【実食レポ】ミート矢澤のハンバーグを自宅で!”肉汁のナイアガラ”を堪能

「ミート矢澤」は五反田本店をはじめ、大丸東京、恵比寿、名古屋の4店舗ある人気店。今回は「ミート矢澤」の看板商品、フレッシュハンバーグをお取り寄せしました。自炊では作れないクオリティのハンバーグが簡単に完成するので、おうち時間がもっと楽しくなるはず。肉好きの方は必見です…!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:ミート矢澤
この記事の目次

行列ができるハンバーグを提供する「ミート矢澤」とは?

東京の五反田に本店を構える「ミート矢澤」は、名古屋店(JRゲートタワー12F)にも暖簾を構え、大丸東京と恵比寿にはテイクアウト専門として出店している精肉卸「ヤザワミート」の直営店。

「ミート矢澤」は黒毛和牛にこだわった行列ができる人気店

「ミート矢澤」の何よりの特徴は、"肉の目利き職人"が厳選した全国の黒毛和牛を楽しめること。精肉卸直営ならではのハイクオリティーかつ、コスパの良い料理を味わうことができるのです!

今回はお取り寄せでナイアガラの肉汁を体験できる「フレッシュハンバーグ」を、実際に作って食べてレポしていきます。

「ミート矢澤」のフレッシュハンバーグを実食

aumo編集部
それでは早速「ミート矢澤」の「フレッシュハンバーグ」を作っていきます!自宅で用意するものはフライパン、フライパンのふた、フライ返し、サラダ油のみです。お好みで温野菜やフライドポテトなどの付け合わせを用意しておくのもおすすめ!

「ミート矢澤」のフレッシュハンバーグは冷凍で届く

「ミート矢澤」の「フレッシュハンバーグ」は銀色の保冷バックとともに届きます。中を開けてみると個包装になったセットが登場。冷凍庫の邪魔にならないコンパクトなサイズ感です。

「ミート矢澤」のナイアガラの肉汁に出会う方法

aumo編集部
「フレッシュハンバーグ」は冷凍庫から取り出し、約半日冷蔵庫で寝かせておきます。朝解凍しておけば夜にはナイアガラの肉汁が見られるので、贅沢な晩餐を過ごしたい方は事前に冷蔵庫への移動をお忘れなく!

ハンバーグが解凍できているかの確認方法は手で触って芯があるかどうかです。しっかりと解凍できていれば中心部に芯はないので、ぜひ目安にしてみてください。

フレッシュハンバーグにはお肉とソースがセット

aumo編集部
「フレッシュハンバーグ」のセットには、ハンバーグ本体とオリジナル和風醤油ソースが付いてきます。袋から取り出した瞬間は「お肉が想像よりも薄めかも…?」と思いましたが、フライパンで焼いていくことで大きく進化していきます!

フライパンを温めて中火で熱をかける

aumo編集部
フライパンにサラダ油を入れて熱していき、真空パックからハンバーグを取り出して熱々の鉄板の上へ乗せていきます。簡単にお肉を取り出せるようになっているので、手を汚すことなく調理ができるのも嬉しいポイントです。中火で温めていき、片面に焼き色がつくまで焼いていきましょう!

弱火で蓋をして7〜10分蒸し焼きする

aumo編集部
片面に焼き目がついたらひっくり返して弱火にし、蓋をします。最初は薄めなお肉でしたが、どんどんと球体のようなフォルムに変化。肉汁がハンバーグの内部で凝縮されている段階です!

7〜10分蒸し焼きにして中まで火が通れば出来上がり!

オリジナルソースを湯煎する

aumo編集部
お肉に火を通している間にオリジナル和風醤油ソースを温めていきます。お湯を沸かした鍋に入れて温めるだけで良いので非常に簡単。

ちなみにこちらのソースは「ミート矢澤」の店舗やオンライン通販にて、万能ソースとして販売しています!サラダや温野菜、ステーキや豚しゃぶなど様々な料理と相性が良いのが特徴です。
ステーキ・ハンバーグ万能ソース

オリジナルソースをかけて完成

aumo編集部
フライパンの火を止めてハンバーグをお皿に盛り付け、オリジナルソースをかけたら完成です。「フレッシュハンバーグ」の封を切り、そのあとはフライパンや鍋に任せれば良いので誰でも簡単に作れます。そして最後の最後まで手を汚すことなく作れました!

気になるそのお味は…?

「ミート矢澤」のフレッシュハンバーグにひたすら感動

aumo編集部
ナイアガラの肉汁を求め、ナイフをカットイン…!見てください、この溢れ出す肉汁。

高級店でしか見ることのないような演出を自宅でも楽しめるんです。押せば押すほどどんどん肉汁が溢れ出していくこの感覚…!勿体無いので口に運び入れると、ふわふわなのに弾力がしっかりとあり、口の中でも肉汁が溢れ出していきます。オリジナルソースのさっぱり感と肉肉しさのコントラストがたまりません。

「ミート矢澤」のハンバーグは"萌え断"

最初は厚さ5mm程度だった「フレッシュハンバーグ」は、火にかけることで2〜3cmほどの厚さに変わっていました。断面から見ても"肉密度"が高く食べ応えたっぷり。この分厚さとキラキラと流れ落ちる肉汁はまさに、ハンバーグの"萌え断"です。
口の中でホロホロと崩れ、食べる手が止まらなくなるおいしさだったのでたった2分で完食。久しぶりにこんなにも食べ進めたくなるグルメに出会いました。

皆さんもぜひ"一瞬でなくなる絶品ハンバーグ"を食べてみてください!
ヤザワミート
出典:ヤザワミート
黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ

お手軽にできるグリルドハンバーグとは?

「フライパンを用意するのは面倒…」という方におすすめなのが、湯煎するだけの「グリルドハンバーグ」です。先程の「フレッシュハンバーグ」と異なり、冷凍のまま温められるため事前に解凍する必要もありません。冷凍庫に入れておけば、忙しい時も癒しの絶品グルメをすぐに楽しめます。

パッケージが非常に高級感がありおしゃれなので、友達やお世話になっている方への贈りものとしても重宝するはずです。

デミグラスソースもパック済み

aumo編集部
箱を開けると真空パックが登場。すでに味付けから加熱までがされているため、温めるだけで完成します。デミグラスソースも合わせられており、湯煎さえすればおいしく食べられるお手軽料理です。

沸騰した鍋に中火で約15分

aumo編集部
凍ったままのハンバーグを袋ごと入れて、再沸騰してから蓋をせずに中火で15分ほど湯煎します。熱を加えすぎると品質が落ちてしまう可能性があるので、しっかりとタイマーで計りましょう。

ホカホカになったら火傷に注意しながら取り出します。

1分間のハンバーグの"ととのい"タイム

aumo編集部
取り出したらすぐにお皿に盛り付けたいかと思いますが、おいしく楽しむためにハンバーグを休ませることが重要です!袋のまま1分間放置しておきます。そうすることで湯煎直後のハンバーグ内での肉汁の沸騰を落ち着かせ、味が全体に染み込むためより一層旨みを堪能できます。

お皿に盛り付けていただきます

aumo編集部
1分後、デミグラスソースの跳ねに注意しながらお皿に盛り付けていきます。今回は目玉焼きを乗せていただきました。

肉汁が閉じ込められたハンバーグとデミグラスソースのコクが相まって、本格的な洋食店で食べるような味わい!


「フレッシュハンバーグ」の和風醤油ソースはさっぱりしていておいしかったですが、「グリルドハンバーグ」は奥深い味わいでどちらも驚くほど絶品。こちらもほんの数分で完食してしまいました。
温野菜を添えたり、スライスチェダーチーズや目玉焼きを乗せたり、バンズを用意すれば贅沢なハンバーガーとしてもアレンジがききます。
ヤザワミート
出典:ヤザワミート
黒毛和牛100% NEW グリルドハンバーグ デミグラスソース

「ミート矢澤」のハンバーグはプレゼントにもおすすめ

「ミート矢澤」のハンバーグセットは化粧箱に入れて贈れるので、結婚式の引き出物や遠方に住む方への贈り物にも大活躍します。ハンバーグ自体あまり好き嫌いが分かれにくく、子どもから大人まで人気の料理であることはもちろん、「ミート矢澤」ならではの黒毛和牛100%の絶品ハンバーグは贈る相手を選びません。
出典:ヤザワミート
絶品ギフト 【化粧箱入】

「ミート矢澤」のハンバーグやその他のメニュー

aumo編集部
オンラインショップでは「ミート矢澤」のハンバーグだけでなく、通販限定の「極味 黒毛和牛生ハム」やサーロインの中でも贅沢な1枚を切り出した「一流のための牛丼」、「焼肉矢澤」の「元祖 炊きたてご飯にかける焼肉」などのオリジナル商品も取り揃えています。

ぜひニーズや用途に合わせて選んでみてください!

「ミート矢澤」のハンバーグは食べたら分かる悶絶グルメ

今回は「ミート矢澤」のフレッシュハンバーグを実食レポしました。自宅であっという間に作れるのはもちろん、口の中に広がる肉汁のナイアガラはとにかく感動レベル!

美味しいのはもちろん、送る相手を選ばないので敬老の日や母の日・父の日などの記念日や誕生日、結婚式の引き出物としても大活躍する商品です。ぜひ皆さんもチェックしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【実食レポ】ミート矢澤のハンバーグを自宅で!”…