まさに絶景☆壮大な大自然の紅葉を味わって~九重の秋~

大分県中西部、九重町の絶景紅葉スポットをご紹介します。全域が山地であり、秋になるとその山々の樹木たちが紅葉し絶景の秋景色を楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

色付く九重の葉っぱたち

rphotolife
大分県玖珠郡九重町は山々に囲まれた大自然の町。九重インターチェンジから、やまなみハイウェイへ車を走らせると見えてくるのがその絶景たちです。秋になるとその木々たちの葉が紅く色付きはじめます。

真っ赤な紅葉

rphotolife
真っ赤に染まった紅葉が、秋の季節を感じさせます♪

秋の渓谷美

rphotolife
渓谷美が有名な玖珠川、鳴子川流域。
中でも特に、紅葉や滝の景観が美しいとして知られているのが「九酔渓」です。
玖珠川流域の約2kmという距離に渡って断崖絶壁が続き、モミやイチョウなどの景観が広がっています。

壮大な景色

rphotolife
高低差約200メートル、断崖絶壁のV字谷の斜面を彩る木々たちのパッチワークが美しいですね。峠の展望台まで行くと、渓谷を見下ろすことができ、広い空の下に奥まで続く紅葉の山林がとても美しいです。
人気
その他
九酔渓
大分県九重・玖珠
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
九酔渓 1枚目九酔渓 2枚目九酔渓 3枚目
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉11月
ユーザーのレビュー
大分県10投稿
mt0130
・大分県玖珠郡九重町紅葉の名所【九酔渓】へ・紅葉狩りに大分方面へ。久しぶりに【九酔渓】へ行ってきました。この日はお天気も良く行楽日和。平日で渋滞はありませんでしたが、駐車場は常に満車、たぬきメイクの店員さんでお馴染みの[桂茶屋]さんも昼食やお土産を買うお客さんいっぱいでした。紅葉は見頃で綺麗に色付いた山々は青空に映え、とても美しかったです。・・
投稿日:2022年11月24日

食欲の秋

rphotolife
そして九酔渓の絶景とセットで食べて頂きたいのがこの桂茶屋さんの焼き団子。
なんていっても秘伝のたれが美味しいです。甘いたれの中にほのかに香る柑橘の味、もちもちの団子とともにぜひ味わって頂きたいです。
買うなら店内より外の屋台で焼かれているほくほくの焼団子をおすすめします!
また、店員さんが皆さんたぬきメイクをされていてそれも名物のひとつです♡
人気
そば・うどん・麺類(その他)郷土料理(その他)レストラン(その他)
桂茶屋(カツラチャヤ)
大分県九重・玖珠
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
桂茶屋(カツラチャヤ) 1枚目桂茶屋(カツラチャヤ) 2枚目
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業あり座敷がある野菜料理にこだわる喫煙可一軒家

天空の散歩道

rphotolife
また、ここ九重には日本一を誇る橋が架かっています。
渓谷からの標高777m地点に架かる吊橋で、長さが390m、川床からの高さが173mで、日本一の規模を誇る人道専用吊橋です。(※“九重夢大吊橋 公式サイト”より)
360度パノラマの紅葉景色なんていかがでしょう。
人気
ポイント貯まる
ハンバーガーパン
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店
大分県九重・玖珠
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
25件
-
-
九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 1枚目九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 2枚目九重“夢”大吊橋 天空館 2号店 3枚目
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映え家族ひとり日曜営業あり喫煙可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
graceful_gift_a383
九重夢大吊橋に行ってきました、天気が良く紅葉も綺麗でした。
投稿日:2020年11月24日
大分県10投稿
DJゴン太
¥500。橋のすぐ近くの駐車場は無料です。清潔なトイレもあります。とても眺めの良い美し吊り橋で若者層が大半。橋の中程両側に2名の係員の方がいらっしゃいます。スリルあって楽しめました。足下の橋の真ん中グレーチングで、間から下がよく見えます。視力が良いもので、下には川や岩が見え、ついここから落ちたらと考えてしまい半泣きでした…。ゆらゆらゆれる&ギ〜ギ〜音が怖かった〜! 滝の下の方では丁度、虹がかかって綺麗でした。橋から見える滝の景色はなんとも涼しげでした。今までバンジージャンプをしない芸能人のことをチキンだわね〜と思っていましたが撤回します。バンジージャンプは無理です!!今まで渡った中でもかなりな恐怖でした。綺麗に滝も見れて渡る価値はあります。イートインスペースで牛、鹿、猪、豚から選べるバーガーを売ってます
投稿日:2020年10月2日
masya_ring_0491
大分県九重町にある九重夢大吊橋。歩行者専用の橋で、高さが日本一だそうです。圧巻の景色でした。^_^
投稿日:2019年10月12日
外部サイトで見る

この秋行きたい絶景

いかがでしたか?この秋ぜひ行っていただい紅葉スポットのご紹介でした!
あなたも九重の秋を味わってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介