【福井県】景勝地からおしゃれカフェまで!魅力を大放出

今回は、幸福度ナンバー1とも言われる福井県のオススメスポットを紹介します!(※“全47都道府県幸福度ランキング2018年版”参照)視覚味覚共に楽しめる場所が沢山あるので、カメラを持って出かけましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

明鏡洞

Haruna
こちらは、大飯郡高浜町にある、日本海に突如現れる不思議な形の景勝地です。
Haruna
Haruna
城山公園の中にあり、隣には白い砂浜がきれいな海岸もあります。
手前には芝生が広がり、天気のいい日にはお弁当を持って出かけるのもいいですね。
デートにもぴったりです。
芝生に寝転がってフォトジェニックな写真を撮ってみてはどうでしょうか。
人気
その他
明鏡洞
福井県大飯・高浜
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
7件
明鏡洞 1枚目明鏡洞 2枚目明鏡洞 3枚目
小舟が通り抜けられるほどの洞穴が口を開き、水平線がよく見える。八穴の奇勝のうちの一つ。
利用シーン
おしゃれ家族1月3月6月9月12月
住所
福井県大飯郡高浜町事代(城山公園内)
アクセス
(1)若狭高浜駅から徒歩で15分
営業時間
公開:年中
ユーザーのレビュー
福井県5投稿
beautiful_street_23ea
天気は快晴🌞公園内は芝生の広場で歩いて潮風感じながら😌明鏡洞に水の透明度が抜群❗️岩の穴から水平線が見える絵画🖼️まさに自然が作り出した芸術🤩次回は夕焼けの時間にきてみたい。
投稿日:2023年9月15日
福井県10投稿
ぬっく
福井県高浜町明鏡洞とっても綺麗な海水🌊昨日はとても暑かったので、海水浴をされている家族もちらほら。昨年までは、コロナで閉鎖されていたみたいだけど、今年はわんさかと人が寄って来そうです。地元の和菓子やさんの銘菓【明鏡】まろやかな、優しい白餡で、美味しいです😍娘の嫁ぎ先からお土産に持たせて頂きました😋有難い👍
投稿日:2022年6月20日

瓜割の滝

Haruna
こちらは、三方上中郡若狭町天徳寺内にある滝で、名水百選にも選ばれた名所です。
国道27号に看板もあり、奥へ進むと駐車場が見えてきます。

Haruna
そこからは徒歩で、緩い坂道をのぼっていくと滝が見えてきます。
途中には風車や鯉の泳ぐ池、特産品を置くお店が両サイドにあるので、寄ってみるのもいいですね♪
Haruna
鳥居が近くにあり、木漏れ日も降り注ぎ、神々しいような雰囲気を醸し出しています。
人気
その他
瓜割の滝
福井県小浜
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
瓜割の滝 1枚目瓜割の滝 2枚目瓜割の滝 3枚目
「水の森」ともいわれる天徳寺境内奥の森では,湧水が斜面に沿って滝のように流れ落ちている。柵内の岩の割れ目から湧き出す水量は,一日4500t。水温は12度。冷たい水で瓜が自然に割れたという故事からその名がつけられた。滋賀や京都の人たちは,一日かけて車で訪れ,隣近所の分までまとめて汲んでいく。ミネラルが豊富に含まれた湧水のため,水割りや冷やっこが一味違うと評判。湧出口付近では,この湧水の中でしか育たない,珍しい紅藻が付着するため,石は紅色に染まって見える。全国名水百選。
利用シーン
ドライブおしゃれ1月4月5月8月9月10月
住所
福井県三方上中郡若狭町天徳寺
アクセス
(1)上中駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
m.
全国名水百選に選ばれている瓜割の滝へ行ってみました。瓜が割れるほど冷たい滝が流れることから由来されて瓜割の滝と名付けられたそうです!季節によって景色も変わるので何度行っても素敵な景色を楽しめると思います!
投稿日:2023年10月21日
福井県5投稿
beautiful_street_23ea
明鏡洞から瓜破の滝へ名水百選の場所ですこの日は暑く🥵涼を求め鳥居を過ぎると温度が下がり滝に近づいてくるとかなり涼しい😌滝の近くに行くと水飛沫がかかり✨マイナスイオン✨に癒されます😌滝は小さいですが苔むしていて綺麗な場所です帰り道に名水を飲む味はまろやかで雑味がなく美味しかったです。
投稿日:2023年9月16日

KUWON Cafe(クウォン カフェ)

Haruna
最後に紹介するのは、三方上中郡若狭町北前川にある、茅葺の屋根が特徴的な古民家カフェです。
Haruna
Haruna
オリジナルランチにしたかったのですが、時間が遅く売り切れてしまっていたのでキーマカレーを注文しました。
ドリンクが付いていたので、欲張ってケーキも頼んでしまい、お腹いっぱいになりました。
カフェ
クオン カフェ(KUWON Cafe)
福井県三方五湖・美浜
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ日曜営業あり
外部サイトで見る

自然も食も楽しめる福井県!

いかがでしたか。
福井を楽しむコツとしては、お車で旅されることですね!場所を確認して行く順番を決めて、沢山まわって満喫してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…