【名古屋】ご当地グルメを満喫☆観光名所を巡ろう

名古屋には歴史的な建物や、おいしいグルメ、ショッピングスポットなどがたくさんあります。1泊2日の旅行でも、ここだけは行ってほしい☆おすすめスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ひつまぶし」を堪能

Kazusa
備長炭で焼いた香ばしいうなぎと、継ぎ足しの秘伝のたれが自慢の「あつた蓬莱軒(ほうらいけん)」。そのまま食べたり、薬味を乗せたり、お茶漬けにしたりと、色々な食べ方が楽しめます。
本場でちょっと贅沢なランチを食べるのもおすすめです♪
あつた蓬莱軒 松坂屋店
あつた蓬莱軒 松坂屋店 1枚目
あつた蓬莱軒 松坂屋店 2枚目
あつた蓬莱軒 松坂屋店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
栄の松坂屋レストラン階にあるあつた蓬莱軒へ!お昼2時ごろに行って平日でも1時間待ちほど…。さすが名古屋のひつまぶしの名店です…。今回はうな重を注文。カリッと焼かれているのに、それでいてふっくらした鰻は絶品〜!白米もおいしく、総じてここの鰻が私は1番だと思ってます。混雑を避けて時間をずらすといいかもですが、ランチタイムは16時まで、ラストオーダー15時半なので注意です!
〔あつた蓬莱軒〕📍愛知:矢場町駅から徒歩3分2019年の百名点に選ばれたひつまぶしのお店🥄☑︎ひつまぶし 3990円薬味など4つの食べ方が1度に楽しめます!秘伝のタレがたまらん、、、名古屋に来たら絶対食べるべきです🤗うなぎも臭みなく口の中で広がります!なんとこのひつまぶしだけで1.2合のお米が入っています🍚大人気で並びます!整理券をもらえるので早めに行くのがおすすめ◉今年もかおグルメを見てくださりありがとうございます!来年もよろしくお願い致します✌︎@kgu.rumeさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

神聖な雰囲気「熱田神宮(あつたじんぐう)」

Kazusa
パワースポットとも言われている「熱田神宮」は、観光名所としても有名です。森林が生い茂る参道は、なんだか癒されます☆国宝などがおさめられている「宝物館(ほうもつかん)」もあります。とても広い境内なので、ゆっくり散策されることをおすすめします!
熱田神宮
名古屋市南部/その他
熱田神宮 1枚目
熱田神宮 2枚目
熱田神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
18件
76件
住所
愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間
公開:境内自由 公開:9:00~16:30 宝物館(入館は16:10まで) 休業:宝物館毎月最終水・木12/25~12/31
熱田神宮へ祈祷にいってきました!友人から本殿の後ろを一周まわれると聞いたので早速行ってみました!!写真は撮れなかったのですが、お水を3回水をかけて祈願すると願いが叶うといわれる場所がありお願いしてきました!!
毎年恒例の熱田神宮へ、初詣に行ってきました。今年は色々あったので、10日過ぎに。コロナ中から毎年来てたので今年の入りの凄さを感じました。駅も今改装中ともあって駐車場が特別価格で高いです。この日は寒いけど天気良かったので、熱田神宮をぐるっと参拝をしました。神宮ならではの澄み切った空気と木漏れ日がかなりリフレッシュと運動になり良かったです。
星評価の詳細

子供も大人も楽しめる「名古屋市科学館」

Kazusa
巨大なドームのプラネタリウムは、とても見応えがあり、デートにもオススメです♡
また人工竜巻を見たり、極寒の世界を体感したり、実験ショーがあったりと、1日いても楽しめるので科学館は行く価値ありだと思います☆
名古屋市科学館
栄/博物館
名古屋市科学館 1枚目
名古屋市科学館 2枚目
名古屋市科学館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
8件
24件
住所
愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内
営業時間
公開:9:30~17:00 入場は16:30まで 休業:月曜日(祝日振替休日の場合は翌日)・毎月第3金曜日(祝日の場合第4金)・年末年始
写真1枚目名古屋市科学館の1階にある、 コインロッカーです!100円入りますが、出す時に返ってきます!どれにしようか、考えるのが、面白かったです笑写真3枚目 世界1のプラネタリウム建物を横から撮りました🪐鉄道ジオラマもあり、新幹線や、電車が走っておりました🚃!8月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
中区白川公園の中にある科学系博物館。伏見駅から徒歩7分、ショッピングエリアからも徒歩圏内です。2棟に挟まれて浮かぶ大きなメタリックな球体が目印。各フロアとも工夫を凝らした見所&遊び所満載ですが、宙に浮かぶ球の内部にあるプラネタリウムはマスト(必見)です。投影機を廻るように配置された座席は、前後左右の感覚が広く、リクライニングだけでなく左右にも半回転します。また本館の向かい側にあるミュージアムショップも趣味的なもの、学術的なものと色々あって楽しい。宇宙食のパウチなども売ってます。世界一の大きさを誇るプラネタリウムを擁する市立科学館です。プラネタリウムの鑑賞チケットは基本当日販売のみで、指定席となっております。週末や長期のお休みの時は割りと早く席が埋ってしまうので、早めにチケットは押さえておき、時間までは科学館見学や、時間が空いた場合は、再入場可ですので近隣の美術館見学など一度離れるのもひとつの手かなと思います。プラネタリウムだけではなく、竜巻ラボや放電ラボなど見所はたっぷりあり、お子様だけではなく、大人も少し童心に帰れると申しますか。。とにかく老若男女が楽しめる施設です!
星評価の詳細

ビールがすすむ「手羽先」

Kazusa
「鳥開総本家(とりかいそうほんけ)」では、名古屋コーチンを使ったジューシーな手羽先が食べられます♡唐揚げや親子丼も美味しいので、オススメです!
鳥開総本家 名駅西口店(とりかいそうほんけ)
名古屋駅周辺/焼鳥、手羽先、居酒屋
鳥開総本家 名駅西口店(とりかいそうほんけ) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
鳥開総本家 名駅西口店(とりかいそうほんけ) 2枚目
鳥開総本家 名駅西口店(とりかいそうほんけ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
¥4,000~
名古屋駅周辺は、飲み屋さんたくさんあってはしご酒にぴったりでした〜続いてはお目当の「鳥開」さんへ!名古屋コーチン料理がほんっとに美味しかった!手羽先は、若鶏と名古屋コーチンで食べ比べができるんだけど、比べてみると弾力とジューシーさが全然違う!!!!同じ鶏肉なのに!親子丼も、今までになくプリップリで、今日はたくさんの命を犠牲にしたけど鶏の分しっかり感謝して生きていきたいと思った。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

金のしゃちほこ「名古屋城」

Kazusa
金のしゃちほこが輝く名古屋城。庭園も見ることができます。本丸御殿では、復元された鮮やかな障壁画など美しい造りに圧倒されます。
名古屋城
名古屋城周辺/城郭
名古屋城 1枚目
名古屋城 2枚目
名古屋城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.36
42件
140件
住所
愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス
(1)地下鉄市役所駅から徒歩で5分 (2)名古屋高速都心環状線「丸の内」から車で5分(出口から北へ)
営業時間
開園時間:09:00~16:30 (ただし、本丸御殿へのご入場は16:00まで) 休園日:12月29日~1月1日 (4日間) その他:ただし、催事等により変更となる場合があります。
🏯名古屋城🏯⭐️金の鯱鉾がキッラキラ✨✨外国人の観光客が多くて、写真を撮りまくってましたぁ❣️⭐️金シャチ横丁なるものが出来ていました‼️(◎_◎;)2018年に名古屋城下の2エリアにオープンした商業施設で、和モダンな雰囲気✨***✈️✈️✈️ 
===========================◆Location:名古屋城【愛知県名古屋市】◆Camera:NikonD5300◆Lens:NikonAF-SNIKKOR14-24mmf/2.8GED◆ISO:400◆焦点距離:25mm◆F値:9.0◆SS:1/160===========================_bestjapan_nippon_of_japan__phos
星評価の詳細
まだまだ見所はたくさんあるので、ぜひ1度名古屋を観光してみてください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama