【福井】遊び尽くせ!大人も子供も大満足の水族館!
福井県といえば恐竜博物館!でもそれ以外に家族で楽しめるところはあるのかなぁとお考えの方に。今回はお子さんを連れて家族でも楽しめる、小さくても魅力満点の水族館をご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
こちらの水族館、小さいですが、侮ることなかれ!まず、入園料が無料!家族連れでこんなに嬉しいことは無いですね。入るとこんな大きな水槽が目に飛び込んできます。近くのガチャガチャで¥100(税込)で魚の餌を買い、水槽の窓から餌をあげられるのですが、魚が口を出してきたり水しぶきが飛んできたりと、迫力満点!
水槽で餌やりを満喫した後は、近くの展示スペースへ。そちらは、膝丈ぐらいの高さの水槽にヒトデや貝類等を展示してあり、しゃがんでお子さんと一緒に触りながら楽しめます。実際触れるという点は、お子さんにはインパクト大ですよね。
次は2階へ。ドクターフィッシュの水槽に手を入れることができるスペースと、足湯のスペースがあります。実際やってみると、少しくすぐったい感じで、寄ってきてくれるとなぜか嬉しいような。こちらもぜひお子さんと楽しんで!
そしてその隣の足湯スペース。海側がガラス張りになっていて、そちらに向かって座れるので、目の前には青く広がる若狭湾が。ほっこり温まり、夕日なんか見られたらいいですね。タオル等は完備されていないので、ご持参を。
他にも、体験コーナーがあり、ハーバリウム作りや皿の絵付けをすることが出来ます。絵付けの場合は、白の食器に好きに絵を描いてもらい、家に持ち帰ってオーブンやオーブントースターで焼いて出来上がりだそう!旅行の記念にもなりますね。 思い出に残る旅行に!
見て終わるだけの水族館ではなく、実際に体験して、水族館丸ごと満喫してきてください。
海の生き物とふれあえるタッチプール、立体映像を楽しめるマリンホール、カメラを通して海の中の様子が見れるリアルタイムスコープなど、いろいろな体験を楽しんでいただけます。また、年間を通して各種自然体験講座も開催しています。
住所
福井県三方上中郡若狭町世久見18-2
アクセス
(1)三方から車で15分
営業時間
営業:9:00~17:00
休業:月
シェア
ツイート
保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。