【福井】遊び尽くせ!大人も子供も大満足の水族館!

福井県といえば恐竜博物館!でもそれ以外に家族で楽しめるところはあるのかなぁとお考えの方に。今回はお子さんを連れて家族でも楽しめる、小さくても魅力満点の水族館をご紹介します。
この記事の目次

福井県海浜自然センター

いろんな魚が優雅に泳ぐ水槽

Haruna

こちらの水族館、小さいですが、侮ることなかれ!まず、入園料が無料!家族連れでこんなに嬉しいことは無いですね。入るとこんな大きな水槽が目に飛び込んできます。近くのガチャガチャで¥100(税込)で魚の餌を買い、水槽の窓から餌をあげられるのですが、魚が口を出してきたり水しぶきが飛んできたりと、迫力満点!

触れるコーナー

Haruna

水槽で餌やりを満喫した後は、近くの展示スペースへ。そちらは、膝丈ぐらいの高さの水槽にヒトデや貝類等を展示してあり、しゃがんでお子さんと一緒に触りながら楽しめます。実際触れるという点は、お子さんにはインパクト大ですよね。

ドクターフィッシュ

Haruna

次は2階へ。ドクターフィッシュの水槽に手を入れることができるスペースと、足湯のスペースがあります。実際やってみると、少しくすぐったい感じで、寄ってきてくれるとなぜか嬉しいような。こちらもぜひお子さんと楽しんで!

足湯

Haruna

そしてその隣の足湯スペース。海側がガラス張りになっていて、そちらに向かって座れるので、目の前には青く広がる若狭湾が。ほっこり温まり、夕日なんか見られたらいいですね。タオル等は完備されていないので、ご持参を。

手作り体験コーナー

Haruna

他にも、体験コーナーがあり、ハーバリウム作りや皿の絵付けをすることが出来ます。絵付けの場合は、白の食器に好きに絵を描いてもらい、家に持ち帰ってオーブンやオーブントースターで焼いて出来上がりだそう!旅行の記念にもなりますね。 思い出に残る旅行に!

見所いっぱい!

見て終わるだけの水族館ではなく、実際に体験して、水族館丸ごと満喫してきてください。

福井県海浜自然センター
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…