【福井】魅力いっぱい福井♡都会では味わえないような自然を満喫!

みなさんは福井県と聞いてどんな観光地やイメージが浮かびますか。筆者が福井に住むようになってから発掘してきたお出かけスポットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レインボーライン山頂公園

Haruna
Haruna
レインボーライン山頂公園は、福井県三方上中郡若狭町気山にある、湖と海に囲まれた公園です。
Haruna
Haruna
駐車場からは1人乗りリフトかケーブルカーか遊歩道で山頂公園まで行けます。どの方法でも料金は同額ということなので、行きはケーブルカー、帰りはリフトに乗ることにしました。
Haruna
Haruna
山頂に上がると、三方五湖と日本海が眼下に広がり、足湯やかわら投げ、バラ園や喫茶等を楽しむことができます。
レインボーライン山頂公園
三方五湖・美浜/その他
レインボーライン山頂公園 1枚目
レインボーライン山頂公園 2枚目
レインボーライン山頂公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
住所
福井県三方上中郡若狭町海山
アクセス
(1)舞鶴若狭自動車道若狭三方ICから車で20分
今年は関西も雪が降る事が多かったですが…宇治はうっすら積る程度💦相方さんがせっかくスタッドレスタイヤやのに雪道を走りたいとドライブ〜滋賀県から福井県まで宇治から2時間で行けましたが滋賀県から雪景色でしたが道路は除雪されてスタッドレスの意味全くなし!笑三方五湖に行きました〜‼️名物のイカ🦑丼を食べて美味しかった〜❣️それと五木ひろしが福井県出身て初めて知りました〜山頂での足湯は冷えた身体に最高‼️
「レインボーライン山頂公園」福井県の京都、滋賀県寄りにあるレインボーライン山頂公園!車で行くと通行料とリフトに乗るのにプラス900円程度かかります。リフトは柵もなく1人しか乗れないので結構怖いです😂落ちないように気をつけてください。途中に見える海を眺めながら揺られるととてもいい感じです🙆‍♀️上につくと虹色の傘があるのでこれをさしてインスタ映え写真を撮ってみてください😊ソファー席やハンモックエリア、カウンター席、足湯、カフェなど思ったより色々あって楽しめます!ソファー席は清里テラスと同じ感じです!個人的には広々としていて好きでした😎     
星評価の詳細

嶺南牧場

Haruna
三方上中郡若狭町安賀里にある無料で開放されている見学自由な若狭牛の牧場です。
Haruna
Haruna
奥に進むと壮大な牧場が左右に広がり、左側にヤギの小屋が見えてきます。近くにはえた草をとってあげると、網から顔を出してかぶりついてきて、可愛かったです。
Haruna
Haruna
更に奥に牛舎があり、この日は偶然外の柵内に出されていて、子牛も見られました。
平日のみ予約制でふれあい体験も出来るそうなので、要チェックですね。
嶺南牧場
小浜/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福井県三方上中郡若狭町安賀里77-1
アクセス
(1)舞鶴若狭自動車道上中ICから車で10分
星評価の詳細

カフェ ワトト

Haruna
福井県小浜市忠野にある、古民家カフェです。
Haruna
着くと可愛らしいわんちゃんが3匹、入り口のちょっと奥の方で出迎えてくれました。
Haruna
Haruna
ランチメニューは定期的に変わるそうですが、この日頂いたのはこちらです。
野菜とお肉のオーブン焼き、野菜のグラタン、油麩のお味噌汁、海藻の冷奴。
Haruna
ランチセットは一種類で、セットのドリンクとケーキも選べて税込1,400円です。
素材の味をしっかり引き出されたご飯と、デザートもセットで、満腹で幸せになりました。
Haruna
ワトト(watoto)
小浜/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

魅力いっぱいの福井

いかがでしたか。
福井県にお越しの際は、上で紹介したように、見て、触れて、食べて、大満足の旅になるように、ぜひ参考にしてください。
大阪京都から少し足を伸ばして、都会では味わえない楽しみ方をしてみるのも面白いですよ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…