【草津温泉 ホテルニュー七星】は草津を満喫できるコスパ◎なホテル

「草津温泉 ホテルニュー七星」はコスパ良く草津温泉を満喫できる人気のホテル!草津温泉の中心地湯畑からほど近く、朝夜バイキングの2食付きにも関わらず、コスパ良く宿泊できるんです。今回はそんな「草津温泉 ホテルニュー七星」の魅力を解説していきます◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「草津温泉 ホテルニュー七星」の基本情報とアクセスをご紹介!

aumo編集部
今回ご紹介するのは、名湯として名高い群馬県草津温泉にある「草津温泉 ホテルニュー七星」。言わずと知れた温泉地、草津にある老舗の温泉宿です!

「草津温泉 ホテルニュー七星」の魅力はそのコスパ!草津温泉の中心地である湯畑へも徒歩3分の距離にありながら、驚きの価格で宿泊することができるんですよ。ここからは「草津温泉 ホテルニュー七星」の魅力を解説していきます!

外観は老舗ホテルの情緒溢れる雰囲気で、どこか懐かしさも感じます。

出典:aumo.jp

「ホテルニュー七星」へのアクセスをご紹介!

aumo編集部
ここからは「草津温泉 ホテルニュー七星」へのアクセスをご紹介します!「草津温泉 ホテルニュー七星」へは、ドライブでも公共交通機関でも訪れることができますよ◎ドライブでお越しの方は、関越自動車道の渋川伊香保ICより約90分ほどで到着します!駐車場は近隣ホテルである「ホテルニュー紅葉」のものを使用します。

公共交通機関をご利用の方は、JR吾妻(あがつま)線の長野原草津口駅からJRバス関東に乗車し約25分、その後5分ほど歩けば到着です◎

また、「草津温泉 ホテルニュー七星」は都内各所から送迎バスが出ていますよ!価格もお得なので、都内から草津に出かけたいと考えている方におすすめです◎

草津温泉のメインスポットである湯畑のすぐそばにあるホテルニュー七星へ到着!
湯畑から徒歩圏内に立地されている為、アクセスは抜群です♡
因みに筆者夫婦もこの立地の良さに惹かれて宿泊予約をしました。
駐車場は少々狭いですが、停められない場合は付近のグループホテルである「ホテルニュー紅葉」に停める事が可能です。

出典:aumo.jp

チェックインの時間 14:00~16:30
チェックアウトの時間 9:30
室数 全42室
お子様 可
エキストラベッド なし
ペット 不可
駐車場 無料 数台(提携先無料駐車場有)
送迎 あり
スタッフの対応言語 日本語
ルームサービス なし
コンビニまで徒歩5分以内 ◯
駅徒歩5分以内 ×

出典:travel.aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」に到着したらいよいよ館内へ!

aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」に到着したら館内へと向かい、チェックインを済ませましょう。チェックインはフロントで行います。こちらはフロントでもらえる鍵。宿の雰囲気と合い、レトロさを感じます。

受付の方はどなたも笑顔で対応してくださり、気持ちの良い接客が受けられます。
ベルボーイはおらず手荷物は自身で客室まで運びますが、気兼ねなく宿泊したい方には好印象ですよね♪

出典:aumo.jp

「草津温泉 ホテルニュー七星」のロビーは広々していて◎

aumo編集部
こちらが「草津温泉 ホテルニュー七星」のロビー。目新しさはありませんが、広々としていてソファが多く置かれており、ゆったりとくつろぐことができます!ロビーにはフリーWi-Fiが利用できるようになっており便利◎

エントランスを通り抜けると天井の高いロビーがお出迎え。
客室内では使用できませんが、こちらのロビーではフリーWi-Fiも完備されています。

出典:aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」の客室へ!

aumo編集部
こちらが「草津温泉 ホテルニュー七星」のスタンダードなお部屋。チェックインしお部屋に入ると既に布団が敷かれていました。お部屋は一般的な和室といった感じで、畳の香りが心地よい!

客室に入ると最初に目に飛び込むのは予め敷かれている敷布団!
チェックイン後すぐに布団で休むことができる環境なのは嬉しいですよね◎

出典:aumo.jp

「草津温泉 ホテルニュー七星」にはベッド派のあなた向けのお部屋も!

