が手掛け、全客室に洞爺湖を望める露天風呂が完備されており、芸術と自然の融合を楽しめます。今回はそんな「WE HOTEL TOYA」について紹介するので参考にしてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「WE HOTEL TOYA」といえばやはりデザインが魅力的◎

akari
今回ご紹介する「WE Hotel Toya」の特徴といえば、やはりこの独特なデザイン!東京五輪のメイン会場である新国立競技場を設計した隈研吾氏が、「WE Hotel Toya」の設計を担当。インテリアなどホテル内の細部までもがこだわり抜かれており、宿泊するだけでも普通のホテルとはひと味違った体験をすることができます!

レストランでは芸術と自然が同時に楽しめる◎

食事をする際に利用するレストランはこんな感じ!こちらのレストランももちろん隈研吾氏が手掛けており、とてもオシャレな空間が広がっています。ファブリック素材を用いて現代的な視点から表現された和の空間は、まさしく「和モダン」と言えるのではないでしょうか?

バーでオシャレに日本酒を楽しみましょう!

そしてこちらは館内にあるバー「TARU Bar the Hokkaido」。先ほど紹介したレストランの隣にあります。こちらのバーもひと目見るだけで、隈研吾氏がデザインしたことが分かりそうなほどにおしゃれです。ちなみにこちらのバーは酒蔵をイメージして作られており、バーカウンターで様々な日本酒を楽しむことができます◎
WE Hotel Toya
GoToキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

ここからは「WE HOTEL TOYA」の宿泊体験記をお届け◎

ではここからは「WE Hotel Toya」の宿泊体験記について見ていきましょう!まずは「WE Hotel Toya」について簡単にご紹介します。

アクセス

続いては「WE Hotel Toya」へのアクセスをご紹介します。まずは「JR札幌駅」や「JR函館駅」からスーパー北斗に乗って「JR洞爺駅」に向かいましょう。そこから無料のシャトルバスに乗って約30分で到着します◎

「WE HOTEL TOYA」のエントランスはまるで現代美術館のようです!

akari
ここからはいよいよ「WE Hotel Toya」の内部を見ていきましょう。まずホテルの入り口に行くと「WE HOTEL TOYA」の文字が出迎えてくれます。隈研吾氏がデザインを手掛けて2018年11月にオープンしたばかりとのこともあって、入り口からすでにおしゃれな感じがムンムンに伝わってきます◎

ウェルカムドリンクで旅の疲れを癒すべし!

akari
入り口に入り通路を抜けると広々としたロビーが見えてきました。ここでは北海道産の食材を使用したウェルカムドリンクを楽しめます!ソファもフカフカで使い心地抜群。まずはここで旅の疲れを癒しましょう◎

客室は広々で快適そのもの!「WE HOTEL TOYA」で存分にくつろごう!

akari
続きましては客室のご紹介です。こちらが今回ご紹介する客室。開放的なビューバスとダブルベーシンにより、快適な時間を過ごすことができます。モダンで落ち着いた空間は、息つく間もなく非日常の世界へと引き込んでくれるはずです!

カードキーにすらこだわりが詰まっています。

akari
ホテル内もさることながら、カードキーからですら木の温もりを感じ取ることができます。ここまでこだわりつくされているなんて、さすがとしか言えませんね!

オシャレで上品なベッドは快適な眠りを実現できます!

akari
室内のベッドはもちろん広々快適◎派手な装飾は一切ありませんが、それでいてデザイン性と上品さを兼ね備えています。そのため誰でも抵抗なくくつろげるのではないでしょうか?

お茶やコーヒーで優雅なひと時を過ごしましょう♪

akari
室内に用意されているコーヒーやお茶の種類ももちろん豊富。さらにはお茶受けも用意されているので、ひと息つくのには十分と言えますね!滞在時間に関係なく気持ちよく過ごすことができそうです◎

「WE HOTEL TOYA」は客室の露天風呂も見逃せません!

akari
そしてこちらは「WE Hotel Toya」の魅力の1つでもある客室露天風呂。全55室ある客室の全てに檜の露天風呂が設置されています。しかも全ての露天風呂から洞爺湖が一望可能!目の前に広がる絶景を1人静かに独占することができてしまうんです。さらに女性には嬉しいことに湯浴み着も完備!普段の騒がしい時間を忘れ、ゆったりと過ごしましょう!

室内にはシャワーもあるので、シャワー派のあなたも安心◎

akari
露天風呂はバルコニーに設置されていましたが、室内にはシャワールームもしっかりと完備されています。シャワー派の方や軽めにさっぱりしたいときにはとてもありがたいです。さらにシャワールームの隣にはきれいな洗面器を2つも完備!これなら複数人でも朝にごたつかなくて済みそうです◎

「WE HOTEL TOYA」には温泉施設もあるんです!

続いては館内にあるSPAについて見ていきましょう。「WE HOTEL TOYA」の館内にはSPAがあります。SPAといってもこのホテルの場合大浴場とあまり変わりません。そのため内風呂と露天風呂が楽しめます。
そして写真はSPA内の脱衣所。脱衣所もここまでオシャレだと脱衣所に見えませんね!個人的にはここで全裸になると思うと落ち着きませんが、それを楽しむのもいいのではないでしょうか?

内風呂からも大自然が満喫できます◎

そしてこちらは肝心のSPA内の内風呂。露天風呂に限らず内風呂からも景色が十分に楽しめるのはとてもありがたいですよね◎これなら寒い思いをして露天風呂を利用しなくても満足できそうです!

「WE HOTEL TOYA」の夕食はおしゃれなレストランでどうぞ!

akari
続きましては夕食についてご紹介します。「WE HOTEL TOYA」での夕食は館内にあるレストラン「EZO Cuisune」で食べることになります。こちらのレストランでは道内産の食材をふんだんに使用し、魅力を最大限に活かしたコース料理が楽しめます◎

ファブリック素材のカーテンがいい雰囲気を出しています♪

akari
レストラン内も隈研吾氏が監修しているだけあってとてもオシャレ。洞爺湖の波をイメージしたというファブリック素材の不思議なカーテンは、見るだけでも十分な特別感を演出してくれます◎

コース料理は全3種!お好きなものをどうぞ◎

akari
現在ディナーコースは3種類ありますが、全て価格帯が異なるので予算に合わせて選ぶことができます。金額に差はあれど、提供される料理は全て絶品◎北海道産の食材の魅力を活かしたメニューを、存分にお楽しみください!

「WE HOTEL TOYA」の朝食は洞爺湖の絶景と共に!

akari
続いては朝食を見ていきましょう。朝食も先ほどのレストランで食べます。同じレストランではありますが、朝になるとまた違った表情を見せるので、気分を変えて楽しめるはずです。大自然を眺めながらの朝食は格別ですよ◎

豊富な種類の朝食で朝からお腹いっぱいです!

akari
朝食も夕食同様、北海道産の食材を豊富に食べることが可能。チーズなどの乳製品やポテトなどの種類が豊富で、朝食にちょうどいいメニューが並んでいます。彩の良い野菜も数多くあるので、サラダで軽めの朝食もアリです♪

「WE HOTEL TOYA」で芸術と自然の融合を体感しよう◎

いかがでしたでしょうか?
今回は北海道は洞爺にあるホテル、「WE HOTEL TOYA」についてご紹介しました。隈研吾氏がデザインを担当しただけあって、館内はどこもおしゃれな雰囲気が漂っていましたね!ぜひ和モダンと大自然の融合を「WE HOTEL TOYA」で楽しんでみてはいかがでしょうか?
WE Hotel Toya
GoToキャンペーンで【最大40%OFF】
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728