【名古屋】抹茶の七福神!?抹茶スイーツが食べたくなったらココ♪

抹茶スイーツが食べたくなったら車道にある「茶縁」がオススメ。豊富な種類のスイーツは殆ど全て、抹茶やほうじ茶を使用した深い味わい。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大満足の抹茶の七福神

いろは
7つのスイーツが楽しめる七福神は、抹茶とほうじ茶の2種類。
こちらは抹茶の七福神。
茶縁人気のスイーツを7つ盛り合わせた贅沢なセット。
さらに、好きな飲み物をチョイスできるというのが嬉しい。
なかでも甘味と楽しむ抹茶がオススメ。たくさんの種類から選べる抹茶は好みを伝えてアドバイスしてもらうのも一興。

スイーツ三重奏

いろは
赤ちゃんのほっぺみたいな柔らかぁい大福、「葵大福」は抹茶の生クリームを求肥で包んだ他ではなかなか味わえない大人の大福。
甘過ぎない抹茶のソフトクリームと、パウンドケーキのついた、こちらはこの日のスイーツ三重奏。
時期によって内容が変わるようですので、行く時々で楽しめますね。

夏にはかき氷も

いろは
夏にはもちろん抹茶のかき氷も。
ボリューム満点のかき氷はシェアがちょうど良いくらい。
抹茶、ほうじ茶専門店ならではの濃い良質な抹茶に合わせた粒餡と白玉、アイスクリームのバランスもばっちり。
暑い夏にテラス席で冷たい氷をいただく贅沢です。

隠れた人気店

いろは
住宅街にポツンとありながら、隠れた人気店のこちら「茶縁」。
かき氷の夏場はもちろん、土日祝日などは並んでいることもあります。
おしゃれカフェに少し飽きたなら、美味しい抹茶、ほうじ茶のスイーツを求めて訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…