「草津温泉 ホテルニュー七星」では、ベッド派の方も安心のお部屋が用意されています。和室の上にベッドが置かれているというちょっと変わったお部屋ですが、ベッド派の方には嬉しいサービスですよね◎

「草津温泉 ホテルニュー七星」の客室にはお茶菓子が!

aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」のお部屋には全室お茶菓子が置かれています。お茶を淹れるための道具も一式揃っているので、チェックイン後にお部屋でホッとひと息つく際におすすめ◎

チェックイン後、一息つく際に欲しいのがお着き菓子。
こちらのホテルニュー七星でも例外なくお着き菓子が客室に用意されています♡
お茶とお着き菓子でホッと一息ついてから温泉に浸かるのは、温泉旅行の鉄板ですよね◎

出典:aumo.jp

「草津温泉 ホテルニュー七星」の客室からは共同浴場が見える◎

aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」の客室からは、地元の方にも親しまれている「地蔵の湯」を望むことができます。湯けむりが立ち上る様子はとっても風情がありますよ♡草津温泉らしさを存分に感じることができます◎

今回筆者が宿泊した客室は、観光客のみならず地元民にも愛される「地蔵の湯」が目の前で見られる部屋でした。
もくもくと湯気が出ている共同湯を部屋から見られるなんて贅沢!とテンションも上がります♡

出典:aumo.jp

「草津温泉 ホテルニュー七星」のアメニティは宿泊に不自由ない程度の品揃え

aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」ではアメニティとして、バスタオルとハンドタオル、歯ブラシが使用できます。女子旅であれば十分な品揃え◎

男性用の髭剃りの用意はなくフロントで購入することになるので、カップルで宿泊される際にはご注意を!

「草津温泉 ホテルニュー七星」の客室には浴室が◎

aumo編集部
こちらは「草津温泉 ホテルニュー七星」の客室内に設置されている浴室。「草津温泉 ホテルニュー七星」には草津温泉を満喫できる大浴場が付いているので、客室内の浴室は小さめ。トイレと浴室は分かれており、便利です◎

大浴場が設けられているホテルのため、客室内のお風呂は小さめ。
ですが、バストイレ別なので不便さは感じない広さです♪

出典:aumo.jp

シャンプー・リンス ◯
ボディソープ・石鹸 ◯
タオル・バスタオル ◯
ボディタオル・スポンジ ×
入浴剤 ×
洗顔料 ×
化粧水 ×
乳液 ×
メイク落とし ×
綿棒 ×
コットン ×
ハミガキセット ◯
くし・ブラシ ×
シャワーキャップ ×
ドライヤー ◯
髭剃り ×
シェービングジェル・フォーム ×
浴衣 ◯
ナイトウェア ×
バスローブ ×
スリッパ ◯
温水洗浄トイレ ◯
エアコン ×
加湿器 ×
冷蔵庫 ◯
湯沸しポット ◯
お茶セット ◯
電気スタンド ×
金庫 ◯
体重計 ×
テレビ ◯
ラジオ ×
客室備付PC・タブレット端末 ×
ポータブルオーディオ用スピーカー ×
CDプレイヤー ×
DVDプレイヤー ×
Blu-rayプレイヤー ×
有料放送 ×
衛星放送 ×
無料のWi-Fi ○(ロビーのみ)
ビデオ・オン・デマンド ×
衣類の消臭スプレー ×
ズボンプレッサー ×
新聞 ×

出典:travel.aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」の大浴場で草津温泉を満喫しよう!

aumo編集部
お部屋でひと息ついたら、草津温泉を満喫できる大浴場へと向かいましょう!草津に来たらやっぱり草津温泉を満喫したいですよね。「草津温泉 ホテルニュー七星」は、ホテルの目の前にある「地蔵の湯」から源泉を引いているんです(※"「草津温泉 ホテルニュー七星」公式HP"抜粋)!

「草津温泉 ホテルニュー七星」の大浴場で温泉を満喫!

aumo編集部
こちらが「草津温泉 ホテルニュー七星」の大浴場!草津温泉特有の温度の高い温泉が身体に染み渡ります。湯上り後には肌がしっとりと潤いを持ったような感覚になりますよ。日頃の疲れを癒したい方にぴったり♡

女性用大浴場は岩風呂になっており風情を感じることができますよ◎

旅の疲れを癒す、といったらホテルの温泉!
ここホテルニュー七星の大浴場では、ホテル近くにある「地蔵の湯」の源泉を引いており、その泉質の良さは一度入浴したら病みつきになるほど。
滑らかで柔らかいお湯の為、入浴後の筆者の肌はモチモチに♡
お湯の温度はかなり高めなので、かけ湯をたっぷりし、お湯の熱さに慣れてから入浴することをお勧めします◎

出典:aumo.jp

部屋風呂 ×
大浴場 "■大浴場の数: 1
■営業時間:24時間
■温泉: あり
■かけ流し: あり
■にごり湯: なし
■補足事項: 源泉100%(源泉かけ流し)
泉質・効能 "■温泉の泉質: 塩化物硫酸塩泉
■温泉の効能: アトピー・湿疹 関節痛 皮膚病"

出典:travel.aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」の夕食はバイキング形式◎

「草津温泉 ホテルニュー七星」に到着し、温泉に浸かってひと息ついたらいよいよ夕食の時間です。夕食はホテル内のお食事処で頂きます。食事処は広く、開放的な雰囲気!

