【北海道】人気のお宿レイクビューTOYA乃の風リゾートを紹介!

こんにちは!北海道の記事を書いているKurichanと申します!今回はレイクビューTOYA乃の風リゾートに宿泊してきましたので、紹介します!北海道にお越しの際はぜひ参考にしてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レイクビューTOYA乃の風リゾートを紹介します!

Kuri
Kuri

アクセスは?

送迎バスはJR札幌発着と新千歳空港発着で運行しています!
JR札幌駅からは無料、新千歳空港からは片道1000円、バスは完全予約制となり、満席になり次第受付を終了してしまいます!予約と同時にバスの予約をしましょう。
ただし、1グループ9名様以上の利用はキャンセルされてしまいますので、注意してくださいね!

素敵すぎるエントランス!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
北海道の人気温泉地、洞爺湖。その中でも大人気の宿泊施設、レイクビューTOYA乃の風リゾートホテル。ホテルのコンセプト「CONVENIENCE&CHOICE SPA RESORT」と言うのにぴったりのエントランス。エントランスは洞爺湖を一望するステキな空間が広がってます!北海道の大自然を改めて感じてくださいね♡

案内までの待ち時間はウェルカムドリンクを飲んで待ちます♡

Kurichan
Kuri
チェックインは15時からできます。15時のチェックインは混んでいて少し待ち時間がありますが、ホテルからのウェルカムドリンクと特製のお菓子が出るので、食べながら、目の前に広がる絶景を眺めながら待ちましょう。そうしてる間に、ホテルの方がチェックインの手続きに来てくれます♡

客室を紹介します!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
どの部屋もレイクビューとなっている乃の風。今回は3~4名で宿泊できる、和洋室タイプに宿泊しました!和室は安らぎの琉球畳敷き。 家族やグループでの宿泊の寛ぐのにぴったりのお部屋です! 寝る際はベッド2台と布団を利用する事ができます! 大きな窓から差し込む日差しと風景はまさにリゾートと言う名にぴったりの部屋でした♡もちろんレイクビューなので、4月から10月までは洞爺湖花火を部屋から見る事ができます!花火の時期は、ホームページを確認してくださいね!

広々とした売店は、北海道ならではのお土産がたくさん!

Kuri
Kuri
セレクト108 乃の風倶楽部は、自社農園である、「のぐち北湯沢ファーム」の安心安全な商品や、今注目の北海道産のワイン、月浦ワインやなどがあるセレクトショップです!その他は、箱菓子や日用品を扱うショップも併設されておりコンビニ感覚で利用する事ができます!自分にも、友人や家族のお土産を買うのに最適なショップです。また、カフェも並列されているので、美味しいケーキを食べる事ができます!誕生日のケーキなどもお願いできるので、お祝いにもぜひ利用してくださいね♡

魅惑のご飯Time!夕食、朝食を紹介!

Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
Kuri
床から天井まで続く大きな窓。広々とした空間からは 洞爺湖と羊蹄山が織りなす美しい光景が広がってます!その絶景とともに、ブッフェスタイルで楽しめる、夕食、朝食です!夕食の中でも、シェフが目の前で焼き上げるステーキが大人気!焼き立てなので、 肉本来の贅沢な味わいを楽しめました♡ 北海道発祥のスープカレーももちろんあります!総料理長の高田が監修、 玉ねぎの甘さが絶妙に絡み合い、深いコクのある逸品です! 食事の最後のスイーツも絶品。 毎日乃の風パティシエが手作りで作るスイーツは 季節のフルーツや乳製品を贅沢に使い彩り鮮やかでどれを食べようか悩んでしまいます!時間はゆっくりあるので、美味しい時間を過ごしてくださいね♡

浴室は3パターンあるので、思う存分温泉に浸かります♡

Kuri
天空露天風呂 パノラマ露天TENQOO、展望大浴場 EZOFUJI、ザ・銭湯 昭和乃湯と3パターンの浴室があります。浴室内は写真が撮ることはできませんが、天空露天風呂の開放感は、なんとも言えない満足感があります!ぜひどのパターンの温泉にも入ってみてくださいね♡

さぁ、洞爺湖温泉に泊まりに行こう!

Kuri
Kuri
今回は、レイクビューTOYA乃の風リゾートホテルに宿泊しました。エントランスを通るとそこは、まさにリゾートホテル。部屋の空間と、食事。まさにどれをとっても納得のホテルでした!ぜひ、リピーターになって、またいろんな季節をみに宿泊したい温泉地です。北海道ならではの温泉地、洞爺湖。ぜひ、北海道に来る際は泊まってみてくださいね♡読んでいただきありがとうございました!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora