【埼玉】巾着田へプチ旅!曼珠沙華まつりとグルメをご紹介♪

9月中旬~下旬にかけて、埼玉県日高市の巾着田で楽しめる曼珠沙華まつりが開催されます。お祭りとグルメどちらも楽しめる、こちらのおすすめスポットを紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

赤一面!美しく咲き誇る曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

Erichan
曼珠沙華(彼岸花)が赤いじゅうたんのように広がっていて、なんとも妖艶で美しく魅了されます。
見頃は500万本もの曼珠沙華が咲き乱れるのだとか!

曼珠沙華ってどんなお花?

Erichan
「彼岸花」が正式名称で別名「曼珠沙華」。
日本特有のお彼岸の時期に咲くお花なので彼岸花というそうです。
開花期間は数日間と短いので見られる時期は貴重ですね!

秋のこの時期しか見られない!

Erichan
お祭りの期間は出店や露店などが並び、ご当地グルメも楽しめるので賑わいを見せます。
この時期しか見られない、色鮮やかな曼珠沙華を写真に収めてみてはいかがでしょうか。
巾着田
飯能/その他
巾着田 1枚目
巾着田 2枚目
巾着田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
18件
88件
年末年始(12月29日~1月3日)
住所
埼玉県日高市高麗本郷125-2
アクセス
(1)西武鉄道高麗駅から徒歩で 圏央道『狭山・日高』ICから車で 圏央道『圏央鶴ヶ島』ICから車で 関越道『鶴ヶ島』ICから車で
営業時間
営業:07:00~17:00 駐車場営業時間。料金は1日500円。
週末祖母の家に行きまして、祖母家から徒歩2、3分にある巾着田(きんちゃくた)に散歩しに。この日はお祭りをしており、日光猿軍団の猿回しがきてまして、子供達は大喜び!祭りが普通に開かれる日常は良いですね!巾着田は遠足の聖地のようなので是非遠足してみてください!
先週末、朝イチで自宅からそう遠くない日高にある巾着田に行ってきました。朝8時前の訪問ですがすでに駐車場がいっぱいになり出しており、混んでました。日高の有名スポットでよく旅行雑誌などでも取り上げられているところです。近くを流れる高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけて作られたその形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったとのこと。敷地内一面に菜の花、コスモスが咲いていて、特に曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生していて、辺り一面が真紅に染まった様子は圧巻です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【高麗】自然派ベジタリアンカフェ

Erichan
高麗駅から徒歩10分程の「阿里山カフェ」。

隣には高麗川が通っていて、カントリー風のナチュラルな空間が落ち着くカフェです。

素材にこだわっているメニューはどれもベジタリアンにピッタリ。
ミックスベジタブル丼は罪悪感ゼロなのに具沢山で満足感たっぷりです!

カラダに優しいオーガニック食材

Erichan
店内にはオーガニック食材を扱うショップが併設されているなど、こだわり満載のお店です。
カラダが喜ぶオーガニックなメニューで心も癒されてみてはいかがですか。
阿里山cafe
日高(埼玉)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

お花とグルメを堪能!

筆者も毎年訪れる癒しのスポットいかがでしたでしょうか。
少し足を延ばして自然を楽しむプチ旅!
ぜひこの機会におすすめです。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 埼玉
  • 【埼玉】巾着田へプチ旅!曼珠沙華まつりとグルメ…