「草津温泉 ホテルニュー七星」でバイキング!お刺身やローストビーフも♡

aumo編集部
aumo編集部
こちらは「草津温泉 ホテルニュー七星」のバイキングのメニューであるお刺身とローストビーフ。「草津温泉 ホテルニュー七星」は宿泊費の安さが嬉しいホテルですが、夕食のバイキングのメニューは充実していました!

お刺身は種類豊富なのが嬉しいですよね♡

今回筆者が予約したプランは、素泊まりだとしても格安!と思えるほどの価格帯。
よって食事はあまり期待できないと踏んでいたのですが、嬉しいことに予想を大きく上回るほどの豪華なバイキング♡
お子様が喜ぶようなファストフード系は勿論、お造りの盛り合わせやローストビーフ等の大人も大好きなメニューも用意されていました。

出典:aumo.jp

群馬県の名産品こんにゃくも頂けます!

aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」では、群馬県の名産品であるこんにゃくを使った料理もバイキングで頂けますよ!刺し身こんにゃくはもちろん、こんにゃくを使ったお惣菜も様々に揃っていてあれこれと楽しめます◎

群馬県は「こんにゃくパーク」なる商業施設が建てられる程こんにゃくの消費量が盛んなのですが、ホテルニュー七星の夕食バイキングでは、そんな群馬県の県民食であるこんにゃく料理も沢山食べられます♪
さしみこんにゃくは勿論、こんにゃくの明太子和えなど珍しい料理まで出揃っていました。

出典:aumo.jp

バイキングの定番メニューはもちろん、フルーツもしっかり!

aumo編集部
aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」の夕食には、バイキングの定番メニューの揚げ物やカレーなどもしっかりと揃っていました。これはお子様連れの方にも嬉しいですよね♡

またデザート用のフルーツも置いてあり、コスパの良さを改めて実感することができます!

種類は少ないものの、食後のフルーツもきちんと用意されていました。
料理の品数が多い為、デザート系の品数はこの程度でも十分と感じられます◎
料理もフルーツも補充のスピードが速いので品切れになることはまずありません♪
スタッフの方の心配りがよく分かる食事の時間となりました。

出典:aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」の朝食で1日をスタート!

aumo編集部
「草津温泉 ホテルニュー七星」の朝食は、昨晩の夕食会場と同じ食事処で頂きます!「草津温泉 ホテルニュー七星」は朝食もバイキング形式。朝から好きなものを好きなだけ頂けますよ♡

「草津温泉 ホテルニュー七星」の朝食バイキングは和洋豊富なメニューが嬉しい◎

aumo編集部
aumo編集部
こちらが「草津温泉 ホテルニュー七星」の朝食バイキングの様子!和洋問わず豊富な料理が並んでいて、朝から食欲がかき立てられます!焼き魚やウインナーなど、バイキングの定番メニューが並んでいますよ◎

オリジナルのサンドウィッチを作れるコーナーも!

aumo編集部
aumo編集部
こちらはオリジナルのトーストやサンドウィッチを作れるコーナー。ツナマヨや卵フィリングの他にも、マーガリンやジャムなどが用意されていました。バラエティに富んだ朝食を楽しむことができますよ◎

夕食、朝食共にご飯やみそ汁はセルフサービス!
自分の食べたい量を食べたいだけよそえるシステムなのは有難いです◎
ご飯もなくなりかけた頃にスタッフの方が新しい炊飯器を持ってきてくださり、そのタイミングが毎度絶妙で感動してしまいました♪

出典:aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」の充実の館内施設をご紹介!

ここからは「草津温泉 ホテルニュー七星」の館内施設をご紹介します!まず紹介するこちらは宴会場。こちらの宴会場は、大人数で宿泊した際に便利!宴会場用のメニューも別途用意されているので、是非ホテルの方に問い合わせてみてくださいね◎

「草津温泉 ホテルニュー七星」の館内施設をご紹介「卓球台」

こちらは「草津温泉 ホテルニュー七星」内にある卓球台。温泉旅館では不思議と浴衣を着ながら卓球をしたくなりますよね?そんな方に嬉しいのがこの卓球台です。宿泊者は1時間無料で卓球を楽しむことができますよ◎

温泉旅館での風物詩、湯上り卓球をしてみてはいかが?

「草津温泉 ホテルニュー七星」の館内施設をご紹介「売店」

aumo編集部
こちらは「草津温泉 ホテルニュー七星」のロビーにある売店。品ぞろえも良く、お土産を買い忘れてしまったときにも安心です!友達用や自分用に、お土産を買いたいときに是非利用してみては?

「草津温泉 ホテルニュー七星」の館内施設をご紹介「ゲームコーナー」

aumo編集部
こちらも「草津温泉 ホテルニュー七星」のロビー近くにあるゲームコーナー。どこか懐かしいレトロなゲームが並んでおり、わくわくする方も多いはず!

