風情溢れる!ホテルニュー七星で草津温泉をまるっと楽しもう♡

群馬県の観光地の定番「草津温泉」!沢山の宿泊施設があり、どこに泊まろうか迷ってしまいますよね。そこで今回は筆者が実際に宿泊した「ホテルニュー七星(しちせい)」に焦点を絞り、魅力を一挙にご紹介致します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホテルニュー七星ってどんなホテル?

kyouko.i._.i
格安ホテルとして名高い「おおるりグループ」。
ホテルニュー七星を含めたどの宿泊施設も首都圏からのお得な送迎バスを運行しており、誰でも気軽に伺えるのが特徴です◎
外観は老舗ホテルの情緒溢れる雰囲気で、どこか懐かしさも感じます。
今回筆者は夫婦2人で8月16日~17日の朝夕とバイキングが頂ける1泊2食付きプランを予約♪
夕食にはアルコールのワンドリンクサービスがついているのが特徴です♡

ホテルまでのアクセスと立地は?

kyouko.i._.i
宿泊当日、わが家は自家用車でホテルへ◎
渋川伊香保ICを降りて山道を登ること約2時間。
草津温泉のメインスポットである湯畑のすぐそばにあるホテルニュー七星へ到着!
湯畑から徒歩圏内に立地されている為、アクセスは抜群です♡
因みに筆者夫婦もこの立地の良さに惹かれて宿泊予約をしました。
駐車場は少々狭いですが、停められない場合は付近のグループホテルである「ホテルニュー紅葉」に停める事が可能です。

広くて開放感のあるロビー♡

kyouko.i._.i
エントランスを通り抜けると天井の高いロビーがお出迎え。
客室内では使用できませんが、こちらのロビーではフリーWi-Fiも完備されています。
受付の方はどなたも笑顔で対応してくださり、気持ちの良い接客が受けられます。
ベルボーイはおらず手荷物は自身で客室まで運びますが、気兼ねなく宿泊したい方には好印象ですよね♪
kyouko.i._.i
ロビー横にはお土産売り場も◎
品揃えも良いので湯畑などの観光地で買いそびれてしまった場合でも安心です。

チェックイン後はいざ客室へ!

kyouko.i._.i
客室に入ると最初に目に飛び込むのは予め敷かれている敷布団!
チェックイン後すぐに布団で休むことができる環境なのは嬉しいですよね◎

客室からは名湯がお目見え

kyouko.i._.i
今回筆者が宿泊した客室は、観光客のみならず地元民にも愛される「地蔵の湯」が目の前で見られる部屋でした。
もくもくと湯気が出ている共同湯を部屋から見られるなんて贅沢!とテンションも上がります♡

アメニティは宿泊に不自由ない程度の品揃え

kyouko.i._.i
宿泊者にはアメニティとして、バスタオルとハンドタオル、歯ブラシが使用できます。
女子旅であれば十分な品揃え◎
男性用の髭剃りの用意はないので、カップルで宿泊される際にはご注意を!

お着き菓子もしっかり用意されています♡

kyouko.i._.i
チェックイン後、一息つく際に欲しいのがお着き菓子。
こちらのホテルニュー七星でも例外なくお着き菓子が客室に用意されています♡
お茶とお着き菓子でホッと一息ついてから温泉に浸かるのは、温泉旅行の鉄板ですよね◎

客室内のお風呂はコンパクト

kyouko.i._.i
大浴場が設けられているホテルのため、客室内のお風呂は小さめ。
ですが、バストイレ別なので不便さは感じない広さです♪

レトロなゲームコーナーも併設◎

kyouko.i._.i
ホテルニュー七星のフロントには、思わず「懐かしい!」と言ってしまいそうなゲームコーナーが併設♪
浴衣姿でゲームを楽しめば、気分は昭和にタイムスリップ?!
老舗ホテルだからこそ味わえる懐かしい雰囲気です◎

旅の疲れはホテルの温泉で癒そう♡

kyouko.i._.i
kyouko.i._.i
旅の疲れを癒す、といったらホテルの温泉!
ここホテルニュー七星の大浴場では、ホテル近くにある「地蔵の湯」の源泉を引いており、その泉質の良さは一度入浴したら病みつきになるほど。
滑らかで柔らかいお湯の為、入浴後の筆者の肌はモチモチに♡
お湯の温度はかなり高めなので、かけ湯をたっぷりし、お湯の熱さに慣れてから入浴することをお勧めします◎

格安だからと侮るなかれ!豪華な夕食に舌鼓♡

kyouko.i._.i
kyouko.i._.i
kyouko.i._.i
今回筆者が予約したプランは、素泊まりだとしても格安!と思えるほどの価格帯。
よって食事はあまり期待できないと踏んでいたのですが、嬉しいことに予想を大きく上回るほどの豪華なバイキング♡
お子様が喜ぶようなファストフード系は勿論、お造りの盛り合わせやローストビーフ等の大人も大好きなメニューも用意されていました。

その土地ならではの地の物も楽しめる!

kyouko.i._.i
群馬県は「こんにゃくパーク」なる商業施設が建てられる程こんにゃくの消費量が盛んなのですが、ホテルニュー七星の夕食バイキングでは、そんな群馬県の県民食であるこんにゃく料理も沢山食べられます♪
さしみこんにゃくは勿論、こんにゃくの明太子和えなど珍しい料理まで出揃っていました。

食後のフルーツも楽しめる♪

kyouko.i._.i
種類は少ないものの、食後のフルーツもきちんと用意されていました。
料理の品数が多い為、デザート系の品数はこの程度でも十分と感じられます◎
料理もフルーツも補充のスピードが速いので品切れになることはまずありません♪
スタッフの方の心配りがよく分かる食事の時間となりました。

朝食も品数豊富◎

kyouko.i._.i
kyouko.i._.i
夕食が豪華だった為、翌日の朝食は控えめかと思いきや、朝食もとっても豪華で栄養満点な品揃え♡
ブースが大まかに2つに分かれており、こちらは和食が楽しめるブース。
kyouko.i._.i
kyouko.i._.i
もう片方のブースでは、オリジナルのトーストやサンドイッチが作れる洋食のブースも。
ツナマヨや卵フィリングは勿論、ジャムやマーガリンも完備されています♪
kyouko.i._.i
夕食、朝食共にご飯やみそ汁はセルフサービス!
自分の食べたい量を食べたいだけよそえるシステムなのは有難いです◎
ご飯もなくなりかけた頃にスタッフの方が新しい炊飯器を持ってきてくださり、そのタイミングが毎度絶妙で感動してしまいました♪

湯畑からのアクセス抜群で料理良し、泉質良しな老舗ホテル♡

kyouko.i._.i
今回のホテルニュー七星の滞在では「温泉の泉質の良さ」と「朝夕の食事の豊富さ」そして「立地の良さ」を強く感じられました。
地蔵の湯がホテルの大浴場で入浴できるのは贅沢ですし、朝夕の食事内容は味、質、種類共に平均以上の満足感!
なにより湯畑へ徒歩で行けるのはとても魅力的です。
施設の内外の古さは否めませんが、宿泊費用を踏まえた費用対効果を考えればさほど気にならない程度の老朽かと感じます◎

徒歩圏内!湯畑の観光に最適◎

kyouko.i._.i
草津温泉の最大の観光名所と言えば湯畑!
なんとホテルニュー七星から徒歩5分程度で到着するアクセスの良さなのです◎
昼間の湯畑の賑わいも素敵ですが、夜に伺う落ち着いた雰囲気の湯畑も乙なもの。
夜にふらり、と出歩けるのも立地の良さの強みを感じました。
ホテルニュー七星
渋川・伊香保・草津・吾妻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る

食べログ

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年12月22日

  1. 1

    【2024年12月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メ…

  2. 2

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  3. 3

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  4. 4

    【12月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大10%割引…

  5. 5

    【2024-2025】東京で楽しめる年末年始の過ごし方…

    potato521