【福井県】景勝地からおしゃれカフェまで!魅力を大放出

今回は、幸福度ナンバー1とも言われる福井県のオススメスポットを紹介します!(※“全47都道府県幸福度ランキング2018年版”参照)視覚味覚共に楽しめる場所が沢山あるので、カメラを持って出かけましょう!
この記事の目次

明鏡洞

Haruna

こちらは、大飯郡高浜町にある、日本海に突如現れる不思議な形の景勝地です。

Haruna
Haruna

城山公園の中にあり、隣には白い砂浜がきれいな海岸もあります。
手前には芝生が広がり、天気のいい日にはお弁当を持って出かけるのもいいですね。
デートにもぴったりです。
芝生に寝転がってフォトジェニックな写真を撮ってみてはどうでしょうか。

明鏡洞
詳細情報を見る
jalan_kankou

瓜割の滝

Haruna

こちらは、三方上中郡若狭町天徳寺内にある滝で、名水百選にも選ばれた名所です。
国道27号に看板もあり、奥へ進むと駐車場が見えてきます。

Haruna

そこからは徒歩で、緩い坂道をのぼっていくと滝が見えてきます。
途中には風車や鯉の泳ぐ池、特産品を置くお店が両サイドにあるので、寄ってみるのもいいですね♪

Haruna

鳥居が近くにあり、木漏れ日も降り注ぎ、神々しいような雰囲気を醸し出しています。

瓜割の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

KUWON Cafe(クウォン カフェ)

Haruna

最後に紹介するのは、三方上中郡若狭町北前川にある、茅葺の屋根が特徴的な古民家カフェです。

Haruna
Haruna

オリジナルランチにしたかったのですが、時間が遅く売り切れてしまっていたのでキーマカレーを注文しました。
ドリンクが付いていたので、欲張ってケーキも頼んでしまい、お腹いっぱいになりました。

クオン カフェ (KUWON Cafe)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

自然も食も楽しめる福井県!

いかがでしたか。
福井を楽しむコツとしては、お車で旅されることですね!場所を確認して行く順番を決めて、沢山まわって満喫してください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127