浴衣を着ながらゲームコーナーで遊ぶ、なんてのも温泉旅館の楽しみ方の1つですよね◎

ホテルニュー七星のフロントには、思わず「懐かしい!」と言ってしまいそうなゲームコーナーが併設♪
浴衣姿でゲームを楽しめば、気分は昭和にタイムスリップ?!
老舗ホテルだからこそ味わえる懐かしい雰囲気です◎

出典:aumo.jp

「草津温泉 ホテルニュー七星」の館内施設をご紹介「カラオケルーム」

こちらは「草津温泉 ホテルニュー七星」にあるカラオケルーム。宴会の後や夕食後などに歌いたいと思ったときにおすすめです。有料ですが、お酒を飲みながらカラオケを楽しむこともできますよ。旅行の際の楽しい夜にカラオケルームで過ごすのもおすすめです◎
ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」はコスパ良く草津温泉を満喫できるホテル!

「草津温泉 ホテルニュー七星」は名湯草津温泉をコスパ良く満喫できる人気のホテル。湯畑から徒歩約3分という近さながら宿泊価格が安く、草津観光する際にも最適です。建物自体や内装は確かに古さを感じますが、清掃は行き届いているように感じました。

夕食・朝食共に満足のいく味と種類だったのも嬉しいポイント。コスパの良さを強く実感しますよ◎草津温泉周辺で安く宿泊したい、という方にお勧めしたいホテルでした!

今回のホテルニュー七星の滞在では「温泉の泉質の良さ」と「朝夕の食事の豊富さ」そして「立地の良さ」を強く感じられました。
地蔵の湯がホテルの大浴場で入浴できるのは贅沢ですし、朝夕の食事内容は味、質、種類共に平均以上の満足感!
なにより湯畑へ徒歩で行けるのはとても魅力的です。
施設の内外の古さは否めませんが、宿泊費用を踏まえた費用対効果を考えればさほど気にならない程度の老朽かと感じます◎

出典:aumo.jp

入湯税 別途¥150
カード情報 使用不可
キャンセルポリシー "キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日        :宿泊料金の80% 
前日        :宿泊料金の50% 
2日前から     :宿泊料金の0% 
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。"
フロントデスク24H対応 ×
ルームサービス24H対応 ×
託児サービス ×
ランドリーサービス ×
モーニングコール ×
部屋食 ◯×
屋内プール ×
屋外プール ×
フィットネス ×
カラオケルーム ○
エステ施設 ×
カフェ ×
バー ×
会議室 ×
宴会会場 ◯
ショップ ◯
庭園 ×
喫煙ルーム ◯
自動販売機 ◯
車椅子 ×
エレベーター ◯

出典:travel.aumo.jp

ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

「草津温泉 ホテルニュー七星」周辺の観光スポットをご紹介!

aumo編集部
ここからは「草津温泉 ホテルニュー七星」の周辺のおすすめ観光スポットをご紹介していきます。草津温泉に近い「草津温泉 ホテルニュー七星」は様々な観光スポットにもアクセス抜群ですよ◎

「草津温泉 ホテルニュー七星」周辺のおすすめ観光スポット「湯畑」

まずご紹介する「草津温泉 ホテルニュー七星」周辺のおすすめ観光スポット「湯畑」!「草津温泉 ホテルニュー七星」からは徒歩約3分のところにあります。アクセスが良いのが嬉しいですよね◎

「湯畑」といえば草津温泉の定番観光スポット。草津温泉の源泉があり、壮大な景色と硫黄の香りを存分に楽しむことができますよ。温泉街で周囲に様々なお店があるのも楽しい♡夜間にはライトアップもされるので、幻想的な空間を楽しめます!ホテルからも近いので、夜の散歩にもおすすめです♡
あわせて読む
【群馬】草津と言えば温泉!湯の花の香りあふれる湯畑を散策♪
更新日:2024年1月20日

「草津温泉 ホテルニュー七星」周辺のおすすめ観光スポット「草津白根山」

続いてご紹介する「草津温泉 ホテルニュー七星」周辺のおすすめ観光スポットは「草津白根山」。「草津温泉 ホテルニュー七星」からは車で約30分ほどのところにあります。

「草津白根山」は遊歩道が整備されており、散策にもおすすめの人気スポット。特に秋には紅葉で山が色付き、絶景を楽しめますよ♡また湯釜と呼ばれている、気候や天気によってさまざまな色を見せる大きな池も絶景です!「草津温泉 ホテルニュー七星」に訪れた際は是非、「草津白根山」にお出かけしてみてくださいね◎
あわせて読む
【2021年紅葉情報】温泉街・草津のおすすめスポット6選と見頃
更新日:2023年9月28日
ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama