菜の花畑といったら!名古屋でインスタ映えする絶景スポット

鮮やかなイエローが春の訪れを感じさせてくれる菜の花。この記事では、名古屋市からすぐに行ける写真映え抜群な菜の花畑を2カ所ご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

愛知牧場

naananaanyo
愛知県日進市にある【愛知牧場】。名古屋市近郊にありながら広大な土地を誇り、動物たちと触れ合える憩いの場所。そして四季折々の花畑は、夏はひまわり秋はコスモス、春になると一面の菜の花畑に。

こんな写真が撮れちゃう

naananaanyo
緩やかな斜面になっていることで奥行きのある写真が撮れるのも愛知牧場の魅力。

通路を挟んで撮影すれば、黄色い絨毯に包まれているようなハッピーな1枚に!
人気
その他
愛知牧場
愛知県瀬戸・愛知郡
★★★★★
★★★★★
4.07
10件
39件
愛知牧場 1枚目愛知牧場 2枚目愛知牧場 3枚目
愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。
利用シーン
デートドライブ映え子連れ家族友達ハロウィンひまわり菜の花ネモフィラ2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
愛知県日進市米野木町南山977
アクセス
(1)名鉄黒笹駅から徒歩で10分
営業時間
休業:火 パターゴルフ、乗馬施設 休業:水 喫茶ログテラスあいぼく
ユーザーのレビュー
festive_hiking_2908
愛知牧場は、動物とのふれあい体験の他、ソフトクリームがあったり、春は菜の花畑の映えスポットで撮影できたり、冬は雪まつりといって、雪遊び体験(しかも無料)ができて、親子連れにはとても嬉しい施設です。巨大迷路体験もあります。
投稿日:2024年3月7日
delicious_city_4b17
動物たちと触れ合えるだけでなく、毎年雪まつりが開催されていて、雪遊びをすることができます。雪玉メーカーみたいなやつとかのレンタルもあるので、自由に使って遊べます!去年知って今年2回目行きましたが、毎年大盛況です☆
投稿日:2024年3月7日
愛知県10投稿
み〜の
今日は愛知県日進市にある、ちょ〜有名な「愛知牧場」からこんにちは…🤗🤗🤗ただただ…暑い🥵🥵🥵💦愛知牧場…🌻愛知県民は絶対知ってる愛知牧場。乗馬や牛の乳搾り体験ができる牧場…って言っても…牧場なら…どこでもできるかぁ😅😅😅🌻をみに行ってきたよ☀️ひまわりは何でみんな同じ方向を向いてるんだろ…って私がフォローしてる「みぃさん」に質問したら返事が返ってきました🤗成長が止まったひまわりは東を向くそうです。花言葉は「あなただけを見つめる😍😍」くぅ〜っ‼️いいね👍牧場にいる、馬や牛さんも暑そうでした😅帰りは、近くにある「八麺山」の「卵とじラーメン」たべてきました。超細麺でベースは豚骨で、まいう〜😍入場料は無料で駐車料金のみの、ちょ〜お手頃な牧場❣️子供と是非行ってみて❣️      
投稿日:2023年7月30日

観光農園花ひろば

naananaanyo
こちらは愛知県知多郡南知多町にある【観光農園花ひろば】。
南知多の温暖な気候を活かした花畑は、あまりに広大で圧巻の一言。
味覚狩りが楽しめる場所としても大人気です。

お花摘みが楽しめる

naananaanyo
そして花ひろばの魅力といえば、“お花摘み“ができること。
こちらの菜の花は食用なので、お浸しや天ぷらにすると美味しいですよ!
半分は花瓶に飾り、半分はお料理にして…などなど家に帰ってからも様々な楽しみ方ができます!
人気
その他
観光農園花ひろば
愛知県南知多周辺
★★★★★
★★★★★
4.06
10件
53件
観光農園花ひろば 1枚目観光農園花ひろば 2枚目観光農園花ひろば 3枚目
花ひろばでは、四季折々の花をお楽しみいただけます。春はストックやポピーに始まり、6月末から花ひろば自慢のひまわりが咲き始めます。他、色鮮やかなマツバボタン。秋はコスモス、冬は菜の花摘みと食用菜の花袋詰め放題をお楽しみいただけます。花ひろばの日本一のひまわり畑では14万本のひまわりが、随時場所をかえ11月末まで満開の状態でお迎えします。幾重にも広がる丘陵の一面黄色のじゅうたんは圧巻です。また、見るだけでなく自分で摘んだ花をお持ち帰りいただけます。地元のとれたて野菜の販売もご好評いただいています。わんちゃん等のペットも一緒にご入園いただけます。広い園内をお花を見ながらのお散歩はいかがですか?
利用シーン
ドライブ映えひとり友達ハロウィンひまわり紫陽花(あじさい)菜の花2月3月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
愛知県知多郡南知多町豊丘字高見台48
アクセス
(1)車:知多半島道路 豊丘ICより5分 電車:名鉄河和駅より海っこバス「花ひろば・総合体育館前」下車、徒歩15分
営業時間
営業:1月4日~12月31日 8:00~17:00 休業:1月1日~1月3日
ユーザーのレビュー
愛知県750投稿
なおなお
  この農園は有料ですが、お花を、10本摘んで帰れるので(向日葵は5本)  1枚目、、、、、頂いて参りました😀  コキア畑はまだ育成中で、小さく、、、、、しょぼ😂  早く大きく育ち、秋には紅くなるのが、楽しみです♪  
投稿日:2022年7月7日
愛知県10投稿
code404
ひと足はやい春の景色…一面の菜の花と青い空…まるで、ウクライナ🇺🇦の美しい国旗ような景色でした。政治的、歴史的背景があって、現在の世界情勢になってしまったのか、情けないことに詳しくはわからないけれど、両国、さらには世界が哀しみに暮れる争いが、一刻も早く終わりますように…。春の訪れをみんなが喜ぶことができますように…。旅が辛い避難ではなく、本来の意味を取り戻しますように…。何もできないちっぽけな祈りが届きますように…。日本🇯🇵愛知県知多半島より
投稿日:2022年3月4日
愛知県5投稿
sola.
愛知でひまわり畑と言えば南知多の花ひろばだと思っています🙋‍♀️毎年写真を撮りに遊びに行きますが今年も、沢山のひまわりが私達を出迎えてくれました🌻✨1人3本までひまわりを持ち帰る事が出来るのでひまわりを花束にして写真を撮るのもかわいい写真が撮れるかと思います📷💕
投稿日:2021年7月25日

菜の花を見に行こう!

愛知県といえば伊良湖の菜の花が有名ですが、今回は名古屋から近い場所に的を絞り紹介させていただきました。どちらも駐車場完備なのが嬉しいですね。
少しでも皆様の参考になれば幸いです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…