【ミシュランガイド掲載!】名古屋では有名♡魅惑の餃子をご紹介!

9/2(月)~9/17(火)に開催していた、フォト投稿キャンペーン「#グルメ」で見事『aumo編集部賞』を獲得された、aumoアンバサダーのrieさん★名古屋を中心に素敵なカフェをご紹介してくれるrieさん。 今回は、「#グルメ」キャンペーンに投稿していただいたミシュランガイドにも掲載された餃子をご紹介します

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

モチモチ皮&ジューシーな肉汁の餃子!

「ぎょうざや たつみ」

rie
こちらは名古屋は新栄にある中華料理屋「ぎょうざや たつみ」。
地元の方たちも並んで食べるくらいに美味しくて人気のお店だそう!

その美味しさの秘密は…
少し大きめのモチモチの皮に餡がつつまれており、一口食べると汁があふれ出るジューシーさがすごいんです♡
しかも、餃子には必須だと思われるニンニクを使わずに、たっぷりの野菜で餡が作られているので、女性にも嬉しい!

テーブルにはニンニクが用意されているので、ニンニク好きな方はお好みで入れることも可能です♡
味を好みで変えられるところも魅力的ですよね!

お近くまでお越しの際にはぜひ寄ってみてくださいね♡
ぎょうざや たつみ
新栄
ぎょうざや たつみ 1枚目
ぎょうざや たつみ 2枚目
ぎょうざや たつみ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
自家製の餃子の皮は、モッチモチで少々厚め。ニンニクは入ってませんがコクがあって美味しいです。残念ながら 羽つきでは ありません。チャーハンなど他のメニューも 激ウマです。焼き餃子は 一人2皿の決まりが 残念です。餃子は野菜と肉のの出汁が溢れて出てくる肉汁餃子。行列は納得です。がシンプルな天津飯に感動!全ての一品に仕込みのこだわりが溢れて出ています!肉汁たっぷりの餃子。まるで小籠包のようにスープが飲み溢れ出します。壁に鶏スープが入っていると書かれていました。いつも混んでて餃子が売り切れると閉店になるお店です。早い時間によれたので、初めて入店してきました。卵チャーハンと餃子のセットを食べてみましたが、美味しくていつもの混雑も納得。餃子は皮はパリッと中身はジューシー。
星評価の詳細

rieさんの投稿をチェック☆

rie
他にもrieさんの投稿には、繊細で上品なカフェ・スイーツの写真をたくさんアップしています♡

カフェやスイーツが好きな方は、名古屋在住の方はぜひフォローしてみてくださいね!

ご参加ありがとうございました!

aumo編集部
改めまして9月開催「#グルメ」キャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

rieさん以外にもaumo編集賞を獲得した方を記事でご紹介しているのでそちらもチェックしてみてください♡

さくらいまさゆきさん

あわせて読む
【aumoのスイーツ男子が選ぶ!】ジューシーな桃パフェの魅力

mimi_cafe_さん

あわせて読む
【本当は教えたくない!】都心の住宅街にひっそりと佇む 隠れ家カ…

りんさん

あわせて読む
【パンケーキ党は見逃せない!】旬のフルーツたっぷりパンケーキ♡

ellyさん

あわせて読む
【必食!北海道グルメ】ほっき貝入りのカレーライスを食べよう!

現在開催中のキャンペーンはこちら!

ただいま他にもフォトキャンペーン、記事キャンペーンを好評開催中♡
こちらにも是非参加してみてくださいね♪

■フォトキャンペーン「#おでかけ」:10月31日(木)まで!
■記事キャンペーン「#おでかけ」:11月11日(月)まで!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora